ランニング*モーニング娘。×

ハロプロ一桁78.7%最前60.8%
   2004~一桁89.7%最前71.7%
 

卒業コンサート感想

2010-12-17 23:09:23 | モーニング娘。
『感想』
平日の横浜アリーナを満員にできたのはファンから見ても嬉しく思いました。
直前参戦が横浜BLITZ。そこから横浜アリーナだから、人の多さに圧倒されました。
これだけ人が集まるのに、全員がCD買ってないのは残念。
亀井ちゃんも歩いてるで1位取ったのが嬉しいとMCで言ってたし。
記憶にも記録にも残るには、売上が評価される。
CD買わないファンにモーニング娘。の素晴らしさが伝わったライブになったでしょうか?
小春の卒業コンサートより確実に楽しかったし、メンバーの気合いが違ってましたから良い卒業コンサートになったはずです。
小春がいなくなった2010年のモーニング娘。って最高だったと思います。
誰一人欠けちゃいけなかったと思うし、小春がいた2009年ではダメです。
この8人体制モーニング娘。が最高の思い出の期間になってくれると願います。


ひとつ、この卒業コンサートにダメ出しするなら、アルバム曲をやらなかったこと。
なんのために発売した?
やらないなら発売するの来年で良いじゃん。って話になる。
「愛あらば」のトコに、「愛しく苦しいこの夜に」を入れて欲しかった。
来年、この曲は誰がどう歌うのでしょう?


卒業メンバーで思い入れが強いのはリンリンかな。
優等生タイプで甘えられないリンリン。一人暮らしが寂しいのに弱音を吐かないとか、演劇でいろいろ聞いていた。
そういうのを知ってリンリンの卒業を見てると、感動してくるし、これから国が違っても頑張ってほしいという思いが込み上げてきた。
モーニング娘。を家族と想ってたメンバー、リンリン。
日本人じゃないからこそ、その想いに深みがあります。
リンリンのそういう部分を知るのが遅すぎたから、あと1年くらいモーニング娘。やって欲しかったという想いがあります。


ジュンジュンに関しては、思い入れがないから何も書けない。


亀井ちゃんは、最初からトレード要員だった。
人気メンバーで削るならと考えた場合、自然と亀井ちゃんでした。
6期なら、蠍座のれいなちゃん。蟹座のさゆちゃんに無意識に惹かれたから、亀井ちゃんを好きになる理由がなかった。
亀井ファンから見ると、シングルでセンター曲がなかったのは納得いかなかったはず。
人気実力ともトップクラスになってたのに不思議です。
ガキさんがセンター取れないのは人気ないから仕方ないかもしれないけど、亀井ちゃんがセンター取れなかったのは理由が分かりません。
2010年って亀井ちゃんが1番人気だったのかな?
と感じるくらい亀井ファン熱かったような気がする。
というより濃い。



卒業コンサートで、しんみりくるトコだけど、まだ愛垣ディナーショーがある。
かさまマラソンで茨城に行って、大阪へ。
12月は、なぜかイベントが連続してるの。
モーニング娘。ファンやってきた中で最高に楽しかった2010年の最後を飾るにふさわしいイベントです。

2010年をいろいろ振り返るのは、ディナーショーが終わってからにする。

最新の画像もっと見る