北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

雲の上から

2017-10-19 21:32:16 | お出かけ

先日、大阪に行って来ました

3泊4日でしたが、滞在中はずっと雨

300mの「あべのハルカス」はまさに雲の上

チケット売り場の人から「今日は天気が悪いので眺望は期待できませんが・・・」と言われましたが、

雲の上いるというだけでも、貴重な体験と言うか、悪天候も悪くないかなぁって思いました。

 

16階にある「あべのハルカス美術館」で開催されている「北斎展」とのコラボの絵かな?

チケットを買いに16階までのエレベーターに乗りましたが、すごく混雑していました。

そのほとんどが北斎展のお客さん。入口はすごい行列でした。

一方で、展望台に向かうエレベーターはガラガラでした。

 

今回は、外を歩くような観光はほとんどしてなくて、デパート巡りがメインになってしまいました。

その分、散財もしてしまいました(笑)

ただ、地元にはデパートがなくなってしまったので、こういう時でないと

買い物できないなぁって思いもありました。

 

いつもの旅行なら、予備バッテリーを使うほどたくさん写真撮って(ミラーレスカメラで)、

夜、整理してって感じですが、今回は、バッテリの充電すら一度もしなかったです。

 



最新の画像もっと見る