ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

そろそろお休みベビーロマンティカとトムガール+今期はまっていたドラマ~♪

2011-12-18 18:47:00 | ☆ベビーロマンティカ
皆様、前記事では沢山の御見舞いのコメント、有難う存じます
お陰様で父もダーリンも随分と良くなって御座いまして、わたくしも一安心ですわsymbol6

本日の薔薇はベビーロマンティカで御座いま~す

この薔薇、9月からずっと咲いて御座います。
いくら元々が切花品種と申しましても花持ちが宜し過ぎません事?

こんな感じで玄関を華やかに彩って下さいますのは嬉しゅう御座いますが・・・
株の充実の為には、そろそろお休み頂きませんとね。

お花のお色も咲き始めと比べますと、随分薄くなって御座いますもの・・・

ですがup販売されて御座います切花のお色を拝見致しますと薄いお色・・・
この薔薇はコロンと致しましたまま、開ききりませんので摘みます時期に悩みますわ~


こちらは薔薇では御座いませんが、アイビーゼラニウムのitem1トム・ガールitem1
今頃になりまして元気に咲いて御座いますの。

寒さに弱いお花で御座いますので、本来でしたら室内に取り込みます時期なのですが・・・
薔薇が終りかけの寂しい時期で御座いましょう?
もう暫く、こちらで頑張って頂きとう御座いますの

さて!病人だらけの この週末で御座いましたが、喜んで御座いましたのは この子達piyocat

ダーリンがずっと部屋で寝て御座いましたでしょう?
ティムがpiyo「遊んで遊んで」と騒ぎまくりますので、外に出して御座いましたの。

一方ルーシェcatはと申しますと・・・
風邪っぴきのダーリンの為に部屋をいつもより暖めて御座いますのでご機嫌。
ルーシェとティムにとりましては最高の週末になりましたのでしょうね。

ダーリンにもチョッピリ?嬉しい事が御座いましたのよ~gift

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=rouge0c-22&o=9&p=8&l=as1&asins=477791450X&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>
何やら覚えの御座いませんプレゼントが届きまして不審に思って御座いましたら・・・
10月に麻呂様ご家族と御一緒致しましたバードフェスタ!
その時に麻呂様が集めて下さいましたスタンプを応募致しましたら当選しちゃったのですわkirakira2
ですが・・・この本は我が家よりも麻呂様ご家族の方が活用出来ましょうか?
麻呂様~!せっかくですもの、是非貰って下さいませね

実はね看病と申しましても、介護などでは御座いませんので、出来ます事は限られますし
拘束時間だけは長う御座いましたので、わたくしTVばかり見て御座いましたのase2

お陰で普段忙しくて中々見られません録画を見終わりましてスッキリ(笑)
わたくし、珍しく今期は観ますドラマが多く御座いましたの。

「専業主婦探偵~私はシャドウ」
単に深田恭子さんが好きで見始めたので御座いますが、夫婦というものを考えさせられましたわ。
原作も実は立ち読み致しましたが、これは原作通りで無くて正解でしたかも。
終ってしまいまして残念で御座いますわ。

「家政婦のミタ」
最初から評判宜しゅう御座いましたわね。毎回楽しみにして御座いました。
わたくしも嫌になります程、波乱万丈な人生を歩んで参りましたが・・・
この主人公のミタさんには負けますわ~。
次回、最終回、笑顔は戻るのでしょうか?

「深夜食堂2」
これは原作のコミックスも大好きで読んで御座いますの。
第二期放送で御座いますが1話完結ですので、途中から見ましても十分に楽しめます。
このドラマの翌日、少なくとも同じ週には我が家の食卓に同じメニューが乗りましたわase2
こちらも次回最終回。原作は続いて御座いますので3期も切望致しますわ。

妖怪人間ベム
こちらは賛否両論御座いますわね~。原作と違いますので原作好きな方には不評ですし
アニメがホラー色が強う御座いますのに対しまして、ヒューマンドラマっぽいのですわ。
特殊メイクもイマイチですが・・・
わたくし、これはこれで見ておりますと心が温まりますの。
ちょっと「夏目友人帳」を見て御座います時に似ておりますかも。

ドラマでは御座いませんが、この「夏目友人帳」
お正月から4期が始まりまして、わたくし、とっても楽しみなのですわsymbol1

な~~んて後半、単なるオタクなブログになってしまいましたがお許しをwink

週明けからは、薔薇の冬作業など頑張りませんとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕾の袋掛け作戦・成功♪+父の... | トップ | 薔薇咲きジュリアンでハンギングリースを♪我が家のクリスマスと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆ベビーロマンティカ」カテゴリの最新記事