ランニング*モーニング娘。×

ハロプロ一桁78.7%最前60.8%
   2004~一桁89.7%最前71.7%
 

5.30しょうがない夢追い人.東別院ホール

2009-05-31 09:17:11 | モーニング娘。
しょうがない 夢追い人
54枚購入
泣いちゃうかも
52枚購入
微妙に増やしてみました。

今回の結果は
5枚応募は5回当選
4枚応募は3回当選
4枚応募と5枚応募は、当選の分かれ目らしいですね。
もちろん2台かけてたから全公演行けます。
2台とも当選なしの最悪なパターンの回はなかったから良かった。
全公演当選した 泣いちゃうかも のほうが思い出に残りそうです。

・当選した応募券アンケート
「好きなメンバー」
田中れいな3回
リンリン3回
道重さゆみ2回

・好きなメンバー内訳
リンリン 22→3 13%
ジュンジュン 8→0 0%
田中れいな 6→3 50%
光井愛佳 6→0 0%
亀井絵里 4→0 0%
新垣里沙 3→0 0%
高橋愛 3→0 0%
道重さゆみ 2→2 100%

リンリンに組織票を入れました。
激選が予想された1番人気「れいなちゃん」の当選率の高さは意外ですね。
相性良いのを感じたのは「さゆちゃん」100%だった。
ジュンジュン0なのが……予想外。

握手会では、愛さん、れいなちゃん、里沙ちゃんと3人に話しをする気満々。重要なのは並び順ですよね。


2009年5月30日(土)
土曜はいつものことだけど仕事さぼっての参戦
まずは名古屋ハロショへ
れいなちゃん誕生日に行った時は狭い店舗だったが、移転して渋谷ハロショと同じくらいの広さになっていた。

モーニング娘。
しょうがない夢追い人イベント
東別院ホール
もちろん初参戦会場です。
名古屋に行くのは2007年11月11日「田中れいなちゃんの誕生日」以来になります。
最前列最中央かけた思い出の地。

450人会場
A列~S列
1~24番

『1回目』
座席交換でS列最後方座席へ
握手を最後のほうにする作戦

13時35分開演

【しょうがない夢追い人】
ショートバージョン
最前列中央から最後方のギャップはすごい
盛り上がる気にならないし見えない

【自己紹介】
並び
新垣、光井、リンリン、田中、亀井、久住、道重、ジュンジュン、高橋
小春がジュンジュンと同じぐらいでかい感じがした
れいなちゃんが髪の毛を黒めにしてた
愛佳ちゃんは脚を痛めてて、踊れないらしい

【PVの話】
どんな女子大学生を描いたか?
・ジュンジュン
留学生みたいにリンリンと話ながらイメージ

【女子大学生にアンケート】
・今どきの女子大生の合コン、人気の職業ベスト5
田中→医者 1位
光井→パイロット
高橋→フリーター 大ブーイング
道重→家事手伝い
亀井→タコ焼き焼く人(田中さんに強制された)
結局答えが出なかった
2位 アパレル関係
3位 弁護士
4位 IT関係
5位 TV業界

【3、2、1 BREAKIN'OUT!】

【しょうがない夢占い】
・亀井
「誰かと戦ってる。ペロペロキャンディーを盾にしてる」
飴は安心感、何かに甘えてる、依存してるのを表してる

【しょうがない夢追い人】
フルバージョン

14:11終了
14:17~握手会

ステージ左のトイレ脇のスペースで握手
並びが見えない握手会のパターン
前列左から握手
自分は最後から6番目
最後の最後なら……と、思う存分粘れる事に待ち時間は興奮してた
今までの握手会の中で、一番最後のほうの握手並びです。
なっちのクリスマスハワイより後ってことです。

「娘の並び順」
光井、亀井、久住、新垣、田中、ジュンジュン、道重、リンリン、高橋
愛さんから握手で光井が最後
最初のほうに握手した人に聞いて、愛さんが最初と分かってたから気合い充分。

14:37握手

・高橋
「ツアーファイナルで最前列中央にいましたけど覚えてますか?」
高橋「はい、覚えてますぅ」
「愛さんのファンが最前列にいると嬉しいですか?」
愛さんは目を大きくして
高橋「はい、とっても嬉しいですよー」
愛さんの目を大きくして反応してくれた表情は印象に残りました。

・リンリン、道重、ジュンジュン
愛さんに夢中で見えてなかったので全員スルー
視線の先には、れいなちゃんが見えた…

・田中
「ディズニーの好きなアトラクションは何ですか?」
田中「え~、あんまり行かないんですよ~」
だそうです。
答えに対しての、こちらの対応を考えてたのに、、

・新垣
「好きな食べ物は何ですか?」
新垣「パフェ」
「かわいい答えしますね」
とっさに出た一言に対して里沙ちゃんは
新垣「エヘヘ」
と照れてました。

・久住、亀井
スルー
亀井ちゃんに会話しようと思ってたのに、、

・光井
愛佳ちゃんには余裕あったから、里沙ちゃんと同じ質問
「好きな食べ物は何ですか?」
光井「苺です」
手は離してたのに答えてくれました。

握手会の並びが分からなかったにしては理想的な会話ができました。
一番好きなメンバーが最初って最高ですね。
れいなちゃんと里沙ちゃんが重なってたのに、二人とも会話できたのは良かった。
やっぱり最後方の握手は気持ち的に余裕できるから良いね。
毎回握手会で思うけど、愛さんは完全に自分の事を覚えてくれてるのが表情で分かるのが良い。
愛さんだけ「あ~また来てくれたんだぁ。」っていうような表情してくれるんですよ。
愛さん最高すぎる。
愛さんは自分が最前列にいることに対して「嬉しい」って言ってくれたのは、こっちも嬉しいなぁ。


『2回目』
R列
また最後のほうかぁ…
15時51分開演

【しょうがない夢追い人】
歌い終わり、れいなちゃんが舞台袖にハケテ行った
田中「チェーンが切れとったから、待っててねぇ」
衣装トラブルだったみたいです

【PV話】
・道重
私自信は良いとこのお嬢さん
お嬢様育ちで反抗期はありません

【女子大生にアンケート】
・今どきの女子大生が帰宅してすぐにやる事
久住→手洗いうがい 1位
高橋→スウェットに着替える(着替える) 3位
田中→お風呂に入る
光井→お手洗いに行く
亀井→とりあえず寝る
光井→座る 5位
道重→テレビをつける 2位
田中→冷蔵庫を開ける 4位

【しょうがない夢占い】
・田中
「うちに強盗が入って、めっちゃ逃げよったっちゃん。窓が柵で逃げられなかった」
行き止まり→先の未来に進みたい願望
逃げる→ポジティブな時に見る夢
強盗→大切な物を失いたくない

・新垣
「中学校の校庭でみんなでノートを広げてた。ノートを忘れて校庭に取りに戻ったら、、みんなが石を投げていた。そして、その石がどんどん大きくなっていく夢」
石の夢→意志が強い
ノートの夢→良い夢、新しい何かを発見したい

16:29終了

16:48握手
1回目が終わった後、並びを完璧に把握して望む2回目

・高橋
愛さんは自分を見た瞬間、他のヲタと違う特別な反応してくれました
「CD54枚買いました」
高橋「ありがとうございます」
「愛さんのソロCDは何枚買ってほしいですか?」
高橋「※※」
リンリンの前にきてたが、聞き取れなかったので再度質問
「何枚ですか?」
愛さんは、かな~り照れながら
高橋「100枚」
「絶対100枚買いますよ」
愛さんに求められたら、買うしかないっしょ!
愛さんは50の倍を指定してきました。
愛さんの手を離さず、1回目以上に夢中になってました。

・リンリン、道重、ジュンジュン
完全スルー
さっととばして、れいなちゃんへ

・田中
「好きなコンサート会場は?」
田中「えー、分かんな~い」
チラ見して里沙ちゃんを見てたら、それを聞いてたので同じ質問

・新垣
「里沙ちゃんの好きなコンサート会場は?」
新垣「ぜんぶ~」
「自分は松戸が好きですよ」

という感じで2人に粘ってたら、

・久住、亀井、光井
全スルー
亀井ちゃんか愛佳ちゃんと会話したかったのに…

2回目も愛さんには満足した内容になりました。
れいなちゃんは、また答えてくれなかった。
里沙ちゃんは、話せたから良いかな。


『3回目』
P列一番右
一段高くなっている場所で見やすいが、東別院は全部後方座席参戦になってしまった。

18:05開演

【PVの話】
・高橋
想像の上での大学生。なんとか女学院的な感じをイメージしてパソコンに向かいました

【女子大生のアンケート】
・帰宅後に自分磨きにやってる事
光井→ビリー
田中→筋トレ、ストレッチ 2位
道重→鏡に向って、よし 今日も可愛いぞ! さゆちゃん面白すぎ
みんながやってない事とヒントが出て
道重「4位当てますよ」
道重→勉強 4位
亀井→料理
高橋→マッサージ 3位
光井→スキンケア 1位
光井→ネイル 5位

【3、2、1 BREAKIN'OUT!】
一段高くて通路、超ジャンプした
見やすかったので、フリ真似してたら、3回目は楽しかった感じがした。
今イチな曲の印象だったけど、楽しいイメージに変わりました。

【しょうがない夢占い】
・道重
「モーニング娘。に仲間はずれされる夢。夢の中では一人ぼっち。」
仲間はずれ→人間関係が順調、良い事が起きそう

・高橋
「仕事に遅刻した夢。携帯で目覚ましアラームかけてるんですよ。朝早い時によく見る、仕事とリンクしてる夢」
遅刻→忙しさから逃れたい、サボりたい、行きたくない
仕事→少し仕事にストレスがあるが真面目な人

【しょうがない夢追い人】
この曲もジャンプしてたら、汗かくほど熱かった
予想外です

18:42終了

19:02握手

・高橋
「今度はぁ…ディズニーの好きなアトラクションは何ですか?」
高橋「スペースマウンテンです」
「愛さんと乗りたいなぁ」
高橋「あはは…」
と、照れてました
「愛さん、おじぎの初日 最前行きます」
高橋「はい」

・リンリン、道重、ジュンジュン
さゆちゃんには触ったかな…

・田中
「CD54枚買いました」
田中「すご~い」
「れいなちゃんのソロなら100枚買いますよ」
体は里沙ちゃんの所でしたが、れいなちゃんは体向けてくれて良い表情で
田中「ありがとうございます」

・新垣
れいなちゃんで長々と話したから握手できなかった

・久住
スルー

・亀井
里沙ちゃんと久住をスルーしたので、亀井ちゃんに余裕できた
握手しながら
「ウインクお願いします」
亀井ちゃん右目ウインク
「投げキッスもお願いします」
亀井ちゃんは、右手で小さく投げキッス
「とってもかわいいです」
亀井「ありがとうございます」

・光井
亀井ちゃんにがっついてたので触れず

3回目は亀井ちゃんでしょ
ウインクと投げキッスを両方もらえるとは…
れいなちゃんに頑張ったのも満足
悪くないと思います。


『感想』
・高橋愛
顔覚えてもらってるのを感じる握手会だった。
結論は、愛さん最高です。
愛さんが1番最初なのが理想の並びだという事が分かりました。
愛さん一本に集中すれば良いわけだから気楽に行けます。
愛さんに会える4週連続が開幕したのは嬉しい。

・新垣里沙
里沙ちゃんの好きな食べ物が聞けたのは良かったが、、
用意していた質問はできなかった
並びがね…問題あり

・亀井絵里
亀井ちゃん復活かな。
握手会ではなぜかレスもとめてみたくなります。
緩い感じが、かわいいですよね。

・道重さゆみ
まったく見えてなかった
会話は横浜で

・田中れいな
れいなちゃんが答えやすい質問用意しなきゃダメかな
今回の握手会で感じた事。れいなちゃんと里沙ちゃんだったら完全にれいなちゃんを選ぶのが分かった

・光井愛佳
最後は難しいかも。係員に強引に引っ張られる。
横浜で愛さんが最後だとやだなぁ。


東別院は全部最低クラス座席だったから横浜こそは前で見てみたいな。
その前に、おじぎでシェイプアップ最前列
いつもの座席を挟みます。
ツアーファイナルでれいなちゃんに気持ちが向いたけど、今回の握手会で愛さんが最高だと感じたからこれからも愛さんを堪能したい。

最新の画像もっと見る