車にまつわるエトセトラ・・・

車に・・・とは言ったものの、多趣味の私に1つに絞れと言うのは酷なので、ようは何でもアリのページです(^^ゞ

入院中…

2006-06-27 06:54:29 | 食べる&飲む
入院中、それはそれは驚くほど偶然な出会いがありました。

胃が痛いだけで歩ける私は、当然自分でトイレへ行く訳ですが、点滴のぶら下がったヤツをコロコロと転がしながら用を足しに行った帰り、廊下で偶然懐かしい顔に出くわしました。
懐かしいっていっても数ヶ月前に電気店で出会ってたのですが…。

か~なり昔に付き合ってた元相方。
お母さんが入院してたそうで、身の回りの世話をしているとか。

「何、どこ悪いの?また胃??」
アハハ、このテンション、変わらんなぁ…と思ったり。
「病室どこ?ちょっと待ってて」
とパタパタと小走りでどっか行っちゃうし、全く母親になったというのに何だか時間があの頃に戻った様。
ってか、ここ病院だから…走るなよっ
と思わずツッコんだり

暫くして病室に現れた彼女が持っていたのは、先日Upした「はんじゅくちーず」
私がコレを好きなのは時期的に知ってる訳でもなし、なぜ?
と思ったら、お見舞いで貰ったんだとか。

おいおい勝手に持って来ていいのか?
いいのいいの、果物とかもあるしど~せ食べきれないんだから、と。

後でお礼にと、あちらの病室に伺った時に、おばさんが私を覚えていてくれたのが嬉しかったりして、懐かしい話に花が咲いたり。
何で別れちゃったんだろうねぇ、なんて話たり…

最近、昔話が妙に楽しい。。。
もう歳???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会い (Life)
2006-06-27 20:06:18
入院されていた間、なんだかちょっと楽しいこともあったりして、

辛い入院じゃなく良かったです

偶然の出会いって、なんかいいですね



全然関係ないですけど、

人や物、どんな出会いも

無意味な出会いってないな~な~んて思ったりもしました。
返信する
Lifeさんへ ()
2006-06-28 08:41:46
>無意味な出会いってないな~な~んて思ったりもしました。

ですね…。

年齢を重ねる度に疎遠になってしまう方もあれば、新たな出会いもある。

人、物も含めて「縁」大事にしたいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。