STUDIO BANJAX RUMI HIPHOP DANCE ~ルミタンブログ~

豪徳寺、相模原、橋本にて楽しく踊るヒップホップを指導中!ルミのダンス日記★HP検索→【ルミヒップホップダンス】

ぺんぺんちゃん

2007年01月12日 | Weblog
初!油壺マリンパークにいってきたわ~。
メチャクチャ楽しかったよぉ。


もちろんお目当ては11月にオープンしたての

ペンギン島!



ここにはイワトビペンギンがいるのよ~。
イワトビペンギンてゆうのはね、目の上に長いまゆげ
のように黄色い毛がびよんと飛び出ていて、
その名のとおり
岩を両足でぴょんぴょん跳ねて移動するのです。
歩く時もたまにぴょんぴょん跳ねてましたわ。

こんなに元気なイワトビペンギンは始めてみました。
今までは他の種類のペンギンの後ろで不機嫌そうに
立っている姿しか見てなかったから、
のびのびしていて嬉しいわ!


さてさて、そこでペンギンツアーなるものに申し込みをして、
ガイドのお姉さんにお話を聞いたりしました。

このお姉さんもかわいいんだわ~。
笑顔が素敵で初々しい!
この笑顔も見習いたいものだわ。

イワトビペンギンの子供もいたり、平均寿命20年なのに
30才のペンギン夫婦がいたり、
[つよし]って名前のペンギンがいたり
色々教わりましたわ。明日には忘れてそうだけど~(;^_^A

今日サイコーだったのは、「特別に触れますよ」

いやあほおおーーーー(*≧◇≦*)

人数があたしと友達の二人のみだったし、
園内もガラガラだったから特別だぁ~♪

イワトビペンギンの「パンピンちゃん」違ったかな?
が会いに来てくれました。
生まれた時から人間に育てられたのでとてもおとなしくて、
頭や手?やお腹、尾っぽなどたくさんなでなでしちゃいま
した。

首元の毛は柔らかく、おなかはあたたかでした~。

他にも、イルカ、アシカのショーや水族館でのお楽しみも
あったんだよ。

またゆっくりときたいわ。思ったよりとってもよかったです!


さて、お次はお決まりワクワクお風呂タイムです


マリンパークの隣の「海洋深層水露天風呂」にいきました!
ん~しょっぱい!

しかし冷えた身体に気持ち良い。

海を眺めながらの風呂ですっかりリラックスして、
かえってきました。

満足、満足。
ありがたいなあ・・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿