ローコストでも大満足💛な お家づくりの記録

坪単価45万円のローコスト注文住宅。数々のトラブルを乗り越え、還暦で住み心地の良い終の棲家を建てた記録です(^^)

玄関タイル掃除ビフォー&アフター~このタイル色失敗(*_*)~

2021-02-18 | 階段・収納・玄関

玄関の内外とも、タイルはダントーのエタニティ、キャメルという色です。キャメルっていうくらいだからもう少し濃いめの色かと思っていたら、ベージュと黄色の間くらいの薄い色水汚れが非常に目立ちます(TT) 雨のあとはこんな感じ(*_*)↓


↓玄関タイル用の柄のついたスポンジでお掃除後。(映す角度が違ったけど同じ部分)(このスポンジ、タイルに引っかからず水だけできれいになるって宣伝文句、本当でした⇒TKブラッシングスポンジ玄関タイル用(ご自分で検索してネ^^))



このタイル色は、ほんと薄すぎて失敗。ショールームでサンプルは見ましたが、実際貼ってみるとサンプルより色が薄く感じます。濃い目のグレー系にすればよかった。(←もちろんお掃除の回数減らすため^^;)

壁紙でも床材でも、実際貼った時の感じがどうなるか知りたいですよね~⇒ほこりが目立たない床材へ ⇒お気に入りの壁紙

他の失敗記事⇒収納真っ暗(゜゜;)・・照明💡の位置失敗・・へ ⇒鏡にうつる壁の色は?~ブローできない洗面台~



コメントを投稿