こどもとだらだら「代官山&恵比寿」。と、チロリアンテープ。

日々子供とぶらぶらしている「代官山&恵比寿」のアレコレ&チロリアンテープ&手作り&わんこなどのご紹介です。

えびす駄菓子バー

2004-08-12 23:53:14 | 恵比寿
今日は、「こどもを置いて恵比寿」です。。。

先日ですが、ママたちで恵比寿の「えびす駄菓子バー」に行ってみました。
店構えが昭和30年代を意識したつくりで、なかなかユニーク。よくマスコミでも取り上げられているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

いつか入ってみたいなぁと思っていたので、「2次会は駄菓子バーだ!」と号令がかかったときは結構嬉しかったのでした♪
店内もばっちりレトロ。チャージ500円で駄菓子が食べ放題。「こどもに持って帰りたいねー」と言おうと思ったら、「持ち帰りは禁止」と書いてありました。あたりまえか・・・。
おなかいっぱいでいったので、駄菓子をたらふく食べて(結局食べる。別腹。)ジュースを飲んだだけ。深夜に1~2時間滞在してお会計は割り勘で一人1200円程度でした。もうからない客・・。

駄菓子500円で食べ放題!ときくと、「わーい」と思いますが、500円分の駄菓子なんて、そうそう食べきれたものではありません!すごいね、駄菓子って!!とみんなで感動しました。
「もととるぞー」といきまいて食べましたが、みんな途中でリタイア。私もムキになって(なぜムキになる!?)うまい棒を10本食べたところでギブアップ。けっきょく100円分しか食べられなかったのが主婦としてはちょっと悔しかったです。

で、翌日。ママたちと顔をあわせたら、よっぱらっていた数名が「ちょっとみてよぉぉぉ~」とバッグを開き、よりどりみどりの駄菓子を見せてくれました。「なんか、持って帰ってきてたみたい~♪」って、おいおい。「お会計割り勘だったから、駄菓子も割り勘ね♪♪」と、みんなに配ってくれました。(駄菓子バーさん、以後十分気をつけますです。)

複雑な気持ちで子供と駄菓子を食べつつ「子連れ駄菓子バーをやったら流行るかなー」、「いや、流行ってももうかんないでしょ」などなどと会話を楽しみました。

それはそうと、店内何がレトロかって・・・。
若い人たちに囲まれている、そこにいる私たちが何よりレトロでした。
およよ。


(駄菓子バーは恵比寿駅西口から恵比寿神社方面に歩くこと3分ほどのところにあります。
こんなサイトを見つけましたよ:http://www.shibukei.com/special/2003/11/21/)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿