ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

ツルバラ達の芽吹きの様子とマーガレットデービス♡&猫たち♪

2013-03-28 00:03:00 | ☆花木
マーガレット・デービスが咲きました

うふふ。イブ・ピアッチェみたいでしょう?
ですが、これも椿なのですわ~
他の椿もまだまだ花盛りで御座いますが・・・我が家の最後の品種が咲きました。

物凄く大輪で豪華なお花ですの。
でもね、今年は本来のお色では咲いて下さいませんで・・・
本当のお色はdownみたいなピコティなのですけれどね~
それでも綺麗に沢山咲いて下さったので気に致しませんわ~meromero

いつか・・・本来のお顔を拝見出来ますでしょう。気長にお待ち申し上げます


椿達が咲き誇って下さってる間に・・・薔薇達も順調に芽吹いて御座います。

北側壁面のブレーズ・スペリオール



西側窓辺誘引のバフ・ビューティと・・・

その隣の明るい葉っぱはアンジェラ


それから日照0地帯のミニアーチのコーネリア



そして・・・バイクガレージを覆います黄モッコウバラ

すごいワサワサで御座いましょう?これで鉢植えですって信じられます?
(勿論、他のツルバラも鉢植えなのですが、これは別格に茂って御座います)

実は、このモッコウバラ、芽吹きだけじゃ御座いませんで沢山の蕾を上げて御座います。
モッコウバラが咲きますのも、もうじきで御座いましょうか?
あ~~!!ワクワクしちゃいますわmeromero


・・・って、わたくしはワクワクなのですが~・・・・
迷惑そうなお顔の 「置き去り猫」の みにゃ様cat3

ほぼ1日中、我が家の敷地で過ごして御座います白茶のイースレイと白黒のリフル。
薔薇が茂りますと、ただでさえ狭い敷地がもっと狭くなっちゃいますものね。
それに薔薇の動きが活発になりますと、わたくしも外に出ます機会も多くなりまして・・・
その度に猫ハウスから飛び出て参りまして逃げるのです。
もういい加減に慣れてくれても宜しゅう御座いますのにね

こちらはガス給湯器の上で貴重な僅かな時間しか当たりません朝日を浴びるリガルド。

薔薇達が過酷な日陰でも健気に咲きますように・・・
置き去り猫達も日陰の我が家でも快適に過ごす術を工夫していますようですわcat4

catおまけcat
猫友日めくりカレンダーのデータを頂きました
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

写真の提出がもう少し遅かったのでしたら例のオートクチュールのでしたのに・・・
それが残念でしたが日にちはルーシェのBDの12月3日をGET出来ました



暖かくなりましてガーデニングに最適では御座いますが、花粉症の為、閉じ篭ってますase2
薔薇の最盛期になりましたら嫌でも毎日更新致しませんと追いつきません。
ですので今は・・・花々の開花や成長に合わせましてノンビリ更新させて頂きますね


<script type="text/javascript" src="http://blog-parts.wmag.net/okitegami/okitegami.php?ser=7654&m=151f1f1iha3gda23747"></script>
(置手紙ユーザーの方で、読んで下さった方はポチして足跡残して下さいね。
ただしコメント欄もメールフォームも御座いますので「ことづて」は ご遠慮下さい

animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2

拡散・転載希望です。
この子達が幸せになれますように!

寒い寒い山形から里親(一時預かりでも可)緊急募集中です。

三毛猫メス6ヶ月位。
とても大人しい子です。
詳細はこちら(いつでも里親募集中)

こちらは埼玉から。

詳細はこちらまで。
※マース君、里親さんが決まったそうですおめでとう!

cat3可哀想な野良猫を減らすには増やさない事、病気を予防する事が先決です。
blogram投票ボタンup前夫に押し付けられた借金問題なんとかなりそうですが
まだまだ滞納された固定資産税数百万に問題が残って御座います。

それでも猫達の保護は止める事は出来ません。
今まで以上にフード代やTNRの為の資金に困窮致しますのでクリックお願い致します。
開きましたら広告(PR)のクリックをお願い致します(広告クリックでポイントになります)
ポイントが貯まりますとアマゾンのギフト券と交換出来ましてフード代の足しになりますの
※他、楽天アフィリエイトも宜しくお願い致します


<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>

コメント (82)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のお供え薔薇と継ぎ木の... | トップ | 結婚記念日♡今年は絹婚式ですって!&現在の薔薇達の... »
最新の画像もっと見る

82 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2013-03-28 02:51:55
こんばんは(*^_^*)
置き去り猫さん達、薔薇がそこら中にあるので
トゲに注意しながらの行動でしょうね^^;

給湯器の上は温かいのでしょうが
日が付いている時は熱くないのでしょうか(^_^;)
返信する
Unknown (きょう)
2013-03-28 08:03:02
猫友日めくり、お衣装残念だったけど
いい写真♪日程もGETで良かったね!!^^

マーガレット・デービス、
凄い!ほとんどバラ!!もう咲いているのかと思ってびっくりした!!
でも、その後の写真!!バラももう、モリモリなのねー!!ワクワクするね♪
まずはスクランブルエッグなモッコウちゃまね♪
返信する
Unknown (kinako)
2013-03-28 08:35:04
あ!更新されてる!夜されたんですね。
ルーシェちゃん可愛い~!
これがカレンダーになるんですね。
絶対買います♪
マーガレットデービス豪華ですね(笑)
言われなければバラと信じてしまったかも。
つるばら、毎年見事なので楽しみです。
一般のお家でルージュ様より素敵に誘引してるの
ブログでも雑誌でも実際でも見たことない程、素敵ですもの
返信する
Unknown (maro)
2013-03-28 08:36:13
麻呂です♪
ルーシェちゃんとティムちゃんの
可愛いカレンダーが出来上がりましたね。

椿ちゃんも大きくて豪華ですね。
置き去り猫ちゃんも大きいわぁ~。
麻呂犬さん達より、よっぽど恰幅がよろしいようで・・・ (ノ∀`●)ンププ
返信する
Unknown (mu.choro狸)
2013-03-28 11:03:46
今度こそ薔薇!と思ったら椿でした。
昨年も拝見させてもらったけど大きいお花で見応えありますねぇ。椿好きです。虫がいない?(笑)
鉢植えでこんなに?!なんか希望がでてきたような^^
返信する
Unknown (まや)
2013-03-28 11:19:45
おはようございます!

つるばら見事ですねー!お花が楽しみです。

毎年思いますが鉢植え、しかも日陰で素晴らしい!

猫達は確かに棘とかもありますものね^^;

でもバラが茂るから隠れ場所も確保出来て守られているのですよね。

マーガレットデービス、いつかピコティで見たいけど

これはこれで美しいです。
返信する
Unknown (ニノうめ)
2013-03-28 11:39:43
こんにちは^^

マーガレット・デービスさん・・・
大きめのサイズが華やかで、南国の雰囲気も溢れる
素敵なお花ですね♪
こういう優しいコーラルピンクのお色って好きです(´ω`)
白でなくても全然いいと思いますよ~

猫さん達、まだまだ人見知りさんなのかなぁ?
早く慣れてくれるといいのですが(´・ω・`)
バラ達、猫さんにとっても
幸せな暮らしができますように。。。

ティムちゃんも写っている2ショットのカレンダー、
バッチリカメラ目線の素敵なお写真ですね~!
日めくるのが楽しみになりそうです☆
返信する
Unknown (milkyway)
2013-03-28 12:05:51
こんにちは。

マーガレットデービスも椿なんですね~
椿もこんなにたくさんの品種があるのを知らなかったです。

これはこれはとっても綺麗です。

カレンダーめっちゃ可愛いですね~
返信する
Unknown (sae)
2013-03-28 13:11:17
ルーシェちゃんとティムちゃん、素敵にお写真撮れてますね~♪
私は応募が遅くて、残念ながら誕生日はGETできませんでした~
私のところにデータが届くのは、まだまだ後かな???
返信する
Unknown (bunrumama)
2013-03-28 13:17:40
こんにちは♪
モッコウバラ、元気ですね~♪
これで、鉢植え?って、目を疑ってしまいました(笑)^^
私も、鉢植えで、1本持っているのですが、今年は、全然、元気がありません・・・・
もしかしたら、強風で倒れてしまったことも原因しているかも?ですね・・^^;;
返信する

コメントを投稿

☆花木」カテゴリの最新記事