オレンジ色の日々。。。穏やかに

毎日楽しく歩いて行きたいなぁ~。

サラーリーマン川柳100撰発表!

2016-02-18 09:35:27 | 芸能

昨日。。。

2016年のサラリーマン川柳100撰が発表されました。

るいこ。。。中でも、悲しいかな世の旦那!的なのが大好きで

るいこ的10撰を選びたいと思います。

 

1.キミだけは オレのものだよ マイナンバー
6.「ご」を打つと 自動変換 「ごめんなさい」
17.男より トイレを磨けと 妻が言う
18.イクメンは 子よりも妻に 気を使い
19.我が家では イエスかハイの 二択制
23.「大丈夫?」 最後はSiriに 励まされ
31.まいにちが 修造だけに 励まされ
48.うちの妻 ドローンがなくとも お見通し
57.世の夫 五郎丸より 拝んでる
62.また飲み会!? 電話の声は 嬉しそう

 

あはは~

世の男性どうですかぁ?

うんうんってうなづいてるそこのあなた!

一回はがつんって言い返す勇気持って下さいね。

ガンバ!

 

この中からベスト10は5月下旬に発表されるそうです。

 

るいこ的大賞は。。。

 

男より トイレを磨けと 妻が言う

 

これだなぁ~

 

  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 参加してます。応援ポチ!よろしくね。

                いつも訪問応援ありがとう。  

 

 


『ゆるキャラダンス選手権!』でグランプリ!みやざき犬って知ってる?

2013-08-10 11:09:46 | 芸能

今ゆるキャラブームで、それぞれの県がしのぎを削ってるけど

ずば抜けて飛び出してるのが

熊本の『くまもん』

   

今や全国区にのし上がり

くまもんグッズは、食料品はもとよりバックからTシャツ学用品そしてスマホカバーまで。

留まる事を知らない!

このくまもん!何でここまで人気が出たかって言うと

顔のパーツがすべて〇で出来ており、しかもほっぺの赤い丸が

うまくポイントになってるらしい。

こんな顔で人気者の代表者にこの方がいる

   サムネイル

そう、アンパンマン!

何となくほのぼのとしてて、癒されるキャラなのかもね。

でも、るいこが好きなのはこのゆるキャラ

   サムネイル

船橋市の非公認キャラ

ふなっしー

薄汚れたゆるキャラだけど、この機敏な動きが笑える

しかも芸人顔負けのコメント。

普通ゆるキャラは喋らないって一般的掟があるけど

そんなの関係ねぇ~

見てて元気もらえる~

 

でも、くまもんもふなっしーも良いけど

今回るいこが推薦するゆるキャラがこれ

  

我が宮崎が誇る『みやざき犬』

ひぃ君 むぅ君 かぁ君

まだメジャーではなかった彼ら!

何と!先日お台場で行われた『ゆるキャラダンス選手権』

でグランプリを取ったんです~

まさかまさかのキレキレダンスで万上一致のグランプリ!

ほんとにゆるキャラが踊ってるの?って間違うほどの

ダンスっぷり!

 

〇〇パーツのキャラでは無いけど 

お喋りも出来ないけど

よ~く見れば何となくかわいい!

しかも3匹!

数的には勝ってる!

そして、他のゆるキャラに無いキレキレダンスも持ってる!

さぁ~みやざき犬ちょっと出遅れたけど

今からでも遅くない!

 

全国区目指して頑張れ~

 

  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ グランプリみやざき犬にポチ!よろしくね。

         いつも訪問応援ありがとう。

 

 

 

 

   


日曜劇場『半沢直樹』 スカッとするドラマ!

2013-08-05 11:36:07 | 芸能

るいこ、今超はまってるドラマがある。

それは。。。

日曜劇場『半沢直樹』

あのスリル感がもう~たまんない!

ひっさしぶりのドキドキを味わせてもらってる~

しかも主演の堺雅人さんは宮崎県人!

なんて誇らしい!

そして、あの甘いマスクからは想像出来ない堺さんの演技の凄さ!

相手を見透かす感じの眼力!

たとえ上司でもひるまず食いかかって行く姿勢!

観ててて気持ち良いったら~

バッサバッサ切って行くあのチェーンソーとかぶる~  (わかんない方は前記事見てね)

って、るいこだけが嵌ってるのかと周りの反響を聞いたら

「おもしろいよね~」って声ばかり。

それもそのはず、

何と!

初回の視聴率が19.4% 2話が21.8%と右肩上がり~

そして昨日の第4話が何と!27.6%

瞬間最高視聴率は30.0%を4回もマークしたみたい!

で、今年放送された連続ドラマの最高視聴率を更新したんだってぇ~

すごい!

全国の視聴者の方も思ってたんだね。

やっぱりねぇ~

 

 しっかしこのドラマ、堺さんの演技も光るけど

もう一人影の役者がいるんだわ。

それはあの伝説の『龍馬伝』で福山龍馬の親友『岩崎弥太郎』役を演じた

香川照之さん!

弥太郎を彷彿させるかのような鋭い演技でドラマが締まってる。

第4話では、まだこの人物が半沢の敵なのかはたまた味方なのか

まったくわからないけど

これからの彼の言動からも目が離せない!

 

そして、周りを固める個性派俳優人

宇梶剛志 赤井秀和 壇蜜 笑福亭鶴瓶

上戸彩 及川光博 片岡愛之助

そして、

北大路欣也

それぞれが味のある演技で半沢を盛り立ててる。

 

「やられたら倍返し!」

 

半沢のキメ台詞は最後に叶うのか!

一話一話が見逃せない

スリル満点の『半沢直樹』

今からでも遅くない!

見逃した皆さんもまだ間に合うよ~

ぜひ見てみて~。

 

  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ スカッとする半沢直樹にポチ!よろしくね。

         いつも訪問応援ありがとう。

 

 

 

 

 

 


『ATARU』終わっちゃいました~。

2012-06-25 09:19:18 | 芸能

るいこの一番のお楽しみだった

ATARU 終っちゃいましたね。

 

このドラマ。。。

毎度の事だけど、ミーハーるいこ、単に中居ちゃんが主役って事で見出したんだけど。

これがなかなかどうした。

るいこの好きなサスペンスと来た。

最初は、この中居ちゃん扮するATARU君が、栗山千明さん扮する刑事舞子さんと

どう関わって来るのか興味深々だったけど。

こんな重大な役だったとは。

 

でも、中居ちゃんの演技はさすが!

るいこ、ちょっとひいき目が入ってるかもだけど。

この ATARU 像を作って行くのには相当の話し合いがあったみたい。

中居ちゃんの意見もかなり入ってたみたいです。

 

ケチャップを吸いながら、ホットドッグをかじり、カレースープを飲む。

シンクロナイズドスイミング刑事を見る習慣、指を動かす独自の癖。

サバン症候群。。。初めて耳にした障害でした。

最初は、ATARU君にちょっと戸惑いがあったのも事実。

そして、障害者の才能をこんな事に使うなんてって悲しくもなりました。

 

でも、この生涯を持つ人達には有名な人もたくさんいて。

あの貼り絵で才能を発揮した山下清画伯もそう。

でも、彼は好きな事で才能を伸ばした訳で。

このドラマのATARU君は、かなりのストレスを抱えていました。

 

笑いあり涙あり、サスペンスありのこのドラマ、視聴率も上がったり下がったりで

賛否両論はあったと思う。

でも、ATARU君はATARU君なりの思いを、視聴者に訴え残してくれたのではないでしょうか。

猪口才君が言った『riborn』の意味は、

きっと家族との繋がりって事だったんでしょうね。

 

このドラマきっと続編なり映画なり出来るでしょうね。

るいこ切に願います。

 

 そして、中居君お疲れ様~

 

 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 頑張ってるるいこにポチよろしくね~

         いつも訪問応援ありがとう。

 

さぁ~今からレジ訓練二日目です。

爽やかレジ女目指すぞ~

 

 

 

 

 

 


最後から二番目の恋! 素敵なドラマでした。

2012-03-23 10:16:01 | 芸能

終わっちゃいました~終わっちゃいました~

るいこの楽しみの一つだったあのドラマが。

そう

『最後から二番目の恋』

 

タイトルも女子の心くすぐるけど、

あのキョンキョンが主役って事で、始まる前からすっごく楽しみにしてたこのドラマ!

 

その期待を裏切ることなく、展開の面白さ、キョンキョンと中井貴一さんとの掛け合いに虜になってしまいました。

毎週、今日の掛け合いはどうなる事かと、ハラハラドキドキでした。

でも、お笑いより受けてる自分がいて。。。

そうそう!なんて思いながら笑い転げてる~

あの掛け合いがもう見れないなんて、超寂しいですぅ~

 

しっかし、あの超~長いセリフ!しかも早口!

それが仕事とは言え、良く覚えられるなぁ~って関心しきり~

聞けば、中井さんのアドリブもあったとか。。。

 

るいこ。。。実は、中井さんはあまり好きな俳優さんでは無かったんだけど。

大河ドラマの平清盛の父役もやられてるけど、あまり気にも止めず。

でもこのドラマを見てて、あの真面目な公務員役の中井さんが大好きになってました。

この役は彼しか出来ない!

そう思わせる程はまり役で、しかも今更だけど演技がお上手!

中井さんの演技で笑わせてもらってたって言っても過言では無く

それにキョンキョンの演技が、又生意気だけどかわいくて、

るいこ的最高のドラマだったなぁ~

 

そして、このドラマは、色んな事を考えさせてくれた気がする~

中年男子の物悲しさだったり

中年女子の悲しい現実だったり

中年夫婦の危機感だったり

そして。。。

中年の恋愛観!

 

タイトルは『最後から二番目の恋』だったけど

中年世代の応援歌的ドラマのような気がしたなぁ~

 

中年世代~ガンバだよ!

 

そして、キョンキョン 中井さんお疲れ様~

 

  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ参加してます。ポチっとよろしくね。

      いつも訪問応援ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


マツケンパパの平清盛!

2012-01-18 08:30:52 | 芸能

るいこの今年一番の楽しみなドラマ。。。

NHK大河ドラマ『平清盛』始まりましたね。

ってもう第2回が終わったけど。

で先週、いよいよマツケン登場しましたね。

あの平安時代の暴れん坊『清盛』をどう演じるか、すっごく楽しみでドキドキでしたぁ。

でも、さすが~個性派俳優マツケン!

周りを固めるベテラン俳優に物怖じする事も無く、堂々としててりっぱでした。

シュールな演技も素敵だけど、彼はやっぱりこんな破天荒な役があってるような気がする~

 

自称地理女だったるいこにとっては、この時代の背景と人物相関図はかなり難しくて

って言うか面倒くさくて、学生の頃は右から左に受け流してたような気がします。

でも最近は、歴女に憧れこの時代も征服しないとって思いと

あのマツケンが清盛を演じるっていうので、今年一年頑張ってお勉強しようと思ってますよ~

 

で、あの清盛さんってどんな人物だったの?って検索してみると。。。

平家物語』における悪虐、非道、非情の描写から、

平清盛は古来成り上がり者の暴君かつ傲慢な性格のも人物だという評価が定着していたが、

一方で実際の清盛の人物像は温厚で情け深いものだったともいわれている。

 

う~ん何とも男気のある情け心のある、人間味ある武士だったのでしょうか。

さぁ~マツケン!

これからの清盛の破天荒な人生と平安の時代を担って、

あなたらしい演技でく荒々しく暴れ回ってくださいね。

そして、青森出身のマツケン!

東北の皆さんの生きる糧になるような素晴らしい大河に期待してますよ~

るいこも秋田の血が流れてる東北一員として応援し続けます~

 

でも。。。

聖子ちゃんの演技にハラハラドキドキしてるのは私だけ?

 

 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 参加してます。ポチっとよろしくね。

      いつも訪問応援ありがとう。

 

でも、江姫が女性からの発信大河だったのに比べ

この『平清盛』は 龍馬的男性っぽい大河になりそうですね。

江姫で流したいろんな涙は、この清盛でどんな涙に変えてくれるのでしょう。

すっごく楽しみですぅ。

マツケンパパ!頑張れ~

小雪さんとベビーを背負って、ますます演技に拍車がかかる事でしょうね。

 


『江』姫!記憶に残る素晴らしい大河でした!

2011-11-28 11:15:16 | 芸能

いつも来て下さってるお客様!

今日もこの記事を書かないといけません。

見ていない方にはまた~って思われるかと思いますが、どうぞ最後まで読んでくださいね。

 

『江』終わっちゃたですねぇ~

最後はどんなストーリーで終わらせるんだろうと、最終回を楽しみに心待ちにしていました。

でも、さすが田淵久美子さん!泣かせてくれましたね。

あの高視聴率の福山『龍馬伝』から引き継ぎ、大河はいつから茶番劇になったんだ!って酷評もされ、

視聴率も伸び悩んだ『江』姫!

それでも毎回最後は心打たれる場面があって、涙無しには終わりませんでした。

戦国時代の武将、『信長』『秀吉』『家康』

ホトトギスに例えた下りで性格は何となくわかっていたけど、

その生涯もホトトギスの下りそのものだったのではないかと思いました。

 

そして、その三人の武将すべてに関わった江!

何とも素敵な女性でしたね。

『のだめ』の印象が強くて、一時はどうなるかと心配だった『江姫』を演じた上野樹里ちゃん。

江姫が成長するのと同時に、彼女の演技も成長して行ったように思います。

少女時代から50代までを演じる難しさもあったと思うけど、彼女なりの素晴らしい演技にお疲れ様!って拍手を送ってあげたいですね。

 

偉大な武将!信長を叔父に持ち、その叔父の言葉 『己を信じ己のままに生きよ』通り

思うまま、あるがままに生きた江

2代目将軍秀忠に、「そなたは私の希望だ!」と言わせた江

 

「乱世に生まれ、決して平坦では無い生涯を生きた江、さまざまな出会いを繰り返し

女として妻として母として精一杯生き抜いた我が娘は、私の誇りにございます。」

 

「母上は謂うせでした。女子が日々生きる事は戦であると、

でも私には戦では無く喜びそのものにございます。」

 

最後のシーンは、馬に乗る江を見守る母『お市の方』との追走シーンでしたね。

お二人とも夕日に栄えて素敵でした。

 

母子愛 姉妹愛 父子愛 夫婦愛!

いろんな愛を考えさせられた『江~姫達の戦国』

記憶に残る大河だったと思います。

 

そして、母として女として妻として見習うべき女性江!

ほんとに馬の似合うかっこいい女性でしたね。

 

  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 参加してます。ポチっとよろしくね。

      いつも訪問応援ありがとう。

 

でも、このドラマを通じて戦国の世から徳川の世になって行く様がわかり、ほんとにお勉強になりました。

さぁ~次は平清盛ですよ~

この時代も興味のある所!

あの個性派俳優!松山ケンイチがどう演じるかも楽しみですね。

いつの間にか大河にどっぷり浸かってる自称地理女だったるいこ。

この変わりようったら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


『江』姫!親子愛に涙。

2011-11-23 10:04:45 | 芸能

皆さんお久しぶり~

1週間のご無沙汰でしたぁ~

るいこ決して更新をさぼってた訳でも、仕事人が忙しかった訳でもありませんよ~

ただ現実に戻りたかっただけぇ~あは!

って言うか最近いろんなドラマに嵌って、お休みたんびに録画してたのを整理するのに時間を費やしてて。

テレビ通の皆さんはご存知かと思うけど、意外や意外!あの型苦しいNHKさんも今は

えっ!これっていいのぉ~?って感じの番組とかもあって、結構殻やぶってますよ~

るいこと一緒だわ、あはは~

で、今日は朝からNHK三昧ですぅ。

その中でもやっぱりNHKと言ったらこれっしょ~

 

『江。。。』

るいこ知らなかったんだけど。。。

今度の回が最終回だってねぇ~超さみしい~江ちゃ~ん

早い早い!一年がはや~い。

思えば昨年の今頃。。。

福山龍馬が終わるって大騒動してたんだわ。

あの頃もさみしゅう~てさみしゅう~ってこんな気持ちだったわ。

でも人間って勝手な動物で、次の上野樹里ちゃんの『江。。。』に期待を膨らませてたんだわ。

だから今度も、松山ケンイチの『平清盛』に心変わりしていくんだろうなぁ。

又すんばらしいキャストが勢揃い!

まぁ~これは又予告で記事にするとして。

 

『江』姫!先週のストーリーも泣かされましたね。

るいこ朝からお目目がぼっこりですぅ~

せっかく化けたのにお出掛け出来んやん!

あのたぬき親父事『徳川家康』大往生でした。

戦乱の時代を生き、天下泰平の世を作り上げたかった彼の本心を

最後の最後に息子『家忠』に打ち開けた、あの親子の会話のシーンは心打たれました。

そばで静かに見守ってる江の胸のつかえもやっと降りた事でしょう。

そして、江と長男竹千代との確執が取れ真の母子になれた瞬間!

上野樹里ちゃんの息子を思いやる母としての演技にも涙涙でしたぁ。

 

福を乳母に持つ竹千代。

優しい性格ゆえに己の気持ちを出せず、それでも母を慕う気持ちが、母の紅を塗るって曲がった形で現れたけど。

少しでも母に近づきたかった彼の気持ちは痛いほど胸に刺さりました。

「争いの無い世は、母上が一番望んでおられると思います。」

母を思うがゆえの少年の本心が言わせたこの言葉!

後に彼が三代将軍『家光』になったのもわかった気がしました。

「母を許せよ。」

江。。。ほんとにすばらしい妻であり母ですね。

そして、親子愛!考えさせられました。

さぁ~最終回!

どんな涙を流させるんでしょう。

 

  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 参加してます。ポチっとよろしくね。

      いつも訪問応援ありがとう。

 

 「母を許せよ。」

キャロママも昨日、爆弾ちゃんからの電話に不覚にも涙声になったのでした。

 

 


キングオブコント2011!結果に。。。???

2011-09-25 09:47:24 | 芸能

皆さ~ん、『キングオブコント2011』見ましたか?

 

優勝は、ロバートって結果になりましたが。

芸人さん達の投票でそういう結果になったので

それはそれでそうなんだぁ~って納得しないといけないんだろうけど。

るいこ的にはそう簡単には受け流されないんだわ。

 

あれって、トップバッターって損じゃないですかぁ~?

トップリードって芸人のタクシー運転手のネタ!

あれ面白かった事ないですかぁ~?

笑い所満載だったし

テンポも良かったし

最後は深良い話だったし

それで点数は750点?!

え~~~?って感じ

次のTKOも750点台!

で、次のロバートが942点!

200点も差があるんですよ~

これって前の2組はかなりショックでしょう~

この時点で優勝は無い!って思うのも無理もない。

 

まだ場が温まって無い状態でのコントはかなり不利だと思う。

だから、漫才でも前座があるのでは。。。

そして2回目のコントは点数が低い順にするから

当然ロバートが最後になる。

って事は、後からした方が絶対に得でしょう。

それだけ、残像は残る訳だし~

 

でも、プロの芸人さんが選んだロバートだから

実際のとこ優勝に値するコントだったんでしょう。

 

るいこ的には『2700』ってコンビが

テンポ良くて、斬新で、シュールで好きだなぁ~

 

  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 参加してます。ポチっとよろしくね。

      いつも訪問応援ありがとう。

 

でも、一番好きなのは熟女の元気の星!綾部率いる 『ピース』だな。

彼のお蔭で熟女が持てはやされ、るいこもおこぼれ貰ってる???

相方又吉の貧乏くさ~いキャラも又良し!

来年は、そろそろピースだな!

 


江姫 秀忠 三成の思い。

2011-09-21 11:06:44 | 芸能

うわ~ん、るいこ。。。朝から号泣ですぅ~

 

向井君の いや秀忠様の江を思うお気持ち

側室と我が息子ちゃんを城から追い出し

それ以降、生涯側室は持たなかったと言う律儀なお方

年上が好きだ!と言い放った彼は今で言う草食男子だったのか?

 

そして三成のりえちゃん いや淀の方様を思う気持ち

秀吉の家臣ゆえに、ずっと心に秘めていた淀の方様への思い

そのために戦い、散って行った三成の男粋

潔かったのか、女々しかったのか?

 

そしてそして 秀忠様を思うのだめ いや江の気持ち

次は男子を産むって宣言した江の女心

側室に先を越された彼女の気持ちは痛いほどわかるわぁ~

 

一時はどうなるかとヒヤヒヤだった江と秀忠

るいこ乳母も心配で心配でならぬかったぞよ。

 

しか~も、またしても姫様誕生

るいこ乳母と一緒やん!

く~情けない!

江ちゃ~ん、今度はきっと男だよ!

虎のお肉を食べてがんばれ~

でも、残念!

言っていいのかなぁ~

江ちゃん、年子で4女を産むんですね~

で、その次が~

っとやめとこっ!

 

しっかし、視聴率も前回は20パーセントを超え

ますます目が離せなくなった江姫!

でも、るいこ的には

ちょこちょこ登場する、加賀まり子様扮する大姥局が毒々しくて

おもしろいのぉ~。 

 

  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 参加してます。ポチっとよろしくね。

      いつも訪問応援ありがとう。