ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

ユーブライドの新システムでつながるのは無理

2016年05月29日 17時46分12秒 | サイトについて
ユーブライドの新システムで初めていいね!をもらった。
全く知らない好みじゃない人から・・メッセなしのただの「いいね!」

もらってみて改めてわかった。このシステムうまくいくわけないわ・・

普通に今までのようにメールできちんとご挨拶や自己紹介があれば、知らない人であっても、それが感じのいいメールであれば、返信すると思う。
しかしただ「いいね!」だけもらっても。。。
ここでメッセもない全然知らない人とつながるためには、
よほどイケメンやきれいなフォト載せてる人や条件の良い人、プロフの魅力的な人、
つぶやきや日記を載せていて、今までに「いいね」で交流があったり、
それを見ていて少しでも人柄やつながり感を感じられる人、のどちらかだろう。
何も知らない人からいきなり「いいね!」だけが来て、「いいねありがとう」と返してメールを始めることできますか???

メールの出会いであっても、心が響かなければつなげることはできません。
返信して相手が勘違いしても困る。
ただメールを始めるだけにしては重すぎるシステムになってしまったのです。

だからこの場合無視するしかない。
今までのように「ごめんなさいメール」もなくなってしまって、リアクションや返信することもできない。
何なのかね?このコミュニケーション不可能システム・・
良くなった点など何もない。
つながるために必要なツールを全て排除してしまった。

バカなの?このサイトの運営者。。。

みんな、もうこんなサイトにお金つぎ込むのは無駄だと思うよ。
有料な人は、期限まで気になる人に「いいね」しまくって、とっととよそに移ったほうがいい。
それこそ数撃ちゃ当たるみたいだけど、
運営がそのようにしてしまったのですから、仕方ない。
お相手も無視するだけなので、もらい慣れてる人は何とも思わないでしょうから・・

ユーブライドの新システムはコミュニケーション不可能システムです。
だったらつぶやき日記やいいね!なんてなくても、
普通に自分の言葉でのメール申込みができる、ヤフパなどの基本システムの方がマシです。