雨天時はミラーに水滴が付いて後方確認がしづらいため施工してみました。
飛散防止の台紙をミラーに設置してスプレーするだけなので簡単です。
まだ効果は確認出来てません。
埃が付いたら拭いてもok?
飛散防止の台紙をミラーに設置してスプレーするだけなので簡単です。
まだ効果は確認出来てません。
埃が付いたら拭いてもok?
何気無くボンネットを開けて眺めていると、リザーバータンクの上部取り付け部分にヒビを発見、二ヶ所のうち一ヶ所は割れていて危険なため交換しました。
ここが古くなると割れます。タンクの支持構造が悪い様な気がしますけど、、、
タンク本体の劣化交換時期を知らせるセンサーとしている?のかも知れません。
ここが古くなると割れます。タンクの支持構造が悪い様な気がしますけど、、、
タンク本体の劣化交換時期を知らせるセンサーとしている?のかも知れません。
バッテリーの負担を軽減するためにアストロプロダクツのソーラーチャージャーを導入してみました。
ソーラー本体は思っていたよりも大きくダッシュボードに平面が少ない車では設置場所に困るかもしれません。
箱から出すとすぐに充電状態を示すインジケーターが点滅、車内日陰でも発電しています。
アストロのシガーソケットは常時電源のためプラグ差し込みにて接続完了、本体はダッシュボードに置いて仮運用です。
ソーラー本体は思っていたよりも大きくダッシュボードに平面が少ない車では設置場所に困るかもしれません。
箱から出すとすぐに充電状態を示すインジケーターが点滅、車内日陰でも発電しています。
アストロのシガーソケットは常時電源のためプラグ差し込みにて接続完了、本体はダッシュボードに置いて仮運用です。
サスがボヨンボヨンでハンドルのセンターは曖昧、シートはフカフカでギャップでユラユラと常に揺れてるのに不思議と疲ません。
長距離エクスプレスのドイツ車とは真逆のセッティングです。
スピードは遅いし諸々期待してないのに気付くと何か疲れてません。
何故か考えると、気持ちの中で連想するイメージが[アメ車=旅]だから?ではなく
大陸での長距離かつ悪路でも走破できる様に考えられたセッティングがボヨンボヨン、だから疲れない。
慣れると戻れないかも、、、ボヨンボヨン!!
長距離エクスプレスのドイツ車とは真逆のセッティングです。
スピードは遅いし諸々期待してないのに気付くと何か疲れてません。
何故か考えると、気持ちの中で連想するイメージが[アメ車=旅]だから?ではなく
大陸での長距離かつ悪路でも走破できる様に考えられたセッティングがボヨンボヨン、だから疲れない。
慣れると戻れないかも、、、ボヨンボヨン!!