北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

霧の芦ノ湖

2018-08-01 20:58:56 | 2018 あじさい巡りの旅

箱根ロープウエイは、終点の桃源台駅に着き、

箱根町港行きの海賊船に乗り換えます。

(6月21日撮影)

 

海賊船も箱根フリーパスで乗ることができます。

遊覧船というよりも、交通手段って感じですね。

辺りは真っ白で何も見えませんでした。

晴れていたら、富士山が見えていたのでしょう。。。

船は動いているのかどうか分からない状態・・・。

睡眠タイムになってしまいました(笑)

 

30分程で箱根町港に到着。

 

たくさんの人が乗っていました。

多くは、団体のツアー客でバスに乗り込んでいました。

なので、あっという間に静かになりました。

 

スワンボートもありますが、この天気じゃ遭難しそうですね・・・

 

と思ったら、海賊船は便からは、運休になりました。

一歩遅ければ、予定が変わっていたところでした。

間一髪で、箱根町に到着した感じです。

 

でも、散策しようにも周りが見えなくてどこ行ったらいいのか途方にくれそうでした。

芦ノ湖の紫陽花は、当時、こんな感じでした。

蕾から開花し始めってところ。

まだ、ツツジが残っていました。

 

 

とりあえず、ランチをして関所へと向かいました。

本当に自分がどこにいるのか分からなかったです。

まだ、道路が整備されていない時代、霧の中の箱根越え、

簡単なことではないことは、想像できてしまいます。



最新の画像もっと見る