車にまつわるエトセトラ・・・

車に・・・とは言ったものの、多趣味の私に1つに絞れと言うのは酷なので、ようは何でもアリのページです(^^ゞ

今更、Vistaデビュー…

2009-11-23 23:57:41 | PC/デジカメ/携帯
Windows 7 では無く、
今更Vistaですけど、何か…。

先日、リカバリかけて復活したと思ったPCは、
HDDが原因では無く、GPU「NVIDIA GeForce」が悪さしてたみたいで、
結局、あのあと正常に起動する事は無く、
nv4_dispのエラーが出て、ブルーバックになるばかりでした。

ネットで調べたら、結構同様のトラブルあるんですねぇ。
無限ループですか…。

画面が点滅しだしたときは、感染したのかと。

で、修理するには時間がかかるし、
とにかく無きゃ困る、ってんでボーナス前のセールで
安いのないかな?と仕事帰りに立ち寄ってみたら、
やっぱりWindows XPは、既に品薄。

7はsp1くらいまで待ちと決めていたのと、
XPで使ってたソフトが動かない様な気がして、
Vistaの特売品を買ってきました。
Vistaなら、いくつかは動いてくれるだろう…と。

しかしまぁ、使い辛いですねぇ。これ。
電源入れて、使えるようになるのに半日かかるとは驚きです。

おまけにOfficeは、何でこんな事になってるんだ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。