こどもとだらだら「代官山&恵比寿」。と、チロリアンテープ。

日々子供とぶらぶらしている「代官山&恵比寿」のアレコレ&チロリアンテープ&手作り&わんこなどのご紹介です。

チロリアンがとまらない!

2007-04-19 06:46:34 | チロリアンテープ
みなさまこんにちろ。

大変ご無沙汰しております。

そうこうご無沙汰しております間にも、どうにもこうにもチロリアンが止まりません。

洋服なんかも、ちょっとそのケがあるものに目がいきます。

このままだと民族衣装を普段着にしているような、独特な不思議おばさんになりかねないので「要注意」です。

風貌的に、一歩違えると、キャンディーミルキーさんみたいです。

さて。

チロリアンテープがメインなのに変わりは無いのですが、ご覧のファブリックのように、とてつもなく可愛いチロリアンな布との出会いがあります!!

かわうぃぃぃぃです。

特に抱えられている羊がぁっ。



あごをちょこんとのせて、安心しきった表情!

すごいです。。。

で、この布もそうであるように、よくよく見るとチロリアンの柄って、本当に「カップル」ものが多いんですよね。。。

男女で並ぶ、歌い踊る、みたいな。

伝統的にそうなんですよね。。。仲良しなのかしら。

で、で、tirol*wonderlandで扱っているチロリアンテープをちょろっと振り返ってみたら、
ご覧のとおりカップル続々発掘!です。



どいつもこいつもいちゃいちゃしやがって!

っていういやな感じがありません。さわやか&キュート。

まぁ、確かに「いちゃいちゃして感じの悪いリボン」なんて作らないか。

日本の民芸というか装飾品でこんな露骨にべたべたしているものなんて無いですもんね。あるのかな。

いや、本当に可愛いです。
そのうちコレクションのほかのカップルもご紹介したいです。

良く考えてみたら、私が書いたへっぽこショップロゴもカップルぢゃん!



潜在意識でやられていたってことですね。

むふふ。

多分、今スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんとかにお会いしたら、「っていうかあなた、後ろで民族衣装の人が小躍りしてますよ」って笑われそうです。

で、美輪さんに「必然よ」って言われそうです。

民族衣装が「メキシコ」のものあたりって気もしますが(^^;)。

ということで。

今日もチロルなものにアンテナをはりながら、チロル求めて、チロリアンです。

あぁ、幸せ。