車にまつわるエトセトラ・・・

車に・・・とは言ったものの、多趣味の私に1つに絞れと言うのは酷なので、ようは何でもアリのページです(^^ゞ

突然時間が出来たので…

2006-08-02 01:39:07 | 映画/TV/DVD鑑賞
いつも通り、普通に朝出社したら、
「あ、来ちゃった…」
だって。
そりゃ来るって、仕事だもん。
って、何事なのかちっとも理解出来なかったんだけど、その原因はすぐさま判明。
8月の予定を発表するのが遅くて、夜勤になってるのを伝えるのが遅くなってしまったらしい。
おいおい、またですか…。

一旦、帰ろうかとも思ったんだけど、7月の月末処理が途中のままだったんで、そのままお仕事。
なんだかんだで昼になってしまって、帰りそびれた…
その時間から家と職場の往復しちゃうと、家に居られるのは1時間くらい…。

もったいない、というよりもぉ面倒臭くなってしまって、そのままマンガ喫茶でも行って仮眠でもするか…って駅まで歩いてたら、8月1日だった事に気付いた。

そう、映画の日。
1000円で観れる日。
ってな訳で映画館へ向かったのは言うまでもない訳で。

映画館について、まず観たいと思ったのは「タイヨウのうた」だったんだけど、なんと夜からしかやってない…。
じゃぁ、と次に目に入ったのは「日本沈没」、でもこれも一番近い時間まで3時間近くある。
とりあえず、これはキープとして、その時間まで何を観るか…。
せっかく安い日だし、2本観ても2000円。
って事で丁度空き時間に観られる「デスノート(前編)」をチョイス。


では先に観た「デスノート(前編)」から。
よく映像化出来たもんだと関心するものの、やっぱりどこか迫力が無い感じ。
前編っていうくらいだからトータルで観ないとこんなものか、ってとこでしょうか。

続いて観たのは「日本沈没」。
これって思いっきり「アル○ゲドン」ですよね…。
リメイクだからあっちがパクリかな?

 奇跡は起きますっ!起こしてみせますっ!!

ってどこかで聞いた事ある様なセリフまで出ちゃうし、なんだか新鮮味に欠ける気がするのは、気のせい?
でもなんでしょ…。やっぱり涙腺が壊れている様で、随所で泣かせて頂きました。

トヨエツの「頼む…」が一番効いた
DVD出たら、もう一回観ようと帰りに思いましたよ。
いろいろ考えさせられたし…。
後一年足らずで日本が沈没してしまうと知った時、はたして自分はどんな行動を取るんだろうか。
諦める?脱出する?最後まで希望を捨てずに戦う?
どうなんだろ


残念なのは「タイヨウのうた」がなかなかタイミングが合わず観れない事。
いつの間にやら公開が収束に向かってる。
よく行ってるシネコンでも、今週の金曜まででお終いらしい…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (おぐ)
2006-08-02 20:28:10
気持ちはすっかり前向きですね☆



日本沈没。

なんとも微妙な感じでしたけど、

私も涙腺壊れてるので。(笑)

「頼む・・・」

泣きました!

トヨエツの映画かと思った。

ってか、最初は何役なのかと不思議一色やったけど。

草ナギくん・・・。う~ん・・・。
返信する
おぐさんへ ()
2006-08-03 00:17:56
>気持ちはすっかり前向きですね☆

そぉ?

この辺の行動力は以前とあまり変わらないかとも思ってたんですけどね。

やっぱり立ち直ったのかな



>トヨエツの映画かと思った。

ですよね。

ホントかっこよかった。

禁煙って書かれてるのに、堂々とタバコ吸って、床に灰を落としちゃうとこも。

そんな事しながらも命の大切さを説いたり、目に涙を溜めながらのあのセリフ。

主役を食いすぎです…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。