定山渓では、ちょっと奮発して鶴雅に宿泊しました。
鶴雅のホテルは、阿寒湖やサロマ湖、網走、支笏湖など道内各地に高級宿を展開しています。
鶴雅は、10年前に阿寒湖に泊まって以来です。
さて、定山渓の鶴雅はどんな宿でしょうか・・・期待に胸を膨らませながらチェックインです。
客室数50室程度と規模はそんなに大きくないホテルですが、
ゆっくりするには、これぐらいがちょうどいい規模です。
ロビーにあるラウンジです。
森の中をイメージした雰囲気です。
靴を脱いでくつろげます。
ライブラリーもあって、本を読んで過ごすのもよし(ここで一日過ごせそうなぐらい)
暖炉では焼きマシュマロも出来ます。
ラウンジから続く「森テラス」
気になるお部屋は・・・
・・・の前に、定山渓の鶴雅は、部屋あるフロアーのエレベーターを降りると
靴を脱いで、フロアーに上がります。
素足・裸足でくつろいで欲しいとのことで・・・。
まるで、おうちの玄関みたいな感じです。
脱いだ靴は、シューズロッカーへ・・・(部屋のカギと併用です)
レストランや温泉など館内で過ごす時は、
エレベーター横にある棚からスリッパをとります。
こちらが今回泊まったお部屋です。
開口一番、「広~~い!!」
こちらは、普通のツインのお部屋ですが、想像以上に広くてびっくり!!
お部屋まで案内してくれたスタッフの人に、「これで普通のツインですか??」と聞いてしまったほどです。
実は、ワンランク上のお部屋にしようかと迷っていましたが、これで十分でした。
エステ付きのプランで予約していたので、
エステやら温泉に入っていたら、あまり部屋にいる時間もないかなぁと思ったし・・・^^
部屋の中の設備も充実です。
独立した洗面台は使い勝手がいいです。
スキンケアのアメニティも揃っていたし、メイクのためのスペースや椅子もあるっていうのが
女子には嬉しいものです。
ソファーの横には、マッサージチェアーが・・・旅の疲れが癒されますね・・・。
コーヒーメーカーも付いていて、お部屋でも美味しいコーヒーがいただけます。
阿寒の鶴雅にもあったなぁ・・・
エステ付きのプランということで、温泉に入った後はエステルームへ・・・。
完全個室のお部屋で、癒しの時間を・・・♪
60分のフェイシャルのコースでしたが、
本当に気持ち良すぎて、あっという間でした。
他のメニューを追加オーダーすれば良かったと思うほどです。
温泉も素晴らしかったし、お部屋も食事もエステも満足度100%。
さすが鶴雅さん!!と感じずにはいられない宿です。
帰るのが嫌になりました。
時間が許されるのなら、もう1泊したかったです。
次の日お仕事がなかったらなぁ・・・。
また泊まりたい宿だし、他の鶴雅グループの宿を制覇したいです。