ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

夏至に梅雨入り!ブリリアントピンクアイスバーグと2番花たち&BD当日に届いた品々

2024-06-21 13:44:01 | ☆ブリリアントピンクアイスバーグ

今日は1年で一番陽の長い日なのに大雨です。
ブリリアントピンクアイスバーグです。
切り花向けではないけれど、丈夫で多花性なので助かります。
でも満開だから、と階下に置いたら歩けなくなっちゃって
写真がこれしかないのです。いっぱい咲いたのにゴメンね。
ぐずぐずしていたら2番花が咲きだしました。

色んなお顔だけど、全部同じ株からのお花のディスタントドラムス。

ブルーフォー・ユーは日照0地帯でも健気に咲きます❤

中々、自力で外に出られないので撮り貯めた薔薇はあと1回更新分位?
何とか歩けるようになればいいなぁ。
今年は毎年恒例の誕生日旅行が誕生日後なので当日いっぱい届きました。
blogとかの更新の都合上、前の方が助かるのですが💦
でも、私の事をいっぱい考えてくれた心の籠ったプレゼントなので
感謝でいっぱいです❤
妹から。黄桜が作ってるクラフトビールなんですよ。
いつも色々遊びに行くインスタ友さんから。
何が嬉しいって、私の口紅のメーカーや色番まで覚えててくれてる事。
(実際はリニューアルで愛用品はもう無いので、後継品ですが
猫のご支援を毎月のように下さる、ひろさん。
私のイメージのソープフラワー。
エアコンかけると紫陽花もすぐに枯れるので夏の間、お供えはこれにしよう。
他にも、食欲無い時のパウチゼリーとか、お菓子やクオカードとか
あと、診断の下りてない、神頼みの時期に御守は心に沁みますね。
バイク友の、ふくろうちゃんから大好物のマカロン。
高いのにストレス溜まってるので一気に食べてしまった💦
少し前の記事で、友人の新築祝いでご一緒した雅美さん。
あの時リクエストしたお料理の数々(材料費半端じゃない筈)だけで
十分、プレゼントなのに「好きなモノ買ってね」とギフト券
あと、誕生日イブにスタバのデジタルギフトくれたインスタ友さん
別便でお見舞いとスタバのcardもついでに頂きました。
これはお姉さん分のリカちゃんから。カレーも貰ったのに
やっぱりAmazonギフト券。
今年は病気で色々物入りなの、皆わかってるのでギフト券が多いですね
Amazonとかは猫にも使えるので助かります。
こちらはスコクラブのお母さんから。
外猫さんの御飯や、美味しいお煎餅とお見舞い金も頂いて恐縮です。

皆様、ありがとうございました!

さて、私の病状はどんどん悪くて、ずっと車椅子なので
お尻が褥瘡になりそうに痛いので介護サービスで座布団借りました。
1か月200円位で今は3種類試して一番痛くないのを選びます
買うと高いので有難い。
自分でAmazonでも買ったけれど、やっぱり全然違うんですよ。
 お金損した気分だけど、他で使えばいいか💦
 あと、こういうタイプの杖ね。今までも骨折した時とかで買ったけど
見栄え重視で折り畳みだったりして、全体重預けるには心もとなかった。
(1か月やっぱり200円位)
介護保険で使えるのは、こんな程度でした。要介護1だけど2でもその程度。
財政難だから身体介護以外の生活支援はしない風潮だそうで
一度ケアマネさんに受けられるサービス聞いたら保険料が馬鹿馬鹿しくなる

でも相互扶助?で成り立ってるんだから仕方ないのかな?
(自費負担額多くていいなら、もっと受けられますが💦)

病気の確定診断は8月以降になりそうで、重症筋無力症って言われたのに
もっと怖い病名言われたりで気持ちはメッチャ落ちてますが
明日からの誕生日旅行は決行しますよ~
お天気も味方して2日とも雨予報が覆った!❤

読んで下さってありがとうございます

コメント欄はブログ無しの方の為に開けています。
(お返事が必要な場合のみ表示の上、お返事いたします)
質問などは、そうでない方も受け付けますが
その他、訪問の足跡や挨拶などは左サイドバーの
拍手ボタン←という所からお名前URL入れて下さいね。
(基本、非公開でのコメントです。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の誕生日。多分、今がど... | トップ | 2024誕生日旅行☆軽井沢レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆ブリリアントピンクアイスバーグ」カテゴリの最新記事