北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

初冬の就実の丘 その1

2011-11-18 18:38:45 | 旭川

今日は、雪が降ってから初めて十勝岳連峰が見えたので(多分)、就実の丘へ行ってきました。

撮ってだし写真をアップです。

晴れた日に撮りたかったのですが、しばらく天気はなさそうなので、こんな空になりましたが、

これはこれで、初冬の寂しさが表現できるかと思います。

今月始めには、山頂ぐらいしか雪がなかったけれど、さすがに麓を超えて、丘の方までも雪景色に変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

この時期は、雪のあるところないところ、場所によってさまざまです。

綺麗に畝描く畑に、粉砂糖がかかったような雪・・・初冬ならではの風景が見られます。

 

 

丘の方では、雪が残っていましたが、街の方では、雪は融けてしまいました。

あの積雪はなんだったの・・・??って思っちゃいますが、

本格的な雪のシーズンは、まだ先でいいです(笑)

でも、来週もまた降るみたいですね・・・大雪になるとか?

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ  北海道の素敵な風景写真はこちらから・・・。  

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (G-TAN)
2011-11-18 19:50:16
まるで真冬のようですね。
ピリッと身体がひきしまりそう!
返信する
このくらいが好きなんです (janky)
2011-11-18 20:44:27
こんばんは。
一昨日から昨日にかけて、滝川市も雪が降り30cmほど積もりました。
一気に降った物ですから、畑の畝が見えるくらいで土と雪が幾何学模様を見せてくれる最後の写真のようになってくれませんでした。
初冬と雪融け時期だけの光景、私の一番好きな畑の表情です。
北海道はこれから長い雪の季節を迎えます、お互い頑張りましょう!
返信する
Unknown (いつでも絶好調!)
2011-11-18 22:20:26
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!
こんばんは・・・
この二週間ぐらいで・・・
完璧な冬景色に変わったね・・・
☆P
返信する
Unknown (ku-tan)
2011-11-18 23:55:49
すっかり雪景色になりましたね
まだまだこれからなのね
すべてを埋め尽くしてしまいますね
そういう写真も楽しみにしてますね
雪道気をつけてね(*^_^*)p
返信する
初冬風景・・ (おやぢ)
2011-11-19 08:10:54
白一面に覆われるのももう少しですね・・
激しく厳しい自然・・の反面。
見るだけのものにとっては。
とても美しい季節ですが。

大雪?
是非ご注意ください。

返信する
Unknown (しいな)
2011-11-19 10:05:19
もうすっかり雪景色だね・・・、この雪はいったん溶けてしまうだろうけれど、すぐにまた銀世界だね・・!

今日はお昼からお仕事関係での外出です、その前に御挨拶・・・( ^^) _旦~~

素敵な土曜日になりますように・・・体調には気を付けてくださいね・・!

いつもありがとうの感謝を込めて・・・☆彡
返信する