ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

絞り薔薇♡カタルーニャ・フォーエバー&パーティラナンキュラ♪本日はお出かけ☆

2013-07-25 00:01:00 | ★パーティ・ラナンキュラ
本日の薔薇の2番花は絞り模様の薔薇特集ですわ

まずは切花品種のパーティ・ラナンキュラ

2番花の開花は6月22日で御座いましたが・・・

この薔薇、切花品種らしく次々と咲きますので・・・
一応「2番花が満開になりましたのが」とさせて頂きますねsymbol1

6月24日にはこんな風に開きまして可愛らしいですわ~meromero
切花を挿し木致しまして今年で3年目。
他にもラナンキュラとビターラナンキュラが御座いますが・・・
それらもこの薔薇のように来年は咲いて下さいますかしら~?

それから今は廃版で希少品種のカタルーニャ・フォーエバー

こちらも6月22日に2番花が満開になりました

パティオローズですのでミニバラに分類されますのですが・・・
お花は大きく中輪薔薇と大差御座いませんのよ

一時期、瀕死状態になりましてハラハラ致しましたのが嘘のように元気に咲いて御座います(6/24)

枯らせてしまいましたら、もう二度と入手出来ません薔薇ですので大切にして御座いますの。
(パーティラナンキュラは切花を入手致しましたら挿し木出来ますものね)

ベランダで咲かせてますので、切花で室内で楽しみましたわ~

絞り×絞りはクドイでしょうかしら?

色の系統は似て御座いますけれどねheart


さて!本日、わたくし1日お出かけしちゃいますの~
日陰の薔薇栽培友の集まり「日陰同盟」のオフ会が御座いますのkirakira

わたくしが今の暗黒日陰のお家に引っ越し致しまして薔薇栽培を諦めそうになりました時
この会の皆様のアドバイスや皆様の存在がどんなに心強かった事でしょう。
その後、わたくし自身も試行錯誤致しまして自分なりの栽培法を模索致しましたが・・・
大先輩の皆様にお会いできますのは嬉しゅう御座います。

かれこれ4年ぶりのオフ会参加になりますが・・・
今回は特別!関西から棘姫さまやMary様がいらっしゃるのです!
こんな機会は滅多に御座いませんでしょう?
実家の用事なんて後回しで参加しちゃいますwink





・・・と言う訳で御座いまして・・・・
この記事、コメント欄は開けておりますがコメレスはお休みさせて下さいませね
足跡代わりにお使い下さいましたら幸いです。
質問系のコメントはお返事させて頂きますが、遅くなります事、御容赦願います。


申し訳御座いませんが、コメントを頂きました方のみ訪問させて頂きます

※昨日、大量に外国サイトURL付きの迷惑書き込みがあったので留守中は設定変えてます。
画像認証画面が出てご面倒おかけ致しますが宜しくお願い致します。


<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏のブルーローズと猛暑&... | トップ | クラウンプリンセスマルガリ... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROSE)
2013-07-25 00:20:13
迷惑書き込み見ましたよ。
ブランドバッグがどうの?通販サイトが大量に!
ROUGE様のブログはアクセス数が多いから狙われるのでしょうね。
明日はオフ会いいですねー!
私もROUGE様とお会いしたいです。
パーティラナンキュラ、やっぱり可愛いですね。
私も今度挿し木してみます(笑)
返信する
Unknown (kinako)
2013-07-25 00:32:26
絞り模様のバラって綺麗ですね(笑)
迷惑書き込みあったんですか!
許せませんね。
誹謗中傷とかじゃないので安心しましたが
外国サイトじゃウィルスとか怖いですものね。
オフ会楽しんで来てくださいね!(笑)
返信する
Unknown (うの)
2013-07-25 01:09:52
パーティーラナンキュラのグリグリなつぼみ、めっちゃ好みです!!(*≧m≦*)
カタルーニャさん、もう廃盤なのですね~。
フォーエバーローズは廃盤になるのが早くて
私も何種か廃盤品種を育てていますが、
もう手に入らないかと思うとドキドキですよね(;^_^A
オフ会、良いですね!楽しんできてくださ~い!!
返信する
Unknown (ukbeat)
2013-07-25 06:30:09
おはようございます
日陰同盟オフ会、楽しんできて
下さいね~♫

稀少な品種も切り花種も、大事ですよね
とってもきれいに、ぷくぷくしていて
とても夏とは思えないきれいさで
驚いています@0@

パーティーラナンキュラ
先日、お花屋さんで見つけたんですよ
あ~やはりダメ元で買っておけば
良かった~~T0T(挿すために・・・)
返信する
Unknown (catmint)
2013-07-25 07:18:45
今日はオフ会なんですねー
ROUGEさんのコメレスが嬉しくて
毎回コメントしてるので残念です。
次の記事、オフ会レポかな?楽しみにしています(笑)
パーティラナンキュラもカタルーニャフォーエバーも
どっちも入手出来ない品種ばかりで見るのが楽しいです。
沢山咲く品種なんですね。
返信する
Unknown (ニノうめ)
2013-07-25 07:54:13
おはようございます

ドリーミーな色合いが女性らしく、
魅力あるバラですね♪
花びらが詰まっていて、丸みを帯びた形も可愛いです^^

こういう華やかなバラを切り花にして
飾ると、お部屋の中が一気に明るくなりますね。

薔薇友達さん達とのお出かけですか~(´▽`)
楽しまれて来て下さいね*^^ノ
返信する
Unknown (まや)
2013-07-25 08:19:04
今日はお出かけですか!楽しんでいらして下さいね。

コメレス無しは寂しいですけれど、それだけ楽しみにされてるのでしょうね(笑)

ROUGE様の笑顔が目に浮かぶようです♪

貴重な切花品種と絶版品種、見られて嬉しいです。

こういうのは枯らせませんので緊張しますね(笑)

でもROUGE様は治療も上手だから流石です。

「日陰同盟」なるものがあるって事はそれだけ住宅事情が悪いって事。

それでもバラ栽培をされるんですから尊敬です。

我が家は条件的には良いですけど北側に参考にさせて頂きます♪

もうお出かけかな?行ってらっしゃい!
返信する
Unknown (dreamrose)
2013-07-25 09:41:27
おはようございます~♪

今日は楽しいお出かけですね。
いっぱい楽しい時間を過ごしてきてくださいね。

パーティーラナンキュラ、華やかでかわいいバラですね。ROUGEさんの影響で最近は絞りも覆輪もかわいいと思うようになりました。

カード、ありがとうございました。
とてもうれしかったです。
返信する
Unknown (キッツcat)
2013-07-25 10:03:29
日陰でバラを!
なんと魅力的なオフ会でしょう
いろいろと知りたいことがあるので
ご報告、よろしくです♪
とはいっても増やす余裕はありませんけど^^;
返信する
Unknown (Violetta)
2013-07-25 10:09:58
おはようございます♪
本日日陰同盟のオフ会ですね・・。
私、活けなくてとても残念でしたが・・
楽しんできてくださいませ^^
オフ会のレポも楽しみにお待ちしておりますね^^
パーティ・ラナンキュラ茶間、なんて可愛いのでしょう~。

カタルーニャ・フォーエバーちゃまとのコラボも素敵過ぎます~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★パーティ・ラナンキュラ」カテゴリの最新記事