夢夢散歩♪

自然の写真を中心に、日々の出来事を綴ります。

雪しんしん

2008年02月09日 | 日常(主に自然の写真)
今日は私の住んでる大阪でもお昼前から雪が降り始め、あっという間に雪化粧

空からどんどん降ってくる大きな雪を見ると、「どうして、こんなものが降ってくるのかなぁ?」と不思議に思ってしまいます。
なぜ雪になるのか学んでも、ホントに不思議です。



「雪がしんしんと降っている」って言いますが、「しんしん」なんて言葉、誰が考えたんでしょう?
雪が降るのに音なんて聞こえないのに、今日の雪は「しんしん」という言葉がピッタリ。
しんしんと音が聞こえてきそうでした。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OBLIBION DUST | トップ | 君は誰? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ZEISS)
2008-02-09 21:45:07
関西もそれなりに積もったようですね。
こちらでは今がピークのようで、この間の日曜日
よりも積もりそうです。
明日は天気が回復するとのことで、溶け始めない
うちに出かけなくっちゃ♪
こんばんは (umako)
2008-02-09 23:44:36
ひさしぶりに いっぱい雪が降りましたね~。

ちょうど出かける用事があったので
雪の中 ザクザクしながら歩いたのですが
わざと誰も歩いていない道を通ったり
自分の足跡が残るのを確かめたりして
予定時間より遅れてしまいました。。。
雪って 大人をちょっと子どもにしてくれるようです(笑)
こんばんは (umako)
2008-02-09 23:44:37
ひさしぶりに いっぱい雪が降りましたね~。

ちょうど出かける用事があったので
雪の中 ザクザクしながら歩いたのですが
わざと誰も歩いていない道を通ったり
自分の足跡が残るのを確かめたりして
予定時間より遅れてしまいました。。。
雪って 大人をちょっと子どもにしてくれるようです(笑)
Unknown (ヒロ)
2008-02-10 08:48:21
おおー寒そー
お花も、雪が重そうですね!
素敵なお庭ですね!
Unknown (とんぼ)
2008-02-10 19:04:19
久しぶりの大雪ですね。昨日は雪を避けて白浜への家族旅行を計画したのに、和歌山も雪、雪でした。道路が凍結しないか心配しながらのドライブでした。
 (るみ)
2008-02-11 18:44:45
ZEISSさんへ
全国的に、かなり降ったみたいですね
こんなに積もることは滅多にないから、カメラ片手にいそいそしてしまいます。
と言っても、家の庭をですが…

umakoさんへ
私は出かける用事がなかったので「わぁい」と喜んでましたが、umakoさん大変だったでしょう?
ちょっとした坂道でも、恐怖ですよね。
確かに、雪は大人を子供にしてくれますね

ヒロさんへ
鹿児島は大丈夫でしたか?
これ以上積もっちゃうと、枝や花がポキッと折れちゃうんでしょうね。
こういう雪の日は、鳥さんはどこに隠れてるんでしょうね

とんぼさんへ
和歌山もかなり雪が降ったんじゃないですか?
山が多いですものね。
3連休の初めだから、出かける予定の人は多かったと思います。
ご無事でなによりでした。
Unknown (Unknown)
2008-06-06 10:59:39
こんにちは?!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常(主に自然の写真)」カテゴリの最新記事