ケセラセラを口ずさんで♪

毎日楽しく歩いて行きたいなぁ~。

総コレステロール値がちょっと高い!

2024-08-24 09:22:10 | 健子

昨日、定期的にしている血液検査の結果を聞きに行きました。

いつも大丈夫なので、今回も。。。

はい大丈夫でした!と言いたい所ですが、

総コレルテロール値と中性脂肪がちょっと高めでした。

ここ何年間はそうなんですが。

でも、薬は飲まなくても良いみたいです。

と言うのも、私の場合善玉コレステルール値も高いので

助けてくれるからって事です。

でも、

健康オタクの私が黙って見過ごすわけにはいきません。

 

早速、ネットで検索しましたよ。

コレステルールを下げる食べ物!

その前にコレステルールを多く含む食品は

 脂身の多い肉

 マヨネーズ卵

 牛乳バター生クリームなどです。

うっわ!すべて大好きな食べ物!

困ったなぁ~

で、

コレステルール値を下げる食物はと言うと

 海藻

 豆類

 野菜

その中でもキャベツ ブロッコリーが良いそうです。

キャベツブロッコリーに含まれる天然アミノ酸が良いみたいです。

早速、キャベツを即席漬けにしましたよ~

 

夜のウォーキングもお盆過ぎから再開しました。

猛暑の間はさすがにお休みしましたが。

秋を少しづつ感じる朝晩です。

 

食事も少しづつ変えて行こう。

私も健康オタクって方は健子カテゴリーに行ってみて~。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて鉄旅の本を借りて来ま... | トップ | パワフルシニアはキラキラし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健子」カテゴリの最新記事