ノルベルト・ハウグ マクラーレンのシートは空いている(GPUpdate.net) - goo ニュース
昨日、バトンのマクラーレン移籍のウワサがある事を
Upしたばかりだけど、
ハウグ曰く「まだシートに空きはある」そうで。
以前、マクラーレンに在籍していたライコネン。
スポンサーであるボーダフォンが乗せたがっているバトン。
メルセデスが乗せたがっているロズベルグ。
おそらく、この3人が有力候補だろう。
昔の様に、積極的に若いドライバーを使うという姿勢は、
現代F1には、とくにワークス系のチームには無い。
テスト機会が異常なまでに制限されている為、
経験値を稼がせる事が出来ない。
よって、ベテランのドライバーを連れてきて座らせる事が、
勝利への近道だからだ…。
そこがまた、F1を面白く無くしている。
現代F1は、ネガティブ要素満載。
KERSにしたって、一周辺りの使用可能時間に制限などしなければ、
もっとハイブリッド化を促進して、エコのアピールにもなるのに。
最終戦のアブダビを前に、来季の話もなんだけど、
レギュレーションが変って、吉と出るのか、凶と出るのか…![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif)
昨日、バトンのマクラーレン移籍のウワサがある事を
Upしたばかりだけど、
ハウグ曰く「まだシートに空きはある」そうで。
以前、マクラーレンに在籍していたライコネン。
スポンサーであるボーダフォンが乗せたがっているバトン。
メルセデスが乗せたがっているロズベルグ。
おそらく、この3人が有力候補だろう。
昔の様に、積極的に若いドライバーを使うという姿勢は、
現代F1には、とくにワークス系のチームには無い。
テスト機会が異常なまでに制限されている為、
経験値を稼がせる事が出来ない。
よって、ベテランのドライバーを連れてきて座らせる事が、
勝利への近道だからだ…。
そこがまた、F1を面白く無くしている。
現代F1は、ネガティブ要素満載。
KERSにしたって、一周辺りの使用可能時間に制限などしなければ、
もっとハイブリッド化を促進して、エコのアピールにもなるのに。
最終戦のアブダビを前に、来季の話もなんだけど、
レギュレーションが変って、吉と出るのか、凶と出るのか…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif)