ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

日本に見切り

2016年05月28日 20時17分32秒 | ネット婚活全般
ユーブライドがリニュアールされて、全く開店休業状態になりました。
こんなにも反応なくなるとは・・ま、自分に人気がないといえばそうなのかな。
年齢的に難しくフォトも載せてないし、プロフの内容は性格的に厳しいし・・
つぶやきの内容にいいね!してくれる人は結構いたけど、申し込んで私と付き合いたいと思う人はいないんですね~

なんかめんどくさくなった。
婚活を語ることさえめんどくさい。

サイト云々でなく、日本人や日本そのものに、正直嫌気がさしています。
自分のことしか考えない体裁だけの表面的で利己主義な人たち・・
私の日本人のイメージです。

表面だけ周りに合わせて、強いものや長いものに巻かれて、
そういう人が出世してる世の中・・

日本のやり方や政治や、いろんなことに今不満を持ってるので・・

今の問題が片付いた暁には、外国にでも移住しようかと思ってる。
だから表面だけの日本人のパートナーはいらないかもね。
正直外国人のほうが、誠意あると思う。
私を本当に今まで一番愛してくれたのは、フランス人の彼だったから・・

今のサイト、つぶやいても何のいいね反応もなくなって、
みんなリニュの不満書いてるけど、多分あの運営は改善する気など全く無いと思うので、書くだけ無駄だと思う。
そもそもつぶやきに一晩中のチェックなんて不要なのよ。
ユーブライドの会員は某出合い系みたいに質は低くないので、そんなに誹謗中傷する人はいません。
なので、普通にツイッターのようにチェック無しで流して、
まずいつぶやきは見つけた誰かが通報したり、数時間おきに運営が見まわりチェックすれば充分です。
そういうとこでコスト削減しろよ!って感じ。
なんかサイトのデータのキャパを減らすために、以前の日記減らしたり、つぶやきのみにしたりって感じです。
月会費も充分高いのに、自由なメールも出来ない、つぶやきも自由にできない、いいねもつかない。
こんな閑古鳥サイトじゃみんな離れるよ。
いろいろ言うものめんどくさくなった。
何事も言っても無駄な人には言わなくなる、諦めるよね、やはり・・
どうしてもこのサイトにこだわる必要ないんだものね。

みんな選ぶ眼を持ってる。
簡単に変えれるものはどんどん変えるよ。
同じお金払うなら、もっと安い良いサイトいっぱいあるし、
どこのサイトで婚活するかなんて、簡単に移動できる。

私は日本そのものにイヤになってて簡単には移動できないけど、
きっと数年後には、よそに行ってると思う。
もう日本人に未練はない。
未練があるとするなら、日本の風土と食べ物だけ・・

追記>
今上記のようなことをユーブライドのつぶやきに書いて投稿したら、リニュ後初めてNGにされました。
もう問い合わせしても無駄なのでしません。
直す気のない運営に文句言うだけ時間と心労の無駄です。

こんなめちゃくちゃな運営のやり方に合わせて、文句も言わずに何とか自分なりにアプローチの方法を考えようとする日本人の面々・・私にはまねできません。
お金払ってたら、返せって言うかも。我慢して合わせることを美徳とは思わない。