goo blog サービス終了のお知らせ 

ヴァイオリン日記

オーストラリア・メルボルンでヴァイオリン弾きをしてます。日常生活で感じたこと、経験した事、きままに更新しています。

英語のすすめ

2012年02月17日 | ひとりごと

今でも、決して飲み込みがいいほうではないと思ってます

学生時代の英語の成績は2!しかも音楽学校で。。。

 

ただ、最近は、英語をわかるようになって、情報量が増えました

自分の専門分野で知りたいことを英語で理解できるようになりました。

これは、かなりプラスに動くのです。

文化や感性が違う、世界中の方と話ができる=心が通じる= お友達になれる=色々なチャンスがある!

 

 

情報というものは、自分の専門分野を向上させるのに、私は、すごく大切なものだと思います。

特に、音楽のような芸術的なものは、色々な感性や経験に触れることが、必要不可欠。

そして、その結果オープンマインドでいられる=表現力が豊かになるような。。。。

ネット普及などで、世界がせまくなった現代社会、

英語習得は目的ではなく、手段のひとつになりつつありますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚式でお世話になりました (やよい)
2012-02-18 12:16:04
素晴らしいコメントに目から鱗です。
私はこっちに来てから、余計に心がせまくなったというか、がんこになった気がします。
英語のおかげでそんな風にポジティブに考えられるよう、精進しなくてはいけません。気付かせてくださってありがとうございます
返信する
Unknown (管理人)
2012-02-18 23:23:35
やよいさま

コメント、ありがとうございます♪
こちらに住んでると心の在り方というか、精神的に大変なことが多いですよね。お互いがんばりましょう★
返信する
Unknown (酸素魚雷)
2012-02-20 20:25:52
日本式の教育では伸びませんね。
やはり人と接しないといけません。

返信する
Unknown (管理人)
2012-02-21 21:54:05
魚雷さん

魚雷さんは3か国語ですが、自由に操れるのは。。。すごいですよね、人と接する。確かに!
返信する
Unknown (酸素魚雷)
2012-02-21 22:43:02
操れませんわ。
操れるのは時刻表と世界地図ですわ。
返信する
Unknown (お喋り笛吹き)
2012-03-14 20:38:08
私も、高校時代英語の成績よくなかったです(ーー; 言い訳の為に、普通の進学校でしたって言っておきます。

最近、イギリスのフルート協会やフランスのフルート協会に入ってマガジン読むようにしてますが・・・何か大変で(^^;

アルファベットをすらすら読めるようになるコツはないのでしょうか。やはり慣れでしょうか。
返信する
Unknown (管理人)
2012-03-14 20:55:26
お喋り笛吹きさん

笛吹きさん、英語お上手じゃないですか!
フランス語に英語、すごくかっこいいです。私の発音はかなり日本人なまりなので、私は、発音がよくなりたいです!お互いがんばりましょう。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。