北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

【京都旅日記】 清水寺 その1

2013-09-16 13:52:38 | 2013 京都の旅

長らくストップしていた【京都旅日記】(5月12~15日)

更新を再開しようと記事を用意していましたが、

京都が台風18号による大雨で、特別警報が出るほどの事態になっているようで。。。

テレビで見る嵐山・渡月橋、川が氾濫しそうで、橋も埋まりそうな光景。

その時行った場所ってこともあって衝撃的です。

あの時は、中州にある茶屋でランチもしたけど、あの様子では水没してそうですね。

嵐山は、観光客が多い場所なので、かなりの痛手だと思います。

今回の台風で、被害を受けられた方々には、お見舞い申し上げます。

 

旅日記、これから少しずつ更新していこうと思います。

5月の旅行なので、だいぶ月日がたっていますが、

お時間あれば、また、お付き合い頂ければ幸いです。

 

まずは、旅行3日目の朝一に回った清水寺から・・・。

仁王門をくぐり、清水寺の散策が始まります。

 

鐘楼

 

仁王門と京都市街の眺め

 

胎内巡りが体験できる随求堂

 

三重塔と経堂

 

開山堂(田村堂)

 

轟門、ここを通って本堂へ向かいます。

 

 

※過去の【京都旅日記】は、カテゴリーの「旅行・京都」からご覧ください。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る