覚え書き!?

「あの時は、こんな気持ちや考え方をしたんだぁ。」って感じで、振り返れるように、日々の思いを適当に書いていきます。

亡国のイージス

2005-08-05 22:15:17 | Weblog
亡国のイージス 上  講談社文庫 ふ 59-2 亡国のイージス 下  講談社文庫 ふ 59-3
見てきました『亡国のイージス』。

主役級の俳優もカッコよかったし、思想的にも考えさせられる台詞が多くありましたね。
同じく福井晴敏原作の『終戦のローレライ』見たんだけど、それよりも緊迫感が高かった。
俳優陣も豪華で真田広之、佐藤浩市、中井貴一とそうそうたるものでしたね。

小説、映画、漫画、ゲームとメディアミックスでかなり展開してますね。
フィギアまであるのは驚きでした。

そういえば、かなり昔に、イージス艦のソフトウェアってレベルが複数あって、最高レベルはアメリカが押さえてて、当然他国には出さず、日本の買ったイージス艦にはアメリカ軍よりレベルが低いものしか搭載してないって聞いたことがあるんだけど、これってどうなんやろう?


ブログのランキングサイトに登録しています。クリックお願いします。

最新の画像もっと見る