車にまつわるエトセトラ・・・

車に・・・とは言ったものの、多趣味の私に1つに絞れと言うのは酷なので、ようは何でもアリのページです(^^ゞ

東芝、BDレコーダー投入…

2010-01-10 21:21:27 | 時事ネタ
「理想のテレビ」を具現化した東芝「CELLレグザ」の全貌に迫る! 第一回(BCNランキング) - goo ニュース
「理想のテレビ」を具現化した東芝「CELLレグザ」の全貌に迫る! 第二回(BCNランキング) - goo ニュース

年末に究極次世代のハイスペック液晶テレビ「CELL REGZA」を発売した東芝。
年明け早々、今度はブルーレイレコーダーを投入する事を発表。

1月6日の東芝発表ITmedia+D

既にアメリカではBDプレーヤーは発売済み。
国内でもパソコンにはすでにBD対応機をラインナップ済み。

近い内に、レコーダーも出るだろうと予想はしていたものの、
去年の秋にレコーダーのフラグシップモデル「VARDIA RD-X9」が出た時は、
ガッカリもんでしたよ。

USBで外付けのドライブを増やせるのは、
HDDは消耗品という考えからは大賛成だったんだけど、
やっぱりBDはつかなかったのか…と。

今回、やっとBDレコーダーを出す事になった背景には、
液晶テレビは売れているものの、
それに接続するレコーダー部門が売れていないという事があったらしい。

しかし、これでパナ、シャープ、ソニーなどに割って入って、
BD市場がもっと活性化すれば、もう買いやすい値段になるかと…

年始の今発表って事は、春かな?
もし買うんであれば、2世代目の秋モデルでしょうかね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。