車にまつわるエトセトラ・・・

車に・・・とは言ったものの、多趣味の私に1つに絞れと言うのは酷なので、ようは何でもアリのページです(^^ゞ

隠し子発覚?

2006-02-20 23:06:01 | 
昨日、電気店に買い物ならぬ、物色にいった際のウソの様なホントの話…

某電気店で、いろいろ見て回ってる時に、コートのすそに何か引っ掛かったんです。
正確には引っ掛かったんじゃくて、掴まれたんですが…

え~、勘のイイ方ならもうお分りですねぇ(古畑調で…)。

2~3歳くらいの女の子にコートを掴まれてました。
で、どうしたのかな?と思ったら、
「パパ、おしっこ…」

エッ???おしっこ???
トイレどこだぁ?なんてキョロキョロと普通に自然に探しだしたんですけど、ふと相方の表情が固まってたんです

後で聞いたら、やっぱり勘違いしてたみたい
あまりにトイレを探し始めるまでが自然だったらしく、ホントの子供かと、どこか別宅があって、そこで子供のいる家庭を持ってる…みたいな事、瞬時にいろいろ考えてしまったらしい。
女ってスゲェ…

まぁとにかく、トイレトイレと思って、店員さんに場所聞いてトイレに連れて行ったんですが、よく考えたらその先が困った
女子トイレに入る訳にもいかず、男子トイレに入るにも、全くしらない子だしなぁと思って、困り果て、最終的には相方に任せて女子トイレに連れて行ってもらいました。

暫くして手を引いて出てきた相方の笑顔が妙に気になったんですが、間に合って良かったという安堵感が大きかったかな…

さて、お次は親御さん探しだね、という事でサービスカウンターへ。

店内アナウンスしてもらって暫くしたら、母親到着。
ん?あれ?見覚えが…。
それになんかこっちみて驚いてる様な…。
さっきのアナウンスの名前…。
すっごい偶然。世間は狭いなと改めて実感。
なんと以前お付き合いしていた女性でした

この時、相方の表情がまた固まってたのは言うまでもありません
あ~、完全に勘違いしてる。
この女性と交際していたのは10年くらい前。その時の子供なら、今頃小学校高学年。ありえないでしょ、って事で誤解は解けたみたい。

数分立ち話。名字が昔のままだったのは、離婚して実家に戻ったからだとか。
知り合いで離婚してる方は何人かいる。今更珍しいもんでもないしね。でも、自分に関係のある人が、別れた後どうしてるか、なんてあまり聞かないからちょっと驚き


と、まぁこんな事があったから機嫌が悪かったという話でした。

断じて不倫なんてしてませんよ。
隠し子もいませんから~っ。
タイムリーすぎたんだね、きっと…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2006-02-21 19:40:43
これは仕方ないハプニングですが彼女さんの気持ちもわかります(苦笑)

びっくりでしたね!!!

あたしは遭遇はしていませんが、元彼とサークルの後輩が去年できちゃった結婚しました☆

元彼も同じサークルだったので可能性は無きにしも非ずですがなんともびっくり。

しかもその後輩の子は元彼の前に付き合ってたサークルの先輩ともあたしが別れた後に付き合ってました。

その子はすごくいい子で大スキです♡

なんだろ趣味が一緒なのかなぁ。

不思議な偶然ですwww

返信する
ビックリというか… ()
2006-02-23 17:59:24
ビックリというか、ヒヤヒヤもんでした( ̄∇ ̄|||)

汗をかいたぁ~(by室井さん)(-_-;)



別にな~んもやましい事はないんだけどね、なんかアタフタしてたのかなぁ…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。