車にまつわるエトセトラ・・・

車に・・・とは言ったものの、多趣味の私に1つに絞れと言うのは酷なので、ようは何でもアリのページです(^^ゞ

マクラーレン1-2フィニッシュ、だけど…

2007-05-29 13:19:48 | 車&バイク
F1=モナコGPでアロンソが2連覇、マクラーレンが1-2フィニッシュ(ロイター) - goo ニュース

マクラーレンがぶっちぎりで1-2フィニッシュ。

今年のモナコGPは波乱無し。
スタート直後の1コーナーもキレイに抜けてたし、
ペースカーが出る様なアクシデントも無し

終始安定して早いマクラーレン。
特にハミルトンが予想以上に早かったんじゃないかな。
アロンソは後ろから追い立てられる様にペースを上げてた様に観えた。
バックマーカーの処理もハミルトンの方が要領良かったけど、
これは後方の車の方が有利だし、一概に言えないか。

3位のマッサに1分近くのリードを確保すると、
終盤ペースを明らかに落としてた
タイヤがきつかった様に見えなくもないけど、
そこで出たのがこの話題…

モナコGPでマクラーレンが規約違反か(日刊スポーツ) - goo ニュース

禁止されているチームオーダーに順ずる無線が交わされていたらしい
現在調査中との事。

もし仮に、マクラーレンの2台が失格になると、
なんとマッサが3連勝した事になる。
チャンピオンシップも逆転でトップ

アンチアロンソだからって発言じゃないけど、
こっちの方がシリーズが面白くなりそう…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トシ)
2007-06-07 12:20:49
コメント遅れました。
今回は記事を書いていませんので御了承ください。

この日のマクラーレンは完璧でしたね。
アロンソはさすが王者の走り、それについていくハミルトンも素晴らしかったです。
ちなみに、マクラーレンは無罪判決がでましたね。

個人的には、あまり目立たなかったものの、フィジケラの4位も素晴らしかったですね。
徐々にですがルノーに復調の兆しが見えたかな?と感じました。
個人的にもルノーが早く優勝争いに戻ってほしいですしね。
返信する
トシさんへ (ゆう)
2007-06-08 03:47:37
>ちなみに、マクラーレンは無罪判決がでましたね。
ですねぇ。
もし出てなかったら、モナコで初優勝してたんじゃ
なんて事を想像してたので、ちょっと残念かもしれませんが…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。