車にまつわるエトセトラ・・・

車に・・・とは言ったものの、多趣味の私に1つに絞れと言うのは酷なので、ようは何でもアリのページです(^^ゞ

寒かった・・・

2005-12-23 23:33:29 | スキー/スノボ
ラッキーだったのかアンラッキーだったのか、突然世間一般の方々と同じ3連休になっちゃいました…。
その分、週明けが大変らしいですが…

で、突然作業中止が伝えられたのが、22日の夜。しかも終電が行ってしまった後…。帰ってもいいよ、と言われてもねぇ…

…で、相方にお迎えのお願いをしてみたら…、寝る間際だったらしくか~なりローテンション…
さすがにかわいそうだなと思い、タクシーで帰ろうかなと考えてたら、支度していくから滑りに行こうよ、だって。

最近、だんだんオイラに似てきたな、行動パターン…。
まぁ、年が明けたら忙しくなるから滑りに行くチャンス無くなるかもなぁ、とは伝えていたんで、そんなとこも関係してるとは思うけど

そんな訳で、2週連続で仕事先からそのまま雪山へ向かう事になった次第です…。

で、先程帰宅…。
今回も先週に引き続きエコーバレーへ行ってきました。
諏訪南ICで高速を降りたら雪…。でもパウダー。道路に積もった雪が風で舞い上がるのを見たのは何年ぶりだろう…。ゲレンデの山頂付近とかじゃよく見られるけどね。

今日から早朝運転が開始してたんで、7時過ぎから滑り始めたのはいいんだけど、相変わらずの雪。10時過ぎくらいまで、降ってたかなぁ。携帯で写真とってみたんだけど、視界が悪過ぎて何を撮ったのやら解らない状態だったんで、結局その後晴れてから撮った1枚をUp

先週よりも気温が低くて、全面パウダースノー。視界が悪い時間帯によく解らず滑ってたら新雪に突っ込んでた…。今年に入って初めて身の危険を感じましたよ深い新雪だと、立てないんですね…。すっかり忘れてました。手も足もズブズブと沈んでいってしまって、ちっとも立てない。身動き取れなくてどんどん身体が冷えてくし、誰も来ないし、っていうか視界が悪過ぎて近くを通っても風が強いから音も掻き消えてなんも解らないってのが正しいのかもしんないけど。
とにかく、ちょっとずつちょっとずつ手をつける様に場所を作って、脱出するのに10分くらいかかったのかな…。
ロクに寝てないのもあってどっと疲れが出てしまって、今回は早々にダウン…。午前券にしておけばよかった…13時過ぎには車の中でくたばってました

冷え切った身体には温かいもの…って事で、滑った後は諏訪IC傍の「小作」でほうとうを食す。美味美味

帰りの高速、相方が運転してくれるっていうんで、お言葉に甘えて助手席で横にならせてもらったら、気付いた時には談合坂SA。どうしたんだろ、こんなの初めての経験
そろそろ、年を考えた遊び方しないといけないって事なんだろうか…
断固、否定したいとこだけどね…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。