ケセラセラを口ずさんで♪

毎日楽しく歩いて行きたいなぁ~。

パワフルシニアはキラキラしてる!

2024-08-26 08:43:56 | るいこ

昨日、某番組で

100歳のおばあちゃんがピアノを弾いたり

違う100歳のおばあちゃんも三味線を弾いたりと、凄いパワフルでした。

開いた口が塞がりませんでした。

 

違う番組でも、80歳過ぎのおじいちゃんが農業を頑張ってて

「今は100歳時代だから、後20年もある。」って言われてました。

凄いなぁ~

先輩たちは前向きだなぁ~。

 

ある70過ぎの女の方は関東からお一人で与論島に移り住みました。

古民家を借りキッチンも自分でDIYをされたそうで。

「人生最後なんだから好きな事しなきゃ!」とか言って

はつらつとされていました。

凄い決断ですよね。

 

こんな輝いた先輩達を見てると、私もまだまだだなぁって思います。

お一人でも生き生きと過ごされてる!

ネガティブな考え何て一切無いんだろうなぁ~って。

そのお姉様も言われてました。

「気持ちを変えればする事も変わる!」って

そうだそうだ!そうなんだ!

 

私もネガティブな考えは捨てよう~

ケセラセラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総コレステロール値がちょっ... | トップ | 住宅フェアーの多肉と苔テラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

るいこ」カテゴリの最新記事