ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

頂き物のミニバラと頑張る冬薔薇たち2&「進撃の巨人展」行って参りました♪

2014-12-22 00:01:00 | ☆ミニバラ(24品種)
まずは今咲いて御座います薔薇から~
どの薔薇も寒さで本来の色姿では御座いませんが健気に咲いて御座いますわ。

ラ パリジェンヌ



かおりかざり



ミルクシェーキ



スパニッシュダンサー


ラミー


ホーカスポーカス・コルダナ


階下でもそうでしたが・・・やっぱりフレンチローズと切花品種は強いですわね~
そして・・・
我が家に新しく加わりましたのがミニバラみさき

蕾が沢山の苗を頂いちゃいましたmeromero
この苗はこのまま室内で一冬楽しみまして春に外に出します予定ですの。
親友の桜桃さまからのクリスマスプレゼントですわ~gift

他にも日光湯葉、芋ガラ、ロイズのチョコレートに猫の靴下と暖かい手袋、猫のカレンダー!
そしてcat3置去り猫たちにも御支援頂いちゃいました
桜桃さま、いつもどうもありがとう~symbol1
わたくしからのプレゼントは少々お待ちをase2ase2




さて御心配頂いて御座いますルーシェですが、思った以上に飲み薬が効いて御座います。

背骨も変形して御座いますので滅多にこんな風に丸くなれませんが、くるん♪

コチラはトドっぽいので撮りましたase2ダイエット頑張りませんとね~
ルーシェの状態は一進一退ですが、一度の服用で長期間効いてくれてますのが救いでしょうか?


(ここからはオタクの戯言ですのでアニメ苦手な方はスルーして下さいね)

さて!ギリギリまで御心配頂きましたイベントですが無事行って参りました。
正直申し上げて土曜日の夜までは微妙でしたが・・・
日曜の朝は暖かくルーシェも調子良さそうでしたし、ダーリンの風邪も随分良くなりました。
二人で着膨れ&マスク装着&身体中にホカロンを貼り付けて完全武装でGO!

場所は上野の森美術館。美術館でこういうイベントって凄いですわ~
・・・と思いましたが原画などが多数展示されてましたので納得。

中は写真撮影OK、動画は禁止でしたがフラッシュ禁止でしたので暗い所はボケてましたase2

まるで実写映画のようにアニメに出て参りました品々の展示。

調査兵団のマント。亡くなった方の設定でしょうか?自由の翼のエンブレムがカッコいい!

一番の人気はリヴァイ兵長のブレードでしたでしょうか?

巨人と戦うのに必須の立体機動装置。

実物大の巨人は正直期待ハズレでしたけれど・・・

これらを見た後で360℃体験シアターを鑑賞致しますとより臨場感が高まりました。
この体験映像の凄かった事!
従来の3D映像とは比べ物になりません。完全に物語の中に自分が入り込んだ気分。
これからの映画はそうなって参りますのでしょうか?

特殊なゴーグルとヘッドフォンが無いと体験出来ませんので動画など御座いませんが・・・
まるで自分が立体機動装置を付けて巨人と戦っている錯覚に陥ります。
(そして危うく食べられる所でしたヒヤッとする体験も)
他の方の姿は自分では見えませんがアチラコチラで「うわっ」「きゃー!」と叫び声が。

冬休みの直前ですし、開催始まって少し時間が経っているので空いているかも?と
21日に致しましたが、それでも激混雑で時間指定チケットですのに1時間近く入場待ち。
体験シアターは90分待ちという日頃鍛えて御座いません足腰に辛い状態でしたが・・・

進撃の巨人展+360℃体験シアターで総額2500円の元は取れましたでしょうか?
ただ12時という早めの時間帯のチケットでしたのに、すでにGOODSは売り切れ続出。
欲しいものが一部買えませんでしたのが非情に残念でしたhorori
東京が大盛況でしたので夏に大分、秋に大阪での開催が決定致しましたそうですわ。
行かれる方がいらっしゃるのでしたら10時頃の早い時間のチケットをお勧め致します。
またこの「進撃の巨人」現在公開されて御座います劇場版映画の他に
TVアニメも2016年に続編が放映開始だそうですわっheart楽しみで御座います。

わたくし、私生活が波乱万丈なせいでしょうか?
どちらかと申しますと甘~いロマンティックなお話よりも
こういう逆境に負けないで戦う主人公のお話の方が勇気を貰えますので好きなのですわ。



さて!本日は冬至。今年は19年に一度の朔旦冬至だそうですわ。
冬至を過ぎますと、日陰の我が家でも日照が日の当たる部分が増えて参りますので
毎年、この冬至が過ぎますのを心待ちにして御座いますの。
「月の復活と太陽の復活の重なる日」の今年の冬至。良い事の兆しになりますように♪


薔薇の奏でる小さな庭~?(里親募集)バナー
猫の里親募集中です。ツイッターやFBなどで兵庫近辺在住の方の目に留まりますよう
情報を拡散して頂けますと幸いです。


<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント (69)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の冬薔薇たち♪&病人... | トップ | クリスマスにはピンクの薔薇... »
最新の画像もっと見る

69 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薄荷グリーン)
2014-12-22 01:47:45
ミニバラがミニチュアみたいで可愛らしいです。
小さなもの好きの心をときめかせてくれそう。
ルーシェちゃんはやっぱりダイエットでしょうね。体重を落とせたら関節への負担は激減すると思うし。人は年取ると体重を落としにくくなってくるけど、猫はどうなんだろう。
進撃の巨人の3Dは面白そう。あれ、空中をトリッキーに飛び回るから、3Dで迫力が出てくるのは想像できます。
それにアニメの続編ですか。いくら原作が完結してないとはいえ、中途半端すぎるって云うところで終わってたから、これは楽しみです。
返信する
Unknown (ニノうめ)
2014-12-22 05:09:57
おはようございます

淡いコーラルのお色みが優しげで
ほっこりさせられるカラーだなぁと思います。
どの子達も、とても寒さの中咲いているとは
感じさせないくらいの美しさですよ~☆

ホーカスポーカス・コルダナのダイナミックな花姿もお見事なものです(*^_^*)

ルーシェちゃん、お薬の方が効いてきているとのことで
本当に安心しました><
まだぐったりとしている姿で
心配になりますが・・・どうかこのまま順調に回復されて行きますように。
返信する
Unknown (キッツ)
2014-12-22 07:09:39
お出かけができてよかったー!
少しは息抜きをしないとね^^
わたしなんてヌキっぱなしww

ミラーさん、わたしのタイプだわ
誘惑はダメよってかってにされているんだけど(^▽^;)

きのう、J子の家に行ったのね
ツルバラの葉っぱをぜんぶとってスッポンポンだった^^
うちもスパニッシュビューティーなんかのツルモノをしないといけないわ
J子に言われたんだけど^^
返信する
Unknown (月青)
2014-12-22 08:03:33
綺麗ですねえ、薔薇たち。
うっとりだわ~。
今週末になれば、少し庭仕事ができるかな。
ルーシェ君、薬が効いて何よりですね。
トドっぽい、ワタシか!ダイエットダイエット。

お出かけできてよかったですね!
ワタシは名前を知っているだけのアニメですが。(^^;)
ワタシは今週は気を引き締めて頑張らなくてはいけません。
ROUGEさんもお大事にね。
返信する
Unknown (kinako)
2014-12-22 08:32:50
お出かけ出来て良かったですねー!
日曜日「ルージュ様行けたのかしら?」って
ずっと心配していたのです。
進撃の巨人、今映画やってるんですね。
ルージュ様のお勧めなら絶対面白そう。
見てみようかな。
薔薇が綺麗です。やっぱり寒さで少し元気ないけど
これだけ咲いていると嬉しいですね(笑)
返信する
Unknown (まや)
2014-12-22 09:59:24
おはようございます

進撃の巨人展すごいですねー。

TVCMは見ましたけどこんな感じなのですね。

360℃の映像、私も体験してみたいです。

薔薇、まだ沢山咲いていますね。

我が家はもう開かない蕾だけなのですけれど

まだ重い腰が上がらず作業が進みません。

ROUGE様もお身体無理なさらないようにね。

ダーリン様が治った途端、ROUGE様がって有り得ますから。

朔旦冬至って初めて聞きました。何となく素敵ですね。
返信する
Unknown (Violetta)
2014-12-22 11:04:59
ROUGEさま こんにちは^^

ダーリン様がお風邪を引かれたと伺って心配しておりました。少し良くなられたようで良かったです。
ずっと行きたかったアニメの展覧会に行けて良かったですね~^^
こういう展覧会って行くと楽しいですし,そこでお土産を買うのも良いですよね~^^
薔薇はまだ色々咲いているんですね~^^我が家はも終わりに近づいています^^写真も撮っていなくて^^;
クリスマスが近づいてきましたね^^
素敵なクリスマスを~♪
返信する
Unknown (みゆきん)
2014-12-22 11:41:40
私も波乱万丈だからか?
戦う映画が好き
だけど、今は雪と戦ってます
只今、猛吹雪で一休みなの(〃´o`)=3 フゥ
返信する
Unknown (のりすけっち)
2014-12-22 12:33:08
こんにちは!
今日はお腹をこわして仕事やすんじゃった~
もう少しで終わりなのに。ははは~。

あー、薔薇の植え替えもすべて終わりました。
教わった通りにできたかどうか???
きっと、大丈夫でしょう。

日曜日(昨日か!)は、ちょっと暖かかった気がしたね。ま、予定のイベント行けて良かったですね♪

ルーたんもROUGEさんもダーリンもお大事に~
返信する
Unknown (れぃん)
2014-12-22 14:54:19
ROUGEさん こんにちわ
タイトルからルンルンの気持ちでお伺いしておりますの( *^^)(*^^*)
ルーシェちゃんもお薬が長時間効いているようで
ホントによかったです~
私も少々のことは回復遅れても、痛みは取り除いて欲しい方です^^
ルーシェちゃん 伸び伸びとごゆっくり寛いでねm(^^)m

そして「進撃の巨人展」 いらっしゃれておめでとうございました☆^^
お話聞いていて、私も興奮しています=*^-^*=
3Dを超えた臨場感!ですものねo(*^^*)oパチクリ
私もROUGEさんの前向きな情熱 見習うようにいたします♪

お色の華やかな薔薇に見惚れてます
冬の寒さの中で、なお凛とした美しさ 
ラ・パリジェンネの脇で触れさせてほしいです( *^^)(*^^*)ッ!   
返信する

コメントを投稿

☆ミニバラ(24品種)」カテゴリの最新記事