ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

ダブル・ディライトなクリスマス♪Thank you !ありがとう!有難う♡

2011-12-25 22:14:00 | ★ダブル・ディライト
本日の薔薇はダブル・ディライトで御座いま~す

蕾に袋掛け致しまして無理やり咲かせましたお花ですが、クリスマスに丁度見頃になりましたの。

早速摘みましてクリスマスの食卓を彩って頂きました
一緒に生けて御座いますのはブラスバンド、ピンクラセビリアーナ
それから母の仏壇用に買求めました赤と黄色の切花も分けて頂きましたsymbol4

このダブル・ディライトと言う薔薇の名前ですが・・・
「2重の喜び」と言う意味が御座います。

今年のクリスマスは、わたくしにとりましても2重3重
・・・いいえもっと沢山の喜びが御座いましたheart


先に「「置き去り猫」達にクリスマスプレゼントをあげて下さい」と
瑠衣さま桜桃さまmilkyweyさまから御支援頂いて御座いましたし
そしてクリスマスにはきょう様からも「置き去り猫」達の為にご送金頂いたのです。
きょう様、いつもどうもありがとう!

猫達にはササミ2kgを茹でましたものと普段はカリカリのみですが特別にウェットフードをcat3

沢山のサンタさんのお陰で、洗面器3つタップリ用意する事が出来ました。


こういう御馳走は普段ですと捕獲時の釣り餌で御座いますので猫達は最初警戒して御座いましたが・・・
一旦食べ始めますと夢中で代わる代わるやって参りましては、あっと言う間に平らげてしまいました。

飼い主に見放され、人間達に虐待され続けて参りました猫達ですから未だ警戒されて御座いますが
クリスマスやお正月位、美味しいものを食べさせてあげとう御座いますものねcat4
嬉しそうに食べて御座います姿を見て御座いますと わたくしも幸せな気持ちになりますわ。

そして・・・わたくしにも沢山のサンタさんが来てくれましたの~meromero

松本ふくろうサンタ様からは信州名産リンゴジュースが!
わたくし自身や猫達も日頃お世話になって御座いますのに、クリスマスまで!
松ふくサンタ様、いつもどうもありがとう!


こちらは麻呂サンタ様から
可愛いクロスステッチとキルトのポーチにデコパージュをあしらったブリキの鉢カバー。
わたくしの為に作って下さる事はお聞きして御座いましたが・・・
お会いした時でも宜しゅう御座いますのに、イブに届きまして感激致しましたわkirakira2
麻呂サンタ様、素敵な手作り品をありがとう


こちらはロキ様サンタ様から。
ロキ様カレンダーを何と!実家分まで頂いちゃいました~
実はロキ様、実家で最後に飼いました犬、ファルコにそっくりで御座いまして・・・
昨年もロキ様カレンダーを頂きましたが、眺めて御座いますとファルを思い出しますの。
ですので父も大喜びで早速、母の仏壇に飾って御座いましたのよ。
ロキ様サンタ様、来年もずっと一緒ね。ありがとう!


こちらはくろこ姫サンタ様から。
実は くろこ姫様のブログのプレゼントクイズに、わたくし当選しちゃいましたのkirakira
頂けるのは賞品のお煎餅だけかと思って御座いましたら・・・
お煎餅の詰め合わせと一緒にお菓子のイッパイ詰まりましたクリスマスソックスに
ソーラーで動きますバッタのオモチャまで頂いちゃいました
くろこ姫サンタ様、沢山のプレゼントをありがとう

早速ルーシェに与えてみましたら、かなり興味が御座いますようですわcat
(ルーシェは野生が全く御座いませんので襲ったりはしないで見るだけですのよ~)


こちらはViolettaサンタ様から。
素敵なガーデンプレートに入浴剤、お茶のセットを頂いちゃいました
Violetta様らしい、素敵な品々で嬉しゅう御座いましたし、
考えてみましたら、年賀状以外でこういうやり取りは初めてで感激致しましたの。
Violettaサンタ様、本当にありがとう!


ティムpiyoには粟穂を好きなだけ与えましてご機嫌でしたし・・・

ダーリンには、またまた沖縄の義母からブルーシールアイスクリームが届きましてご機嫌

家族全員(外の猫達含め)みんなが幸せなクリスマスになりましたのはサンタ様方のお陰。
皆様の友情に感謝致します

よく、頂き物をご披露致しますと「ROUGEさんのお人柄ですね」ですとか言われますが
それは大きな間違いだと存じますのよ~。
例えば、皆様、御子様や大好きな方に贈り物を致します時、
相手の喜んで下さる顔を想像致しまして贈られます事と存じます。
見返りや計算ではなく純粋にして下さいます贈り物・・・
そういうのって贈って下さる相手のお人柄だと思うのです。

ですから・・・わたくし、そういう友人に恵まれて御座います事が
一番の宝物でありますし果報者なのですわ

勿論、それは品物のやり取りの有無に関わらずにですわ。
こうしてブログにコメントをお寄せ頂きます事も素敵なプレゼントなのですわmeromero

ですから皆様、これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げますね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇咲きジュリアンでハンギングリースを♪我が家のクリスマスと... | トップ | 今年最後の薔薇・クチュール ローズ チリア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ダブル・ディライト」カテゴリの最新記事