北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

【九州旅行記】 湯布院散策

2014-04-25 21:23:43 | 2014 九州の旅

湯布院では、メイン通りでもある湯の坪街道を歩きました。

おしゃれなお店がひしめく通りで、人混みもすごかったです

道幅も狭くて、歩行者専用かと思いきや・・・車も普通に通ります。(一方通行でなかったはず)

しかも、沿道には、民家もあるので、地元の人は車を出すのも一苦労って感じですね。

せめて観光客の車を立ち入り禁止に出来ないのかなぁって思いましたよ・・・。

 

下町風情のある「湯の坪横丁」

 

 

雰囲気が気になったので、門をくぐってみました♪

 

外国のような街並み!!

 

 

 

金鱗湖

 

慌ただしく湯布院での時間が過ぎてしまいました。

博多でレンタカーを返す関係や、もう1か所回りたいところもあり、

後ろ髪をひかれる思いで湯布院を後にしました。



最新の画像もっと見る