ランニング*モーニング娘。×

ハロプロ一桁78.7%最前60.8%
   2004~一桁89.7%最前71.7%
 

8/12 モーニング娘。誕生10年記念隊 DVD最前列

2007-08-13 08:02:38 | Bavarian
2007年8月12日(日)
モーニング娘。誕生10年記念隊
サンキューMy Dearest

まずチケット落札したのが、9日。
直前で行くことになり、慌ててボード作り。(主に里沙ちゃん)
気持ち的には、来週の れいなちゃんに向いてるけど。

4月28日以来のハロショに、サラっと来店。コンサがあるのにガラガラでした。
新宿でビュッフェ昼食の後、中野へ。

ピンポス購入
(安倍1、新垣3、久住2)

18時公演参戦

0列最前列左側の通路席(10回連続最前列)
なっちDVD公演と違い1~26が削られていたパターン

18:16開演
1【モーニングコーヒー】
高いステージからメンバーが登場
久 飯 安 後 新
あ、里沙ちゃん遠い、正面は小春かぁ。って、思ってました。
里沙ちゃんは遠かったから、最初の曲ではボード出さず。

2【NIGHT OF TOKYO CITY】
あんまり聞いてない曲だから、とりあえずジャンプしてました。
隣が通路だから、かなり暴れました。
最前でボードが定番なのに異例です。

MC
飯 後 安 久 新
また、里沙ちゃん遠いじゃん
「娘LIVEは 元気を もらえるから 明日からも がんばろうと 思えます」ボードを飯田さんが見てくれました

3【僕らが生きるMY ASIA】
フリについていけてた自分がいました。
なっちの時も良いと感じたけど、改めて良い曲だなぁと感じました。

4【真夏の光線】
とにかく掛け声が楽しかった。
変な懐かしさを感じてました。

18:33
5【パパに似ている彼】安後新
何年も聞いていないから見てるだけでした。

MC安後
安「懐かしいナンバーは、その当時を思い出す。」

18:39
6【ふたりはNS】
難しい曲を綺麗に歌いあげていました。
やっぱ小春は天才です。

7【ラストキッス】飯新
「色っぽい 里沙ちゃんに メロメロです」ボードを見てくれました。
実際、里沙ちゃん色っぽかった。

8【Too far away~女のこころ~】
ショートヘアーの なっちが歌うと、印象が違い幼く見えました。

MC安
「ありがとう」について、語ってました。
考えさせられました。

18:53
9【愛しき悪友へ】
綺麗な曲だなぁ、が、第一印象。

10【ハッピーサマーウェディング】
台詞は なっち なぜ?
LIVEでは、いらないかなぁ、って思いました。

11【愛車ローンで】
印象にない

MC 新久
まなびの広場の話

12【Never Foget】新
いつ以来でしょうか?
あぁ、里沙ちゃんの歌も味があるなぁ、と、感じました。
地味だけど、がんばってるのが分かります。

19:12
13【シークレット】
座って見てました。
後藤さん、胸大きいなぁ。整形疑惑があるが、悪くないじゃん。

MC 後
かたぬきの話

19:21
14【泣かずにいられない私です】飯
人妻だと思うと変な感覚
歌い終わると、温かい拍手が沸き起こりました。

MC 飯
やはり、獅子座の人の話には、ついていけません。だめっぽい。
れいなちゃんや、藤本さんが、話は会うだろうなぁと、思います。

15【乙女の心理学】安後
娘のツートップを形成した二人が、コミカルでおもしろかった
娘黄金時代のヲタには、たまんない絵だったのではないでしょうか?

16【未知なる未来へ】
やっときました、里沙ちゃん正面固定曲
「里沙ちゃん ウインクが 見たいな」ボードで、ウインクしてくれました。
近くで見た 里沙ちゃんは、やっぱりかわいかった。

19:35
17【未来の扉】
里沙ちゃんにウインクもらったから、テンション上がって、跳びはねてました。
最前通路席は、いつもと違う楽しみ方ができる。

18【抱いてHOLD ON ME】
この曲の楽しさに驚き、やっぱり通路席が効いてるのかも

19【Happy NIGHT】
最前列最中央参戦した松本を思い出しました。
イメージ的には、そんな感じでしたが、案外すんなりついていけてた自分がいました。

20【LOVEマシーン】
きましたね、お決まりの曲。
LIVEだと、やっぱり楽しいと思うのが不思議です。

MC
里沙ちゃんにボード出していたが、反応なし

21【恋のダンスサイト】
セクシービームは里沙ちゃん

19:59
22【恋の始発列車】
ここでは、里沙ちゃんはウインクしてくれませんでした。れいなちゃん、亀井ちゃんとは違う。

20:06終了



【感想】
この5人で「モーニング娘。」だったらファンやらないと思います。
れいなちゃんが、いないからね。

左は、小春と後藤さんが多かった。
座席的には失敗。
後藤さんと小春は、ボードは気になるみたいで見ます。
里沙ちゃんは、見ないほうだと感じました。
なっちは当然、かなりの確率で無視されます。

後藤真希
整形がどうのこうのではなく、かわいいと思いました。
胸は大きいから、セクシーな衣装の時は、目のやり場に困りました。
あとは、歌唱力が、なっち より上だと感じたのが、発見でした。

新垣里沙
モーニング娘。LIVEだと見れないので、今回の目的。
かわいいなぁ、LIVE中の里沙ちゃん とっても楽しそうだと感じさせてくれました。
でも、娘LIVEでヲタるまでにはいかない。

飯田圭織
綺麗でした。自分と同じ歳なのに、大人な雰囲気を醸し出していました。
飯田さんは、相変わらず他人に出してるボードを見ます。

安倍なつみ
ロングヘアーのほうが良いなぁ。


LIVE全体
4期より前の曲が多かったせいか、LIVEでは体験したのを忘れてた状態だったから、古いのに、ある意味新鮮でした。
初期ヲタにとっては、やばいくらい良いセットリストだったはず。
個人的には、8枚のアルバムから万遍なく選曲してほしかった。
コンサートの評価は?がつきますが、叫べたから、それなりには楽しめました。
DVDで、どう映像になってるかは、微妙、カメラの位置は、なっちの時と違い確認できず、映ってる感覚は無かった。





最新の画像もっと見る