男子新体操のブログ

男子新体操の普及と発展を願う人のためのブログ

熱くなれる漫画、DVD他

2006年07月14日 | 他競技研究
http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/genki.html頑張れ元気

堀口元気5歳。母の生命と引き換えに生まれた元気は、父に男手ひとつで育てられた。旅回りのボクサーだった父・シャーク堀口を世界チャンピオンだと信じていた元気は、自身も父のような強いボクサーになるのが夢であった。父の死後も、世界チャンピオンになることを固く決意した元気は、祖父母の反対を受けながらも密かにボクシングの練習を続け、プロボクサーへの道を進む…。

http://www.schoolwars.jp/index2.html映画 スクールウォーズHERO

 1974年、京都。校内暴力で荒廃しきった伏見第一工業高校に、一人の体育教師が赴任した。山上修治(照英)、31歳。元ラグビー全日本のスター選手だ。現役を引退した山上には有名実業団チーム監督の座が約束されていたが、あえてここを選んだ。彼の心を動かしたのは、不良たちに殴られながらも「子供たちは寂しいんや」という神林校長(里見浩太朗)の生徒たちへの愛情だった。この言葉は、自らも寂しい少年時代を送った山上の胸に熱く響く。そして驚くべきことに、この手のつけられない不良たちこそ、伏見第一のラグビー部員だったのだ。

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=A-00462027明日のジョー

ある日ふらりと下町のドヤ街に現れた、天涯孤独の少年・矢吹丈。腕っぷしの強さが元ボクシングジム会長の飲んだくれオヤジ、丹下段平の目に止まる。段平は丈に自分の果たせなかった夢を託し、名ボクサーに育てようと熱心に面倒を見る。しかし、段平の願いをよそに、丈は毎日、ドヤ街の子供達を引き連れ、無法な行動を繰り返すのだった。漫画史上の最高傑作、ついに登場!! ジョー、そのパンチで叩き出すんだ、すばらしい明日を!

力石徹の死後、逃げるようにリングを離れ、街から街へ流れ続けた矢吹丈。
しかしかつてのライバルたちに出会うことで、再びリングに立つことを決意する。
カーロス・リベラ、金 竜飛といった数々の世界ランカーと死闘を繰り広げ、遂にチャンピオンに君臨するホセ・メンドーサとのタイトルマッチにまでたどり着く。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。