車にまつわるエトセトラ・・・

車に・・・とは言ったものの、多趣味の私に1つに絞れと言うのは酷なので、ようは何でもアリのページです(^^ゞ

ラーメン探訪Vol.9…

2009-03-30 22:40:07 | 食べる&飲む
ラーメン探訪、9回目は、
京王線聖蹟桜ヶ丘駅の近くにある店
東池袋大勝軒 新化勝軒
です。

いつも通り、ラーメンそのものについての詳細は、
リンクか、検索で他のページで探して下さい。
ここではよそでは書かない様な情報を書いていきます

あの東池袋大勝軒の味を求めて行くと後悔します。

食べたのは「新化もりそば 野菜ダブル」。
私は大勝軒のもりそばが食べたかったので、
この店を聞きつけて行って来たのですが、
食べてみてガッカリでした。
全くの別物です。

帰宅後にいろいろ調べてみたら、
ラーメン二郎をインスパイアしたんだとか。
それを踏まえても、あまりにも中途半端。

衛生的にもテーブルの上はラップがされていて、
その隙間にフキンの水分なのか、
スープなのか、それともコップについた水滴なのか、
わかりませんが、ずっとペタペタ、しっとりしてる。
床は、とんこつ系の店特有のヌルヌル感。
あちこち触りたくない感じの窮屈な店内です。

駐車場は無し。
近隣にコインパーキング有り。
店頭に自転車を停められる様なスペースも無し。
駅から近いので、バイク、自転車の方は駅駐輪場を利用するといいかも。

私の好みの味では無かったのが残念ですが、
周りでは評価が高いです。
通うとその真髄が解るのかも…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。