北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

夏の日

2013-08-30 17:15:14 | つぶやき・ひとりごと

8月も終わりに近づき、涼しさを感じるようになりました。

暑さにうなだれた夏の日々がとても懐かしく感じます。

 

 

北海道の夏は短いと言われますが、今年の夏は長かった印象・・・。

春、雪解けが進まず、一向に暖かくもならず、

「本当に春が来るの??」と桜が咲くころまで思っていました。

5月の中頃、ようやく待ちに待った桜が咲いたと思ったら、

あっという間に暑くなって、5月に真夏日を記録したり、駆け足で過ぎた春でした。

それ以降も暑い日が多くて、真夏日も何度もありましたね・・・。

何だかんだ言っても、夏は暑い方がいいです。

 

来月は、比較的、時間的に余裕が出来そうなので、夏の疲れをとりたいですね。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る