ランニング*モーニング娘。×

ハロプロ一桁78.7%最前60.8%
   2004~一桁89.7%最前71.7%
 

4.29モーニング娘。福岡

2010-04-30 02:10:42 | モーニング娘。

2010年4月29日(木)
モーニング娘。
pikaッpikaッ!
福岡サンパレス

7時過ぎの電車で出発、15時に博多着
1番遠い会場へ8時間遠征です

名古屋通過した時、2週間前の質問コーナーを思い出した。
そして関門海峡渡って福岡に入ったら、新幹線の中でもワクワクしてきたー。
れいなちゃんのテンション上がって眠れなかった気持ちを、ちょっとだけ分かったかも~。
ハワイに着く直前みたいな感覚でした。

まずはキャナルシティへ
ランチとハロームック
博多弁が新鮮だった。
れいなちゃんが、いっぱいだぁって感じた。

なぜか福岡でツアー初参戦
自分枠で良い席がきて、れいなちゃんの凱旋なら価値あると思い、行くことにした
れいなちゃんの凱旋ライブの雰囲気を楽しみつつ、中野のシュミレーションをする
1番遠い会場の福岡に遠征するきっかけは、れいなちゃんブログが楽しいからだよ。


「グッズ」
・チョコ3弾
田中、光井
・うさちゃん写真
高橋
・日替わり
高橋、新垣、田中
・ピンポス
高橋3、新垣3、亀井2、道重2、田中2、光井2、リン1
交換してる人があんまいなかったからバランス良くなった。


会場入ったらコインロッカーがあった
ハワイと同じ愛Tに着替えた
座席交渉したが、交換してもらえず
2階席は空席祭
凱旋ライブなのに、ちょっと悲しい現実
2階で昼入れば良かったかも
会場うろついてたらハワイツアーでホテルが同じだった知り合いに再会。打ち合わせしてないのに、こんなもんですよね。
ハワイツアー参加者の顔は覚えますよ。メンバーもファンの顔覚える理由って分かる気がする。

会場の構造は横に狭く縦長かな。
4列と5列の間に通路。係員がロープ持ってた。
3列(2列)左ブロック参戦
係員に顔バレしないかドキドキ…

18:15オープニングアクト
スマイレージ


18:30開演
うわぁ、奴がきた…
前の人に隠れるように調整
ボード出すと見つかりそうだから、ピンポイントで使うことにする。
あとは、はしゃぐのはやめとこ。
完全に見て位置を覚えるライブに決めた。


1【月夜の晩だよ】
愛ちゃん、おでこだしヘアー。
うさ愛、超かわいい~。
1番最初に探したのは、やっぱ愛さんだった。
れいなちゃんは、ピンク色リボンピアスしてた。
この曲、予想外にコミカルなダンスなんですね。
中野はラストサビで愛さんが正面。
いきなり楽しみ。

2【気まぐれプリンセス】
ステージにカメラがあることに気づいた
イベントの時と違いおとなしくしてたよ

VTR

3【恋愛レボリューション21】
この曲、久しぶりな感じがした。
中野は、さゆちゃん、カメちゃん正面から始まる
カメちゃん、髪を上のほうで少ししばったぞ
なんか、かわいさ感じた

MC
ジュン、亀井、高橋、道重、田中、新垣、リン、光井
中野は里沙ちゃんが正面。日光アピールかな。
客観的に見た場合、さゆちゃんがかわいいね。
田中「ただいまー」
客「おかえりー」
田中「なんかさぁ、ヤバい。水色がいっぱいおる。こんなに色が変わることでテンションが上がるなんて、すごいね」
ボードだす余裕あるMCなのかもね。

4【愛して愛して 後一分】
気まプリショップイベントでヘビロテされてた印象深い曲。
ずっと生で聞きたいと思ってました。
愛さんがね近くにきたから、
「愛さん 写真集5冊 予約したよ」
ってだしたら、反応してくれた。
続けて
「愛ちゃん ウインク お願いします」
愛さんの右目ウインク!
ん、レス曲?
意外でした。
この曲、クオリティー高いですね。カップリングにするにはもったいないょ。

5【なんちゃって 恋愛】
綺麗な曲ですよね。

6【しょうがない 夢追い人】
高い場所で歌ってた

MC 6期
道重、田中、亀井
れいなちゃんがセンターなんだね
カメちゃんは、髪ほどいた
・トイレのドアの話
田中「終わった後にバンって閉めるやん 。ま、アイドルやけんトイレ行かん。閉まらなくて、後でママに怒られようけん。どうする?」
亀井「絵里はぁ、しません」
客「え~」
亀井「とりあえずドアをぎゅーっと閉めれば良いんですよ」

7【あの日に戻りたい】18:59
傘を使った振り付け
2人のハーモニーの素晴らしさにゾクゾクきました
雨が降る~…で傘を開いた
愛さんも里沙ちゃんも綺麗で、見とれたぁ
中野でボードだすには最適かも

8【大阪美味いねん】

9【大きい瞳】
1番は左、2番は右上、ラストサビはセンターで歌ってた
グルグルと似た雰囲気だから、楽しい曲なのね。

10【リゾナント ブルー】
中野は完全 愛ポジション
やる気全開になるはず
小春のパートは、愛さんとれいなちゃん

MC 田中
Ambitious
田中「今回の曲はブログを見た人は分かるかもしれっちゃんけど、ダンスの先生が夏先生でした」
ダンスレッスンの話…
田中「大人の階段登る……」
客「君はまだシンデレラさ」
謎の合唱。
おもしろかったぁ。
田中「超ウケる」
VTR流れてる時、懐かしの小川が、、紺野ちゃんが、ラストだったんですよね。

11【メドレー】19:24
さゆちゃん2つ縛りヘアーにチェンジ
れいなちゃん銀色ハートピアスにチェンジ
・ラブマ
和な感じから入った
中野は れいなちゃん正面
・ピース
見ててレス曲ではなさそうと感じた
・トワイライト
いらないでしょ
・ダンスサイト
なんか懐かしい
・浪漫
中野は愛ポジション
レスポイントはここ
・ここにいるぜぇ!
中野で、サビは里沙ちゃんとリン

MC 19:35
亀井、田中、光井、ジュン、高橋、新垣、リン、道重
中野は里沙ちゃんが正面
ジュンが1番最初に現れた
「れいなコール」
最後に れいなちゃんが現れた

13【雨の降らない星では愛せないだろう?】
中野ではMCから里沙ちゃんが正面固定になる
ここ、里沙ちゃんにアピールの場になる

13【女が目立って なぜイケナイ】フル
この曲、すごい思い入れがあるから最高に良く聞こえる
中野は2番がれいなちゃん正面
ラストサビが愛さんと里沙ちゃん正面になる
中野で1番燃えそうな曲

14【3.2.1 BREAK IN'OUT!】

15【みかん】
中野、里沙ちゃん正面~愛さん正面
1番サビはメンバー全員が左、そして右へ
ラストサビは里沙ちゃん正面になる

16【元気ピカッピカッ!】
中野で2番は愛さん、サビが里沙ちゃん正面
ん!この周辺は里沙ちゃん正面が多いのか?
生で聞いてみて、この曲が予想外に良く聞こえましたよ。
楽しい系、好きになりそう

MC 19:56
ジュン、光井、道重、高橋、新垣、田中、亀井、リン
中野は れいなちゃん正面だね
短いけど、ここは里沙ちゃんにアピールかな?

17【Loveing you forever】
MCポジションのまま歌う形
長い時間れいなちゃん正面は困るなぁ。
客観的に見てたけど、汗かいたカメちゃんが超かわいく見えました。
ハケる時は、左4人と右4人に分かれてた。
ってことは里沙ちゃん狙いにしよっ。


-れいなコール-


18【HOW DO YOU LIKE JAPAN?】
スタンドマイクのパフォーマンス
リン、亀井、ジュン、新垣、田中、道重、高橋、光井
メンバーカラーのリストバンドつけてた

MC
亀井、ジュン、田中、高橋、新垣、リン、光井、道重
中野はリンが正面になる
リンにも日光アピールしとこっ。
今回は亀井ちゃんが正面
そこで
「カメちゃん レーシック やってね」
を、ずっとだしてたら…
亀井ちゃんが見てくれて、おもいっきり反応してくれた。
他のメンバーがしゃべってるのに、亀井ちゃんが関係ない反応してるの…超ウケるぅ。
亀井ちゃん、まさか福岡でレーシックボードとは予想外だったんですね。
亀井ちゃんと遊んじゃった。
田中「おつか」
客「れいな」
亀井ちゃんがMCで、れいなちゃんの事を あねさん って呼んでた。
亀井「夜ご飯は大好きなハンバーグでした」
高橋「やって良い?」
高橋「おつか」
客「れいな」
高橋「オープニングでてきた時から、びっくり。真っ青でぇ。」
高橋「皆さんのあたたかなさが…」
途中、噛んじゃった。

19【涙ッチ】
1番で正面にきた愛さんにボード
「右目ウインク」もらいました。
生で聞いてみて、みんなが評価してるほど良いとは感じませんでした。

涙ッチが終わり…
愛さんが左にきた時
「愛ちゃん 投げキッス 見たいです」
これに対して、「愛さん 両手 投げキッス」
きたっ、愛ちゃんに 投げキッスもらっちゃった。
れいなちゃんファンが多いから、愛さんで行くのは作戦どおりでした。
メンバーは中央にハケていった。


そして、、
れいなちゃんが1人で登場
田中「来ちゃったこの時間が。いっつもぉ、あのぉ福岡でコンサートする時に、…なに言って良いと分からんとね。だけん良いことしか言えんけど良い?れいなが思ったのは愛ってリラックスできるね。癒し効果があったてこと。なんかさぁ分からんと、毎回思っちゃっけど、こっから立ち去りたくないの分かる?」
田中「言葉に…」
客「できない…」
なぜか再び客が大合唱
田中「ありがとぉ、ヤバい超感動した。これから あねさんって呼んでね」
客「あねさん」
田中「せーの」
客「おつかれいな」
田中「ありがとうー」
れいなちゃんは左にハケていき
20:28終了

れいな最高コール
おつかれいなコール
おやさゆみんコール

博多駅のキオスクで、娘の曲がヘビロテされてた。
明らかに娘ライブ帰りの客を意識してますね。
ちょっと嬉しかった。


『感想』
無事に完走してホッとした。
メモるのが必死だったけど楽しめました。ファイナルへ向け完璧なシュミレーションができたと思います。
なんとなくですが中野は里沙ちゃんポジションです。
MCは、れいなちゃんも多い。
愛さんも前半は良い感じにきてくれる。
最初 愛さんで途中から里沙Tデビューがベストかな。

今回の福岡、れいなちゃんがすべてにおいて主役でした。
前日にブログで思い出に浸ってて元気ないのかなと思ってましたが、テンション上がって最高に楽しんでるのが伝わってきて嬉しく思いました。
福岡遠征して良かった、価値あったと感じましたから、れいなちゃんのブログに感謝です。
ブログなかったら、この座席でも参戦しなかったと思う。
れいなちゃんのブログ最高ですよ。
6期MCでは、さゆちゃんが控え目にしてて、れいなちゃんをたててました。
6期愛を感じました。

自分はというと、1番好きな愛さんを中心に見てました。
愛さんに、ウインク2回と投げキッスもらったのは嬉しかったが、目が合った瞬間1発で気づいてくれた。こっちのほうが嬉しかった。
ちょうど1か月経過しましたが、ハワイツアーの印象は、すごいです。
今回はジャンプしないで控えてましたが、中野最前列中央は、愛さんでヲタりまくります。
メモ中心だったから汗かかないライブでした。
投げキッスをラストにもらって終わると、気分良いです。

モーニング娘。は、元気をくれます。
かわいい女の子が頑張ってるの見てると、ほんと頑張らなきゃって感じに背中押してくれます。



『福岡ボード』
・愛ちゃん 投げキッス 見たいです
・愛ちゃん ウインク お願いします
・愛さん 写真集 5冊 予約したよ
・カメちゃん レーシック やってね



【田中れいなブログ】
『ただいま-ぁ!!!!!!』
2010/04/30 00:42

1.(^w^)
洋らんパーク
(2010年04月30日 00:50)
今、ホテルで福岡公演のレポ書いてます。
ブログに内容が濃い感想を掲載できると良いなぁ。
ほんと福岡公演楽しかったです。
8時間遠征かけた価値がありました。

4.MC
洋らんパーク
(2010年04月30日 00:51)
MCで「大人の階段登る……」
客「君はまだシンデレラさ」
謎の合唱。おもしろかったぁ。
れいなちゃん「超ウケる」って言ったでしょ。
なんで、あんな流れになったんでしたっけ?


1番目と4番目に連続コメント入りました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4.29さゆちゃん日記 (道重さゆみ)
2010-05-04 14:00:36
福岡ですぅ→れいなの地元さん
れいなが楽しそうでなにより(o‘∀‘o)('∀'●)
さゆみも田中家からの差し入れが嬉しくてたくさん食べて楽しかったですょ(●^ー^●)
もちろん☆
コンサートも楽しかった
コンサートってさ。すごくなぃ?
だって、さゆみ運動苦手なんだょ?
普段、いかに体動かさないで生活するかにかけてるのに(笑)
なのに
ライブは好きなんだ
あんなに体うごかして、体力つかうのに
むしろ楽しい
やみつき
一日あいて、またすぐ神戸でコンサートできるね!
きゃ
早くあいたいナ。
結局はみんなに会えるからコンサート好きなんだ、さゆみ