156

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

照準器調整

2014-07-27 17:16:08 | カメラ
照準器を箱に入れたまま撮影に
現地で初めて装着し説明書を見ると調整が必要って事に気付きました。
三脚無いし、三脚座は無いしでベンチのテーブルで調整しました

レンズに合わせた位置に照準器を六角にて調整して行きます。しかし、なかなか合いません。

良くみてみるとレンズ側の位置が移動しています。外部は動いていないためレンズ内部が結構動いています。
これが手振れ防止機能かとOFFにすると動きが止まりました、この手振れ防止機能でレンズの振り幅が結構有る様です。

照準器の上下左右を調整しバッチリ決まりました。あとは照準器のみで撮影してどうかです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿