STUDIO BANJAX RUMI HIPHOP DANCE ~ルミタンブログ~

豪徳寺、相模原、橋本にて楽しく踊るヒップホップを指導中!ルミのダンス日記★HP検索→【ルミヒップホップダンス】

はやぶさっ

2012年07月13日 | Weblog
昨日の朝イチで

『JAXA』相模原キャンパスに行って来た!

風も吹いてるし雨もパラパラしてましたが
横浜線『淵野辺駅』から歩いて20分ほど
てくてく歩き

はじめには相模原博物館に寄り、無料展示スペースにある小惑星イトカワのレプリカとか
小惑星探査機の数々
撮影された星☆達のスライドショー映像等々を楽しめました。

さすが平日の朝、ダレもいない!いいですね~見やすい(^3^)/

続いて
『JAXA』へ!

おお!映画でみた場所だわ
とかちょっと興奮しながら ロケットの展示をみて

いざ中に入ると

『はやぶさ』!!!

わあ!もう出た!!

こんなんが、宇宙で頑張ってまた地球に帰ってきたんだなぁ~
こんなちいちゃいエンジンで何年も宇宙で頑張ってたんだなぁ~

すごいわ~

宇宙に関する本もたくさんあってずっと居られる。

映画『はやぶさ』見て
どんなんが宇宙を飛んでたか興味があったんだよね~

お土産は
宇宙食『たこやき』

まだ食べてませんが、どんなんかな~?(^m^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねえ! (モリモリ)
2012-07-13 23:51:41
宇宙とか大好き!だって今見えてる星達はもぅないのかも知れないんだょ!
今見えてる星の光は何千年も前の光だったりするしね。神秘的!
あと、エジプトも好きなんだぁ!ピラミッド見てみたい。
返信する
そうそう!! (ルミ)
2012-07-14 00:45:09
億光年先の星の光って
ぼ-ぜんとするよね
あまりの広さに。
あまりの地球の奇跡、人類の小ささ…。
東武ワールドスクエアでピラミッド見たよーー
返信する

コメントを投稿