ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

台風前の薔薇達。どうか被害が最小限でありますように!&ここ数日のゴタゴタ

2022-09-18 09:28:06 | ♪薔薇栽培奮闘記(秋)
今の所、私の地域は晴れ間もありますが直に雨の予報です。
まだちょっと夏顔のポールセザンヌ。
でも花によってはマーブル模様が入り始めていますよ。
絶え間なく咲くローズポンパドゥール。
丈夫な品種なので、結構重宝します。
今の状態はこんな感じ。奥はポンポネッラです。
アンジェラも秋の花がチラホラ咲き始めています。
バフビューティも!

でも今度の台風は最大級との事なので、
今咲いてる花は散ってしまうでしょう😭 
今のうちに出来るだけ多く写真撮っておかないとブログネタが💦
木立バラは次回にご紹介しますね。

台風、気になりますねぇ・・・
どうか何方様の地方も被害が出ませんように!
万が一の時は早めの避難をしてくださいね。

私の地域(千葉)直撃しなくても結構被害が出るので心配です。
去年も凄かったしなぁ・・・

そして、心の中は少し早く?台風が吹き荒れていました💦
それでここ数日、かかり切りだったのです。
何と言う事でしょう!友人と思っていた人が「支援詐欺」を行い
結果として、それの片棒を担がされる羽目になったのです。
その人は支援を貰ったら途端、私をブロック。
彼女が私をブロックしたのは猫の闘病の為の支援なので
支援してくれた人に出来るだけお礼と経過報告をするように言った事が
何故か?怒りに触れたようでブロックされたのですが
それはそれでいいのですが、あろうことか支援してくれた
私の友人達に「見返りが欲しくて支援したんだろう?」などと
暴言を吐いたり誹謗中傷したりで、もう信じられない!

で、Twitter上で支援の御願いを拡散したのでTwitter上でお詫びしたら
(これ以上の被害者が出ないように)
リプ欄やDMで、過去に彼女の被害に遭った人がどんどん名乗り出て💦
家が近いし、リアルに親しくしていたのに知らずビックリでした。
その件も含め、↑私の気持ちをツイキャスで語っています。
誰でもアーカイブは聞けますから宜しければ。

先日はInstagramで被害に遭って、今度はTwitterで・・・
つくづく私自身、自分のお人好し過ぎというか馬鹿と言うか
でも出来れば性善説を信じていたいんですよね。
だから懲りずに今まで通りでいたいと思います。
でも心も身体(寝不足で)ボロボロです~😭 
入院前なのに、こんなじゃダメダメですね。
Four Seasons/THE YELLOW MONKEY (1998)  
「人様に迷惑とコーヒーはかけちゃいけません」ですよね
ましてや支援してくれた人に暴言を吐いたりは鬼畜のする事です。


読んで下さってありがとうございます

コメント欄はブログ無しの方の為に開けています。
(質問などは、そうでない方も受け付けます)
その他、訪問の足跡や挨拶などは左サイドバーの
拍手ボタン←という所からお名前URL入れて下さい。
個別お返事の代わりに訪問に代えさせて頂きます。
 
病気療養中&多忙につき、毎日訪問は出来ませんし
質問系のコメントなどはコメント欄で受け付けますが
お返事は遅くなることも多々、ご容赦下さいね。

そろそろ薔薇の大苗予約が始まりますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の名残の薔薇達とまだまだ... | トップ | 台風真っ只中!薔薇を移動!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♪薔薇栽培奮闘記(秋)」カテゴリの最新記事