ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

クラウンプリンセスマルガリータと日陰の薔薇友さん達とのオフ会♪

2013-07-26 09:21:00 | ★里子に出した薔薇(2016以前)
まずは・・・本題(?)に入ります前に本日の薔薇の2番花ですわ~
本日はイングリッシュローズクラウン・プリンセス・マルガリータ

一番花がブラインドだらけで早々に切り戻し致しましたので1・5番花と申しましょうか?
開花は6月10日で御座いました。
我が家のマルガリータ姫は相変わらずカタログのような色には咲きませんわ~

ですが、お顔は まぁまぁの美人さんで御座いましょう?(6/14)
それに・・・沢山咲いて下さいましたのよmeromero(6/18)

本来のお顔では御座いましても、花もちが悪う御座いましても嬉しゅう御座います。

1つ1つのお花は小さめですがコロンと致しまして愛らしゅう御座いますわ

6月21日まで玄関ポーチを彩って頂きました



さて!皆様、前記事ではコメントのお返事も差し上げられませんで失礼致しました
行って参りましたsymbol14年ぶりの日陰同盟のオフ会で御座います

まずはロザリアンらしくチェルシーガーデンで皆様と待ち合わせwink

(写真はWindmillさまのブログより拝借致しました)
4年ぶりにお会い致します常連の皆様、初めてお会い致します新会員の皆様・・・
そして関西からいらしました棘姫さまMary様とはリアル初対面~

(写真はWindmillさまのブログより拝借致しました。手前が わたくし)
残念ながら有島薫氏はいらっしゃいませんでしたが・・・
チェルシーガーデンには来期販売予定の新品種が試験栽培されて御座いましたり
珍しい輸入薔薇の品種が御座いましたりで薔薇シーズンは終わって御座いましたが誘惑の嵐でしたわ。
暫し園内を散策致しまして皆様と薔薇談義を致しました後・・・

(写真は日陰同盟HPより拝借致しました)
場所を移動致しましてランチへfork

(写真は日陰同盟HPより拝借致しました)
こちらでも同じく日陰で薔薇を育てて御座います者同士、悩みを分かち合い盛り上がりました
ですのでお話は尽きませんで・・・閉店時間になりまして、またまた場所移動。

(写真は日陰同盟HPより拝借致しました)
お洒落なバーに移動致しましてアルコールは抜きでしたが、またまた薔薇談義~

日陰同盟は今年で10周年を迎えますそうなのですわ。
こういう集まりでは歴史の御座います会になっておりますし、その特殊性から
薔薇のカタログなどへ耐陰性の記載の参考にされてるプロの方も多くいらっしゃいますとか。
わたくしが参加致しましたのは6年前・・・
参加当初は質問ばかりさせて頂く側でしたが、現在は質問にお答えさせて頂く側に・・・
それが何とも不思議な感覚で御座いますし月日の流れも感じましたわ。


勿論、日陰薔薇栽培何十年とのベテラン会員様もいらっしゃいますので
わたくし自身も皆様に教えて頂きます事が沢山御座いますし参考にもなりましたわ

関西からいらした棘姫さまの新幹線の時間が近づきまして解散致しまして(なんと!日帰り参加!)
わたくしは東京駅までお送り致しましたの。
ずっとブログやメールなどでのお付き合いでしたが6年ものお付き合いになります棘姫さま・・・
名残惜しゅう御座いまして姿が見えなくなりますまでお見送り致しました。



日陰同盟10周年との事で皆様から沢山のお土産を頂いちゃいましたgift
(わたくし、駆け込み参加で関西のお二人にしか用意して御座いませんで関東の皆様ゴメンなさい!ase2

日陰同盟主催者のるい様から~kirakira
薔薇のフレグランスと薔薇のクッキーと紅茶と日本茶heart

薔薇栽培の大先輩のくらまま様からは美味しいクッキーheart

ブログでも親しくさせて頂いてますねお様からは手作りの猫モチーフの石鹸cat4

そして・・・
白一点参加のWindmill様からはDVDを頂いちゃいましたheart



そして・・・夜、オフ会から家に戻りましたら・・・
ラベンダーファームのとよこ様から郵便が~

「今期のラベンダーの収益から少しですが」と「置き去り猫」達への御支援!cat4
とよこ様、いつも どうもありがとう!
とよこ様のラベンダーファームは、お一人で栽培から販売まで全て切り盛りされてるのです。
ラベンダー狩りや生花販売は今期は終了しちゃいましたが・・・

他にも、とっても良い香りのドライフラワーやラベンダーのお線香などの製品の販売も御座います。

それらは通年販売されて御座いまして通販などもされていらっしゃいますので・・・
皆様、どうぞ一度、御覧になられて下さいませね
(ラベンダーや製品の質は市販や観光農園のものとは比べ物になりませんよ~)

ラベンダーファーム
〒679-1113
兵庫県多可郡多可町中区中村町395ラベンダーファーム
FAX: 0795-32-1208





昨日、たっぷり遊んじゃいましたので今日はバタバタです~!
昨日コメント下さった方の所へは、実家の仕事から戻りましたらユックリお邪魔致しますwink

ただでさえ、実家の建て直しに伴いまして、父の引越しや不用物処分、そして母の7回忌など・・・
9月の上旬位まではバタバタしちゃいますのに・・・
申し訳御座いませんが、コメントを頂きました方のみ訪問させて頂きます
(個人的に交流が御座いますブログや前記事にコメント頂いた方は例外です)

※コメレスや更新が滞りましても心配しないで下さいね。
単なる忙しいだけですから~
基本ダーリンが休みの日は更新もお休みする予定ですが
「忙しそうだから」ってコメント遠慮しないでいいですからね~

<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント (71)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絞り薔薇♡カタルーニャ・フォーエバー&パーティラナン... | トップ | ツルバラ達の2番花と満開のカサブランカ... »
最新の画像もっと見る

71 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2013-07-26 09:50:35
おはようございます

丸い形とクリームイエローが
柔らかく、優しげな雰囲気ですね♪
ROUGEさんお家の淡いお色、カタログのような濃い色より
むしろ良いように思います!

本当、どの子も美人さんです(´ω`)ノ

4年ぶりのオフ会・・・お久しぶりの集まりだったんですね^^

猫モチーフの石鹸は使わず、
そのままお部屋に飾っておきたくなる可愛さ!
戴かれたプレゼントのセンスを見るだけでも、
素敵な方々なんだろうな~という事が伝わってきます。
返信する
Unknown (まや)
2013-07-26 09:54:40
おかえりなさい!

楽しかったようで何よりです(笑)

やっぱり同じ環境で育ててる方々とは話が合うでしょうね。

日陰でバラ栽培って無謀とも言われてましたもの。

ラベンダーファーム、通年製品は販売されてるのですか。

何かの時に利用させて頂きますね(笑)

今日は昨日の分まで大変でしょうけど無理しないでね。
返信する
Unknown (kinako)
2013-07-26 09:57:43
マルガリータ綺麗ですねー。
お花の大きさはわからないですけど綺麗に咲くのが一番!
オフ会楽しめたみたいですね。
バラのカタログの参考になる会ってスゴイ!
でもルージュ様のブログも参考にされてる方多いので
きっとそうなんでしょうね(笑)
ラベンダーファームも素敵ですね。
私は来年、生花が欲しいな。
ルージュ様、お疲れじゃないですか?
それが心配です。
返信する
Unknown (Violetta)
2013-07-26 10:42:56
オフ会記事、楽しく拝見させて頂きました・・。
Maryさま、棘姫様のお姿が・。^^
薔薇栽培からこんなに素敵な繋がりが出来るって素晴らしいですね・・。

私もまたいつかROUGEさまにお会いできたら嬉しいです^^
返信する
Unknown (のり奴)
2013-07-26 11:33:09
こんんちには~
素敵なオフ会ですね~
いつか私も参加したいなぁ~♪

毎日暑くて伸びきっております。
毎日35度 水曜日なんか37度まで
上がりましたよ。。。。

もう溶けちゃいそう(笑)
返信する
Unknown (空子)
2013-07-26 11:35:48
オフ会楽しそうですね♪
10周年なんですね~!すごいです(*´∀`*)
同じ趣味の方との繋がりが何年も続いて広がってるの素敵ですね♪

ラベンダーの製品も素敵です~:*・゚(●´∀`●):*・゚
お線香はじめて見ました♪いい香りがしそうですね♪
返信する
Unknown (みゆきん)
2013-07-26 11:51:42
最高のオフ会だったのね
同じ趣味を持つ人が集まるって最高に楽しかったでしょう♪
集まった皆さんの服装のセンスに
思わず素敵つて思ったわ
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
返信する
Unknown (ねお)
2013-07-26 13:07:24
お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね…と言いたいところですが、いろいろお忙しいようですね。
でも、皆さんとお会いできて、私も日頃の煩雑さを忘れ、バラの精になったつもり?ではしゃいでしまいました。ROUGEさんも心地よい疲れかと存じます。
どうぞ、ご自愛なさって、またまたオフ会一緒に参加しましょうね。
返信する
Unknown (bunrumama)
2013-07-26 14:39:39
こんにちは♪
昨日は・・どちらへ・・・・と思っていたら
楽しい会に出席なさっていらしたのですね*^^*♪
今日も、お忙しそう・・・・・・^^;
お疲れがでませんように・・・・*^^*
返信する
Unknown (catmint)
2013-07-26 17:02:24
素敵なオフ会で良かったですね(笑)
同じ様な環境の方々が集う集まり・・・楽しそう。
しかも!プロが参考にする会ってスゴイ!
ROUGEさんがバラ栽培上手なわけですね(笑)
お土産も沢山で皆様の絆の深さを感じます。
ラベンダーファームの豊子さん、素晴らしい方ですね。
そんなに広いファームをお一人で!
しかも猫達の支援もしてくださるって有り難いですね(笑)
ROUGEさん見ていると「類は友を呼ぶ」って思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★里子に出した薔薇(2016以前)」カテゴリの最新記事