ランニング*モーニング娘。×

ハロプロ一桁78.7%最前60.8%
   2004~一桁89.7%最前71.7%
 

第27回 つくばマラソン

2007-11-26 11:59:15 | run
2007年11月25日(日)
第27回 つくばマラソン
2年連続4回目
23回目のフルマラソン

この日は、走った後にモーニング娘。コンサートが控えているという状態。
今年の春、かすみがうらマラソンの後に 安倍なつみコンサートに行きました。
その時は、後半失速しながらも かすみがうらマラソンの中で一番良い記録で走れました。
今回は どうでしょうか?
新潟マラソンでのラスト3km大失速の後だけに距離に対する不安があります。
いつもなら距離は問題ないことだが、今回ばかりは強気にはなれません。
マラソンというより今日に関しては、年内ラストのモーニング娘。コンサート参戦になるから、気持ち的には、モーニング娘。に向いているのは確かです。
娘DVD公演なので、なつみ松戸とは意味合いが大幅に違う。


去年は 大田原マラソンの後、中2日で つくばに出走したが、今年は つくば一本です。
埼玉から直接行った去年はスタート時間にテンパったから、今年は茨城から余裕をもって会場入り。

所属「田中れいな」→新潟は失速したからなぁ……ここも失速したら れいなちゃんが悪い?
9:30スタート
この日 使用したリストバンド「高橋愛」
懸念していた学園内での最初の不利はたいしてなく順調なスタートで大通りまで行けました。
風もなく、ちょい暑いくらいで中間地点へ。
前半 1:34:04
え?かなり遅い
新潟みたいに17kmで息が乱れることもなかったから、徐々にペースアップしようと決めました。
25km30km35km ありえないくらい息も乱れず余裕の展開でスイスイ人を抜いていくのは快感でした。
頭の中では、発売したばかりで聞きまくってきた「みかん」がぐるぐる。
実は、途中からぴったりついてくるランナーがいました。
もし、少しでも前に出られたら 精神的に折れてたと思います。
40km手前の強烈な上り坂である陸橋を過ぎて初めてきつくなりました。
ここからは、気合いだけで走りました。


タイム 3:4:48
ネット 3:3:58
後半 1:30:44
上位5.6%


2番目の好記録で走れました。
タイムが出る時の脚質は追い込みみたいだと感じます。
モーニング娘。コンサートが控えてるのに、惨敗したら 最低ですからね。
これで気分良く 東京へ向かえそうです。
心の底から楽しいと感じながら走っていました。
さあ、大一番「モーニング娘。東京DVD公演」



つくばマラソンに参加してみて、やはり ぐんまマラソンのサービスの悪さを感じました。
ぐんまマラソンは最低ですね。
おすすめできない大会です。




最新の画像もっと見る