ランニング*モーニング娘。×

ハロプロ一桁78.7%最前60.8%
   2004~一桁89.7%最前71.7%
 

12/5(日)女と男のララバイゲームイベント2回目

2010-12-10 20:57:32 | モーニング娘。

2010年12月5日(日)
モーニング娘。
女と男のララバイゲーム発売記念イベント
山野美容専門学校 山野ホール



2回目
19:40公演
4列8番
左ブロック通路席
亀井ファンと連番

ジャンプするには最適な席
おもいっきり楽しみます


アナウンス
亀井


【女と男のララバイゲーム】
これでもかってくらいジャンプできます。
フラット会場の通路席 最高かも。
さゆちゃんだとジャンプするトコないから、たくさんパートがある愛ちゃんファンで良かったと思いながらジャンプしてました。

黄色いバンダナ
ツアーグッズ史上、最高のアイテムかも。
ペンライト使わない自分は、バンダナ持ってジャンプが、お気に入り。
汗ふきとしても役立つ。



【MC】
新垣、リン、光井、高橋、亀井、道重、田中、ジュン

リン「ララバイの意味が子守唄じゃないですか?中国も日本も同じですよ。」

新垣「ね~んね、こっこ。ね~んね、こっこ。」
高橋「ね~んねん。ころりよ。だよね。」

リン「女と男のララバイゲーム。もうひとつの意味は、この曲が子守唄のように世界のどこの人でも、歌える曲のようになってもらえたいと思いませんか~」



【月夜の晩だよ】
昨日と同じ、この曲の時に前列参戦かぁ。
愛ちゃんがね、左に来ないのよ。
左は、ガキカメポジションですね。
愛ちゃんパートでハイジャンプ。
終始バンダナ振り回してた。



【愛され過ぎることはないのよ】



【MC】座り観覧
新垣、光井、田中、リン、道重、高橋、ジュン、亀井

「娘LIVEは 元気をもらえるから 明日からも 頑張ろうと思えます」
「2010年の モーニング娘。 最高です」
2種類出してたら、れいなちゃんと愛佳が見てくれて反応もらった。

田中っち
卒業するメンバーもできたし、8人がアルバムに残せるやん。だけん、それを込めて発売するってことが決まったっちゃろうなって思ったのと。
アルバムって詰め詰めやん。これ終わったら次って流れ作業にならんように1曲1曲やったっちゃ…。

愛ちゃん
あっぱれ回転ずしをレコーディングした時に、これが最後だみたいな感じでメンバー思ってたじゃないですか。ジュンジュンとかは、お寿司が最後か。とか言ってたじゃない。女と男のララバイゲームがあって。これが8人最後だとレコーディングしたんだけど。アルバムをだせるってのを聞いて。初めて挑戦するジャンルもあったりとか、いっぱい挑戦してることあんのに、まだ挑戦することあるんだみたいな感じで、今の8人だからできたアルバムだなって、すごく思いましたね。

センターへというのを断って、スポットライトを浴びながら
亀井大先生
「証です」
亀井ちゃん、涙ぐんでた
つられて愛ちゃんとかも涙ぐむ


12月15日
横浜アリーナ
会場限定予約速攻DVD発売
特典映像は、新曲発売イベント
年内中に届けると告知

新曲発売イベントは、いつも発売してほしいと思ってました。
横浜アリーナの速攻DVDではなく、新曲発売イベントDVDに魅力を感じます。
東京の、どの回になっても自分が参戦してる。



【女と男のララバイゲーム】
愛ちゃんパートでハイジャンプ
この先この回を超えられないというくらい気合い入れてジャンプした
超、楽しかったぁ


最後は
愛ちゃん涙ぐんでたから、投げキッスやってくれなかった


20:15 終了





『2回目』

自分の座席4列目で握手
後ろに亀井ファン、その後ろに愛ファン。
3連番で、卒業メンバーと最後の握手会。

実質3列目の通路。
ハイジャンプしまくりのテンション上がったライブ。
良い気分で握手会という形。


20:28
握手


・ジュンジュン

「中国でも頑張ってね」

ジュン「はい」

まさかの2回連続最初。
ありきたりですが会話しました。


・田中れいな

「写真集ださないの?」

田中「う~ん…。出したいっちゃけど……」

「いっぱい買うから」

田中「ありがと」

握手会があるなら、いっぱい買います。
と言っても5冊くらいかな。


・リンリン

「日光ツアー楽しかったよ」

リンリン「はい」

「中国でも頑張って」

リンリン「はい」

すでに涙ぐんでました。
前が、さゆファンで見かけによらずがっついてたから、リンリンと最後の握手は長かった。
リンリンと言ったら、日光ツアーです。


・道重さゆみ

「嫌いな食べ物は?」

道重「……」

答えてくれなかった。


・光井愛佳
次が愛ちゃんだから、もちろんスルー
今日は、愛佳と会話せず


・高橋愛

「こんこんのイベント2列目で見ます」

高橋「ありがとう~」

「明日も行くね~」

高橋「あ~嬉しい~」


明日も水曜も、きっちりアピールしておきました。
結果的に月曜も水曜も気づいてくれたから、ここでのアピールが実ったことになる。


・新垣里沙

「大阪ディナーショーは、さぶちぃにレスしてあげて」

新垣「うん」

「よろしくね」

新垣「うん」

今回のCD発売イベントは、愛ちゃんとガキさんが連番多くて苦労しましたよ。
愛垣ファンの自分にとってキツイです。
年内ラストイベントは、愛垣ディナーショーにするので、とっても楽しみです。


・亀井絵里
予想どおりラスト
亀井ちゃんと最後の握手は、ネタふり

「次の人と、かめはめ波やってね」

亀井ちゃんと亀井ファンは、かめはめ波やってました。
「絵里大好き」って、かめはめ波の後、叫んでました。
自分も愛ちゃんと最後の握手会があったら、叫ぼうかな。



愛佳以外は会話できた。
あと3日イベントが連続するから、卒業メンバーとの握手が最後という実感がなかった。
ライブも握手も満足。

愛ちゃんリーダーの8人モーニング娘。最後のCD発売イベントで、最高クラスに楽しいライブを体験できて、ほんと嬉しく思いました。




「12月5日現在握手回数」

高橋愛 80回
新垣里沙 71回
道重さゆみ 61回
田中れいな 57回
亀井絵里 57回
光井愛佳 55回
リンリン 48回
ジュンジュン 42回



今の好きな順番?
意識してないのに、そうなってます。

最新の画像もっと見る