北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

旅の初めはゲリラ豪雨

2013-08-16 09:00:49 | 北海道

昨日、3泊4日の旅行から戻ってきました。

不在中も訪問頂き、ありがとうございます。

今回の旅行は、

12日は、ゆにガーデンを巡り、近くでキャンプ、

13日と14日はニセコのホテルに宿泊の予定でした・・・が、

12日、移動時にゲリラ豪雨に遭遇し、キャンプの予定をキャンセル。

スマホで、その日泊まれる宿を探し、翌日のニセコへの移動を考えて、

定山渓温泉に泊まることにしました。

去年も、ゲリラ豪雨でキャンプが中止になったりで、何だかキャンプには縁がないです。。。(笑)

こんな雨なので、当然、ゆにガーデンに行くのを止め、

北広島の三井アウトレットパークでショッピングして、札幌芸術の森で「マンガ展」を見学、

そして、定山渓に向かうという行程になりました。

予定は、変更になりましたが、それはそれで楽しい時間でした♪

芸術の森、行くのは初めてでした。

9月8日まで、マンガ展が開催されています。

北海道に縁のある漫画家さんの作品が出展されています。(展示室は撮影禁止)

マンガの一部のストーリーが読めるように展示されています。

始めは、名前の知らなかった漫画家も、「あ~、このドラマの原作書いてた人か・・・」とか、

意外と面白かったマンガも発見できて、コミックを読んでみたいと思ったものもありました。

この日は、変わりやすい天気、一瞬、キャンプが出来る天気になったなぁと思ったら、

突然、ゲリラ豪雨、そして晴れて・・・とコロコロと変わる空模様でしたが、

定山渓に着いたころには、天気も変わることなく綺麗な青空が・・・

チェックインしてから、近くを散策がてら、足湯に浸かって温泉街の風情にちょっぴり浸りました。