156

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

リレー確認

2015-09-20 11:22:36 | 
オーバーヒート気味?のためファンのリレーを確認してみました。と、言うか抜き差し位しか出来ませんけど。
ファンリレーはFAN,FAN1,FAN2と3個使用されてる様です。

まずはFAN から抜いてみます。これがナカナカ抜けません。FAN以外のリレーにはペンで日付?が書いてあったり外観が綺麗なので交換歴が有りそうです。

何とか抜いて確認すると

端子が錆びてます。とりあえずコンタクトスプレーを吹いて戻します。

FAN1,FAN2 です。端子が綺麗です。これもコンタクトスプレーを吹いて戻します。


ファンレジスターの端子もコンタクトスプレーを吹いて戻します。


ついでにFAN のヒューズもコンタクトスプレー吹いて戻します。

多分FAN リレーの故障だと思われます。
リレー注文しようかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿