goo blog サービス終了のお知らせ 

車にまつわるエトセトラ・・・

車に・・・とは言ったものの、多趣味の私に1つに絞れと言うのは酷なので、ようは何でもアリのページです(^^ゞ

お見舞い…

2006-06-26 23:02:53 | 
入院中、ビックリする方にお見舞いに来て頂けました。
相方の御両親。

えっ?
誰が知らせたんだ???
どうやら、入院を知った妹が相方に電話して、それで御両親まで知られてしまった様で…。

顔を見るなり深々と頭を下げられ「申し訳ない」と。
話を聞いていると、入院の原因が相方にあると思われたそうで。
入院の知らせを聞いた時に、今は別居(結婚してる訳でもないのに変だなぁ…)していて、自分が使い込みをしてしまった事もその時に聞いたのだと。
大慌てで、その事が原因では無い事を伝えたのですが、なんかこちらが申し訳無くなってしまうくらい謝罪されるので、なんだか恥ずかしくって。大部屋だし。

お金も返すし入院費も負担するっておっしゃってくれたんですけど、丁重にお断りしました。
そりゃお金が返ってくるのは嬉しいけど、本人の関知していないところでの話だし、何より受け取ってしまったら本人はずっとご両親に対して後ろめたい気持ちが残るだろうし…。

娘は身の回りの世話をしているのか?とお母さんにと問われたんですが、思わずウソついちゃいました。
来てません、とは言えなかった。
結果的にバレちゃったんだけど、勘違いされてまた追い詰める様な事になるのも避けたかったから、緘口令も布いていたから来る訳は無かったんだけどね。
妹を恨みましたよ…。
もっとしっかり伝えるべきだったなぁ

実家に戻りました…

2006-06-16 21:39:34 | 
2人暮らしをしていた部屋を出て、実家に戻りました。

私は夜勤、彼女はいつも通り日勤。
家にいれば、朝と夜は必ず会うはずだったんですが、この1週間くらいは朝にしか会う事がありませんでした。
それも早く帰った時だけ…

最初のうちは何か気分転換に始めたのかな?と思ってたんだけど、友人からの証言で頭によぎってはいたものの、思いたく無い為打ち消していた事がありましたが、それが現実になりました。

顔を合わせるのが辛い…と。
それで、私が夜勤に出かけるまで外で時間を潰していたらしいんです。
しきりに食事に行こう、飲みに行こう、遊びに行こう、と誘われるので何かあったのかと問い詰めたら白状したそうです。

そんな風に思われていたとは…
ショックでしたね、正直。
一言言うだけなのに、それすらも嫌だったそうで。
まぁ、凹んだ事も確かなんだけど、それ以上に周りに迷惑になっているみたいなんで、実家に戻りました。

家賃や他の生活費折半は生きてるので、それを払いには行かなければならないけどね。
実家に帰ったらリィがテンション上げ↑上げ↑
写真をUpしようとも思ったんだけど、ジッとしないもんだからまともに写せませんでした…
なので画像はまたの機会に

気まずい…

2006-06-05 22:55:22 | 
今夜から夜勤。
でも、朝はいつも通りに起きてしまいました。
習慣かな…。

で、折角起きたんだから、いつも通り朝食の支度したり、リィの散歩したりしていたんですが、相方がなかなか起きて来ない…。
あんな話をした後だから、気まずいんだろうな。
食事をサッサと済ませて、もう一度ベッドに入ろうにもそこに寝てる訳だしなぁ。

暫くどうしようか迷ってたんだけど、気が付きゃとっとと起こして支度させないと間に合わない時間じゃないかっ
慌てて起こしに行くと、今日は休みだとか。
いつもはそんな話もとっくに聞いていたんだけど、それすらも話せない空気を作っていてしまったんだな…

とは言え、私は夜勤なので昼夜逆転させる為にもう一度寝なければならないし。
もっとも寝るには食事したばかりだし…って、フッと洗濯していないのに気付いた。
早速洗濯開始。でも全自動。出来る事なんてたかが知れてる。
風呂でも入るか、と風呂掃除。その後入浴。ついでにリィもわしわしと泡まみれにして洗う。
風呂から出た頃には洗濯が完了してた。
でもリィのブローが先。と部屋に戻ったら相方が起きて食事してた。
いつも通り振舞おうと「おはよ」とは言ってみたものの、やっぱりどこかぎこちない空気。そりゃそうだ、さっき起こしに行ってるし。

リィを乾かして、洗濯物干して、掃除機かけて、録り貯めしてたTVを観る。
さて、そろそろ寝ようとベッドへごろん…。
寝られない。寝返りの回数ばかりが増える。

やっぱりいつも通りにはいかないな…

気持ちの整理がつきません…

2006-06-04 23:04:41 | 
どうしたら良いものやら…。
もしかしたらとか、なにかあるんじゃないだろうか、といろいろ考えてしまったりもしていたのですが、やっぱりでした…。
まだ、気持ちの整理がついてません。
混乱中。
ここに書く事で、文字にする事で少しでも消化出来たらと、書き始めた次第です


久々に相方からのお誘いで、近所に出来た「しゃぶしゃぶ温野菜」へ。
例の事件?事故?以降、なかなか以前の様には会話出来てません。
2人ともこのままではマズいのは分っている様で、映画だったり買い物だったりは以前の様にしているつもりでした。
でもやっぱり何か引っかかる…、きっとお互いそんな風に思ってるんだな…と。

しゃぶしゃぶを食べ始めて、暫くして、相方がどうしても言わなきゃいけない事が…と話始めた。
そんな神妙な表情で、何の話だ?と考えた。
家で一緒にいる時間はそれなりにあった。
でも、話を切り出すきっかけが無かったのかも。
美味しいものを食べて、ちょっと気分を変えてみて、そのきっかけ待っていたのかも、と思って、あまり身構える風な事はあえてせず、どしたの?って聞き返した。

GWの沖縄旅行がポシャってしまって、一時実家に帰ってしまった事。
自宅に戻るつもりだったんだけど、どんな顔をして戻ってよいのか分らず、ホテルを転々としていた事。
ホテルを転々としている時に、結構なお金を使ってしまった事。
なんかを、人前って事もあり、一生懸命涙をこらえて話し始めた。

実家へ帰った後も、あんな事で怒ってしまい、家を飛び出し、私にどんな風に思われているのか不安になり、久しぶりの実家にも関わらず、寝るに寝られなかったのだと。
もともとストレスを貯め易い彼女は、ホルモンバランスが崩れたのか、これももともと肌が弱いのを直撃して、酷い肌荒れになってしまったんだとか。これについては普段からちょっとはだが荒れてきてるな、大丈夫?なんて思ってたりしてもいたので、それがもっともっと酷くなってしまったのか?って思った。

で、そこで、ちょっと魔が差したらしい。
そもそもの原因は私で、私を困らせてやれ、と思い立ったらしい。
私が仕事へ出ている間に家に戻り、貯金用の口座から現金を引き出し、使い込んでしまったとの事。
決して少なくない金額…、百数十万円も。
連絡が取れなかった間、高級な部屋に宿泊し、エステを満喫し、ルームサービスなんかで、セレブ気分を味わっていたのだと。
出来ればいろいろな部屋を試してみたくなり、何箇所か転々としたらしい。

確かに原因は私。旅行の予定を反故にしてぬか喜びさせ、いろいろな要因もひっくるめて追い詰めてしまったんだなぁ
そして思い付きでやってしまった事に対して後悔していても、それを打ち明ける雰囲気を作ってあげられず、さらに追い込みかけてしまっていたんだ。
貯金を使い込んだ事にしたって、発案は彼女だけど、同意の上で通帳や印鑑、カードを預けた。
この貯金にしたった、貯め始めたのは彼女に出会うよりも全然昔。でも今では結婚資金、マンション購入の頭金と言ってもいいくらいに思っていたのも事実。
つまりもう私個人の金じゃない、と言われればそうなのかも。
今後、分割で返済しますとの事。

何か隠しているな、様子が変だなと思っていた原因はこれだったんです。
自宅へ戻り、通帳、印鑑、カード類全て返却となりました。
月々2万円のお小遣い制度も廃止。
今後は家賃、公共料金、その他もろもろ、全て折半するそうです。


以上で、彼女からの話は終わり、今度は私の話を聞きたいと…。
そう、私も離れている間に、いろいろと考えが堂々巡りしてしまっていた事を打ち明けました。
(沖縄旅行がポシャった)今回の様な事は、今後ももしかしたらあるかも知れない。
仕事とプライベートをごっちゃにしている訳でもつもりもないけど、やっぱり社会人として仕事を優先しなければならないケースも出てくるだろうと。
今回の事に限らないけど、イライラが爆発する度に飛び出されたら、結婚みたいな話も出ている2人、実際に夫婦になった時にうまくいくんだろうか…。その時子供がいて、ほったらかしで出て行ってしまうんだろうか…みたいな事を考えてしまっていたと。
少なからず、信用出来ない気持ちにもなってしまっていたし、食べる事もままならないくらいの状況という事もあって、疑ってしまっていたと。やり直せないところまで来てしまったんじゃないだろうかと…。
こんな事を伝えれば、余計に追い詰めて、傷つけるだけだとも思ったんだけど、正直に話して欲しいとのたっての希望で話しを続けた。


一緒に暮らす事で、だんだん窮屈になってしまっていたのかもしれないね…って。
少し間をおいて、見つめなおしてみる事なりました。
お互い、気持ちの整理が出来るまで、1週間なのか1ヶ月なのかは解らないけど、今はゆっくり考えたいそうです。

都合が良いのか悪いのか、明日からまた夜勤。
GWの振休をみんなが取り終わったから、もとのシフトへ戻すのだとか。
今のまま一緒に暮らしてても、顔を合わせる機会はグッと減るだろうけど、やっぱり出て行った方がいいのかな。
彼女も仕事があるし、実家に戻ったら仕事は無理。
比べて私は、実家に戻っても通えない距離でもないし…。
まぁ、これも含めてまだまだクリアしていかなきゃいけない事が山積です

いろいろ不安…

2006-05-11 22:03:21 | 
一晩寝れば、少しは体調も良くなるかな…と期待したんだけど、まだ不調。
そして、フラッと帰ってきた相方は、今日も休みを取ったみたい。
おいおい何連休だ?
そんなに自由に休めていいのか?
と、ちょっと、いやかなり心配。

もっとも今のカッコで職場に出たら、みんな驚くだろうからなぁ。
まるで「24 シーズンⅢ」の頃のキムみたいに、茶髪通り越して金髪だし。
以前イメチェンしてからだいぶ伸びてた髪もバッサリとショート?ボブ?って感じだし、まさにキムの様。アゴは割れてないけど…。

ネイルもすんごいし、今まで溜め込んでた何かが、プッツリ切れたか、爆発したみたい。

よく知っていたと思ってたんだけど、勘違いだったのかな…とまた考えさせられる

フラッと…

2006-05-10 22:07:10 | 
なんの前触れも無しに、突然フラッと相方が帰ってきました。
詳細は後日、また…。

とにかくえらい変わり様で、違和感がすごいんですけど。

安心したのか、この10数日ろくに眠れて無かった私は、フラッと倒れかけております。
昼間、暑さで汗が止まらなかったのかと思ってたら、熱が出てた様で、全く情けない身体…(-_-;)

無事ではいるみたい…

2006-05-09 23:54:37 | 
職場には自分で休みの連絡をいれているみたい。
という事はまず、無事でいるのだろうけど、相変わらず家にも私にも連絡は無し。

いい加減、一文無し生活も厳しくなってきた。
ケータイのEdyにはクレジットからチャージ出来る様にしてるから、暫くは使えるけど、さすがにコンビニばかりで買い物するには限界あるし、電車もバスも使えない…。
ガソリンが無くなれば、マジで仕事にも行けない。

会社から仮払いで借りようとも考えたけど、現金ではくれないし。
通帳はひとつだけ持たされてるけど、これは会社からの清算とかの振込み確認だけで、印鑑もカードも無い。
クレジットカードも全て取り上げられてるし、ホントに八方塞がり。

給料は勿論、貯金も全部管理されてるので、自由に使えるのは月々2万円のお小遣いだけだったんだけど、それも4月分から貰ってない…。

親に借りるしかないかなぁ…と思ってるんだけど、いらん詮索を受けそうで気が引ける。
うむむ…

GWが終って…

2006-05-08 23:34:48 | 
GWが終ったら、帰って来ると信じていた人は戻って来る事はありませんでした。
もしかしたら…、と最悪な事も考えたりもしてはいましたが、現実になりつつあるのかもしれません。

彼女の同僚からメールをもらったんですが、今日は急遽休むって職場に連絡があったそうです。
本人からの連絡だったのかは不明ですが、本人であれば無事であるという事、と言い聞かせて今日は眠りにつく事にします。

もぉあまり考えたくない…。
自分が自分で無くなっていく気がする。
そろそろ現実を受け入れる必要もあるのかもしれないな

未だ帰らず…

2006-05-07 05:16:52 | 
オヤジさんの話だと、てっきり昨日の内に帰って来る気がしてたんだけど、結局深夜になっても帰らず…。
普段のパターンだと、連休最終日は家でのんびりって感じだったんだけどね。
それにGW最後の今日は天気が悪い。
なもんで、余計に昨日の内に帰ってくるのであれば、きっと…っと思ってはいたんだけど


頭を冷やす為に…

2006-04-30 00:37:35 | 
昨日、相方を新横浜で見送った後、車を止めたまま運転中に電話をかけてきた相方の友人に折り返した。

結果から言ってしまうと、振り上げた手の下ろし場所、時、に困惑してるらしい。
仕事なのだからしょうがないと頭では解ってるのに、イライラして怒りをぶつけてしまった事に対して反省というか、自分が情けないという気分らしい。
今、顔を合わせてしまったら、どんな酷い事を言い出してしまうか解らない為、会うのを避け、会話も避ける為に電話にも出なかったらしい。

とにかく、頭を冷やす為にGWは実家にこもると…。
そんなとこだと聞かされた。
きっと戻って来るよ、と…。
こういう時、友の存在に改めて感謝する
自分ひとりだったら、果たして同じ結果になったんだろうか。
今は、ただ帰りを待つのみ。
GWの最終日辺りに迎えに行けたらいいのだけれどね


宙ぶらりんとなってしまった沖縄旅行は、その電話相手と彼氏が行ってくれる事になったとの事

涙…

2006-04-29 03:18:09 | 
世間は明日からGW…。
昨日は友人の家に泊まった相方も帰って来るだろうと勝手に思い込んで、サッサと仕事を片付けて帰ろうとかなり集中してた。
というよりも、集中しないとなんかいろいろと考えてしまって、ネガな発想しか思いつかないのがすごく嫌だったから、無理に忘れようとしてたというのが正しいかな。

せめて先に帰って、お風呂や夕飯の支度をして向かえてあげようとしていたんだけど、連休前って事で意外な程仕事が多い…。
結局残業は避けられず、帰った頃には21時近かった。
バイクで行ってなかったから、22時過ぎてたんじゃないかな。

駐車場には相方の車が泊まってた。
良かった、帰って来てる
急いで階段を駆け上がり、ドアを開けて中に入って「ただいま」と言うが早いか、スーツケース(トランク?)を持って出て行くところに鉢合わせした…
「ちょっと待てよ」と腕を掴むも、「離して」と振りほどかれた。

「沖縄行くには早いだろ、どこに行くかぐらい教えてくれ…」と、黙って出て行くのは予想してなかったんでさすがにショックだったけど、これだけはと聞いてみた。
「実家。今からバス乗れば、新幹線間に合うから」目も合わせずに相方は言った。
そして「どいて」と。

チラッと見えた顔は真っ赤に目を腫らしていて、まだ泣いてる様に見えた。
そのままは行かせられないなと思って、中腰になって下から顔を覗き込む様にして頼んでみた。
顔を見たくないならそれでいいし、しゃべりたくないならそれでもいいから、とにかく、新横浜の駅まで送らせてくれって。
ヘルメットを下駄箱の上に置いて、車のキーをとって、相方の手というか腕を引いて、部屋を出た。

新横浜まで向かう車中、一言も会話は無し。
ずっと窓から外を見てる。
運転中の私の携帯に、昨日相方が泊めてもらった友人から電話が入った。
暫くそのまま鳴ってたんだけど、ちょうど赤信号で止まれたので出てみた。
「今、平気?」
運転中だったんで、後で折り返す事を告げて切った。

次に相方の電話が鳴る。
何やら会話はしてるらしいけど「うん」と、最後に「お願いね」とだけ聞き取れた。

新横浜に到着して、トランクからスーツケースを降ろして、駅の方へ向おうとしたら「ここでいい」と言われた。
ハンドルを引っ張り出して、コロコロと転がして、こっちに背を向けた。まだ無言。
せめてと思って声をかけた。
「いってらっしゃい」って。
間違えた…。ついいつものクセで…
でも、それに対して相方が頷いた様に見えたんだけど、気のせいかな

よく考えれば車も残したままだし、荷物もある。
それを取りに帰ってくるのと、私のところに戻ってくるっての二通りあるんだよな。
どっちだろう…。
後者である事を切に願う

結局…

2006-04-28 01:34:59 | 
今日、再度かけあい、上司と一緒になってスケジュールの線も引きなおしてみたけど、やっぱり無理でした。
で、結局、GWの沖縄旅行は御破算となりました…。

そのとこを話そうと思い、相方に連絡しても繋がらず、結局昨日寝ているところを見たきりです。
というのも、昨夜は結局寝付けずに朝を迎えてしまい、いつも通り朝食を用意した後、風呂に入っていなかったので、お湯を溜めて、朝風呂に入っていたのですが、その間にバタバタッと支度して出て行ってしまったんです。
出て行ったというより、正確には出勤して行った訳なんですけどね。

なかなか起きて来なかったので、寝室を覘いてみたのですが、もぬけのから。
風呂入ってる時にしたバタンとした音はドアを閉める音だった様です。

そんなこんなで、昼に連絡して声でも聞けたらと思った訳ですが出てもらえず、暫くして同僚のコから電話がありました。
「今は出たくないってさ。今夜はうちに泊めるから。」
と。
どこか行へ知れずになってるんじゃないだろうな…とかなり心配していたので、とにかく出勤はしている事が解って一安心。

「もし良かったらなんだけど、一緒に沖縄行ってやってくれないか?」
私一人の判断で勝手にキャンセルする訳にもいかず、相方が今回の旅行をすごく楽しみにしていたのを重々承知していたので、ダメもとでお願いしてみました。
「出発って日曜の夜だっけ?でもそれってちょっと違くない?」
それも解ってるつもりではあるんだけど、ね。

新しく水着を買ったのも知ってるし、暖かいだろうからってパンツやらスカートやらも買ってるのも知ってる。
いろいろな雑誌や、ネットなんかもチェックしてたのも知ってた。
自意識過剰かもしれないけど、オイラと一緒に行きたいって思ってくれていたかもしれないのを友達とじゃちょっと違う…。
解ってる、解っちゃいるんだけど…。

ダメだなぁ、なんか頭ん中がぐちゃぐちゃだ。
思考がまとまらない…。

一人だと、妙に広いのな、この部屋…

残念ですが…

2006-04-27 02:33:20 | 
残念ですが、GWに予定していた沖縄旅行は行けなくなりそうです…。

今日から普通の昼間の時間帯の勤務になり、普通に昼間といっても、昨日は夜勤だったので、昼から会社へ。
で、そろそろGW中の作業の指示書の承認を貰いにと上司のところへ行った訳ですが、そこで衝撃の事実が発覚。
一日前の28日から10連休の予定でスケジュールが発行されていたハズだったのですが、なんと24日の夜に修正版が出されていたのです。
そしてその修正版では、GW中、ず~っと日勤になってる。
しかもそのメールは私のところには届いていない…。

「そんな話は聞いてない!」
「メール出しただろ!!」
「だから届いてないじゃないですか!!!」
「仕事優先だ!!!!遊びになんか行ってんじゃねぇ!!!!!」

の押し問答から、私宛に『CC:』がついておらずに展開されたいた事が発覚。
退職者がいた事と、新入社員のOJTやらでGW中の担当を替えたんだとか…。
だけど今更「予定変わってるから頼むな」と言われても、アンタのミスでしょうがぁ(アンタとは言ってないけどね)、と言ったところで元に戻るハズも無く、結局GWがなくなりました。
振替は、落ち着いてからだそうで…。
って事は取れたら、って事なんです。


事情を相方の留守電に…。
夕方、こっちの帰り支度をしてる頃に相方から電話がかかってきた。
「どういうこと???」
どうもこうも留守電に入れた通りで、詳しい事は家で話すよ…と。

普段から家に仕事を持って帰るのが嫌、というか仕事とプライベートをきっちりと分けたいと考えてるので、あまり自分の仕事の話はしないんです。
で、今回こんな事になってしまったので、いろいろと話す機会となった訳ですが、やっぱりかなりお怒りのご様子(そりゃそうだ)で、「そんなの無理ですって言ってこい」「冗談じゃない」、等などいろいろ言われ放題でした。
勿論、私も旅行に行きたいのは山々だったので、こんな事になって落ち込んでいるんですが、怒っている相方を見ていたら、なんか妙に冷静になってしまって、それもさらにイライラさせる要因となった様です。

埋め合わせをしようにも、振替の予定するたっていない状況だし、解約の違約金までとられちゃうし、こんな時どうしていいだか解らずアタフタしている自分が情けない…。

怒り疲れ、泣き疲れで、もぉ寝室で寝ています。
って事で今日はソファで寝る事になりました。
そんな事はいいんですが、ホントにどうしたものか。

ダメな男です…トホホ…

GWの旅行を決めてきました…

2006-04-22 15:56:26 | 
だ~いぶギリギリになっちゃいましたが、昼過ぎに旅行会社でGW中の旅行を決めてきました。

最終的に選択肢を3まで絞り込みました。
・グアムかサイパン
・沖縄
・北海道(スノボー)

グアムかサイパンは予算ギリギリだったので、おやつならぬ「買い物は300円まで」って冗談混じりに言ったら、即消去。
沖縄か北海道で、決めてになったのは宿。
北海道は、ゲレンデ直近の宿は全て満室。札幌近郊から通うのは厳しいなぁ、という事で保留。
じゃぁ沖縄は?と見てみると、比較的安価な宿が全て満室。逆にお高いホテルがあと数部屋空いている状態。

沖縄の場合は、基本的にドライブであちこち回ろう、とレンタカー以外はフリープラン。
値段は、北海道よりは若干高め…。
昼食をとりながら、どっちにする?って話し合ったら、雪はもぉいいや…って事で沖縄に決定。

そうと決まれば早速って事で、代理店に戻って沖縄に決めました。
でもよくよく考えたら、沖縄なんて今の時期によく残ってたなぁ…。
フと聞いてみた。
「ANAは選べないの?
「申し訳御座いません、満席なんです」
なるほど、そういう事か…
今回予約出来たプランは、J○Lだったんです。
便や座席なんかも、多少は選べるとか。
大丈夫かいな、ホントに…。
ちょっと不安になってきた。

そぉそぉ、レンタカーは折角なんでオープンに出来るヤツを頼みました。
車種までは決められませんでしたけどね…