ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

薔薇咲きカランコエと薔薇と桜のアイスクリーム♡

2014-02-12 18:04:00 | ☆日陰の薔薇のコンパニオンプランツ
わたくしが”薔薇咲き”に弱い事は以前、お話致しましたが・・・・
実はリーガースベコニアと一緒にお迎えして御座いましたのがコチラ。
薔薇咲きカランコエ”クィーンローズ”

わたくし、開きますともう少し薄ピンクになるかと思って御座いましたの。

ですが、咲きましたお花は白と申しますよりグリーン・・・
わたくし的には微妙ですが・・・薔薇でもグリーンの薔薇が人気ですものね。
花姿はとっても可愛らしくて大好きなのですけれどね~。

薔薇咲きのカランコエ、実はもう1種御座いますが・・・
こちらは長年育てて御座いまして徒長致しましたので
昨年、バッサリ切りまして挿し芽で株を更新中なのですわ。
今年は咲きましてもほんの少しでしょうか?

さて!”薔薇咲き”と同じ様に薔薇の花欠乏症の今の時期、「薔薇」には敏感ですわ~
先日milkywayさまのブログで紹介されて御座いましたのがコチラ。
ハーゲンダッツ 30th アニバーサリー ローズ 
アチコチの評判では「もろトイレの芳香剤の臭い」と散々な言われようで御座いましたが・・・
自分で薔薇ジャムを作っちゃう位、薔薇味好きな わたくしメゲませんわ~。

同時発売の桜も買って参りました。

で、まず薔薇の方ですが、蓋を開けますと目に真っ赤なソースが鮮やかですわ。

この赤いソースはベースはプラムで、それにターキッシュローズの風味を付けたもの。
(ターキッシュローズとはトルコ産のダマスクローズで食用に多く使われます)

下はストロベリーアイスですので、ソースと混ぜて食べませんと薔薇の香りは薄いかもですわ。

わたくしと致しましたら「これで芳香剤でしたら、わたくしの手作りジャムは!?ase2
・・・って感じで少々不完全燃焼でしたけれど、香りの強さは一般の方にはこれが限界なのかも。

翌日は桜にチャレンジ致しました
sakuraハーゲンダッツ 30th アニバーサリー サクラsakura
こちらも蓋を開けますと上にソースがかかって御座いました。

こちらはチェリーアイスにサクラソースですので、「ああ桜だわ」とすぐに実感。
こちらは芳香剤との悪評判は聞かなかったので日本人には馴染み深い味なのかもですわ。

中にもチェリーが練りこんで御座いまして、チェリー味にも目が御座いませんので大満足。
欲を申し上げましたら葉っぱも入って欲しかったのですが・・・
そう致しますと「桜餅アイス」になっちゃうのでしょうね。

普段、安いマルチパックのアイスしか買いません我が家ではハーゲンダッツは贅沢品なのですが
このアイスは工夫を凝らして御座いますので、お値段以上の価値は御座いますかもsymbol1



食べ物の話題ばかりになっちゃいますが~・・・ase2

COCOマミーさまから美味しい贈り物が届きましたのmeromero

写真に収めますのが大変な位、盛りだくさん!

カボチャのお饅頭や・・・

北海道のラーメンなど珍しいものや・・・

大麦ポタージュや霊芝烏龍茶などの健康食品やカットトマトやスティックラテセットなどなど・・・
他にも「置去り猫たち」への御支援も頂いちゃいましたcat4
COCOマミーさま、いつもありがとう


catおまけのルーシェ動画【一生懸命「ニオイ付け」♪】
<script src="http://static.fc2.com/video/js/outerplayer.min.js" url="http://video.fc2.com/ja/content/20140212ctGSEbP2/" tk="T1RFNE5qQXlORE09" tl="一生懸命「ニオイ付け」♪" sj="39000" d="34" w="400" h="257" charset="UTF-8"></script>
ダーリンが雪かき後の濡れた靴を室内で乾かしておりましたら・・・
早速ルーシェが目をつけまして寄って参りましてスリスリ。
乾かすどころかヨダレで余計にビショビショにase2ase2ase2



現在、怪我の治療の為、毎日通院しておりまして半日は潰れちゃいます。
帰りましてから家事諸々の用事を致しますのでPCに向います時間が極端に減ってしまいますので
【完全】折り返し訪問にさせて頂きます
コメント頂いた方優先ですが、交流の深い皆様の所には
時間の御座います時にお邪魔させて頂きますね~(笑)

ブログをお持ちの方はURLの記載を必ずお願い致します。(記載が無い場合は訪問致しません)
コメントを頂いた方のみ訪問させて頂きますので

置手紙などに履歴残して頂いても、すぐには訪問出来ません事、御容赦下さいませ

「足跡です」や「応援しました」のみのコメントは ご遠慮下さい。
宜しくお願い申し上げます(「ことづて」は無視しています)

※コメントは励みになりますので頂けますと嬉しいです。
少々コメレスや皆様の所へ折り返し訪問致しますのが遅くなりますかも知れませんし
状況次第では応援のみにさせて頂く場合も多々御座いますが、どうか御容赦くださいませね


<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント (76)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪~!薔薇の被害は!? | トップ | 【追記有】バレンタインに咲いた薔薇... »
最新の画像もっと見る

76 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mu.choro狸)
2014-02-12 18:51:27
ルーシェちゃんのお靴スリスリはムーもよくやってました。特に息子の靴にね。
思い出しちゃった・・・・

ハーゲンダッツ、バラのパッケージが美しいね。食べてみたーい。
でも、高いんだよね^^
返信する
Unknown (まや)
2014-02-12 19:00:26
こんばんは!

ハーゲンダッツの薔薇、私も食べたいんです。

でも人気なのかな?売り切れが多くて。ネットで買おうかな。

ROUGE様は桜の方が好みだったんですか?

カランコエもグリーンが出たんですね。

薔薇やカーネーションでも人気の色ですものね。

ルーシェちゃん、すりすり可愛い!動画で拝見するようになって

よりルーシェちゃんの可愛さが分かりますね(笑)
返信する
Unknown (みゆきん)
2014-02-12 19:10:48
クィーンローズに見とれ,アイスにヨダレ
駄目押しのオヤツでギブアップ
寂しく一人でラーメン食べます((+_+))
返信する
Unknown (ニノうめ)
2014-02-12 19:24:56
こんばんは

すこーし緑色のかかったお色が落ち着いていて、
上品さが素適です♪
真っ白ではないけれど、、、
これはこれで個性がありいいと思います(*^^*)

ハーゲンダッツ、知ってます!!
うちのコンビニで置いてあるのを見て
興味があったんですよ~
まず、ピンク色の華やかで春らしい
パッケージデザインに惹かれますよね(ノ´∀`*)

ROUGEさんの感想を見て、
桜もバラ味も食べてみたくなりました☆
返信する
Unknown (☆Megumi☆)
2014-02-12 19:33:36
こんばんはー★

お祝いメッセありがとうございましたー♪
なんか恥ずかしくコメ欄閉じてました(笑)
やっぱり特別な1日はうれしいです。

ハーゲンダッツのアイスクリームは大すきです(^^)
店舗がなくなってしまったのは残念でしかたない(T_T)
かぼちゃ饅頭、ちょっと心ひかれます(笑)
食べる物ほんとたくさんですね。
いいなぁ~(笑)

ルーシェちゃんの靴にスリスリするお顔がほんと愛らしいです♪
また少し、元気になってきたのかな?!

白グリーンの薔薇も、少しこぶりなんでしょうか?
かわいらしい花で私もこの薔薇の形は好きです(^^)
返信する
Unknown (天使の薔薇庭 Nana)
2014-02-12 19:34:36
こんばんは

カランコエ、グリーンがかった白素敵ですね~。
本物のバラみたい♪

バラのアイス食べましたー^^
桜も好きなので両方買いましたけどそっちはまだ。
見た目もキレイだしいいですね♪
返信する
Unknown (VIA♪)
2014-02-12 19:46:32
おお、これはまた美味しそうなハーゲンダッツたち!湯上がりに食べたいですo(`・ω・´) ノ
返信する
Unknown (kinako)
2014-02-12 19:50:14
今日は美味しそうなものばかり。
このハーゲンダッツはルージュ様に教えてあげようと思っていたんです。
とっくにご存知でしたのね。
私はまだ食べていませんが桜食べようかな。
でもどっちも食べたい。
カランコエ綺麗じゃないですか。
でもルージュ様はお好きじゃないでしょ?(笑)
もうルーシェちゃんの動画毎回メロメロです。
返信する
Unknown (kotone)
2014-02-12 19:51:45
美味しそうなものが ずらずらっと!
どれも 食べてみたくなりました
バラの花も とても 美しいのですが
花より団子な私は 
どーしても 食べ物に 惹かれてしまいました^^;
返信する
Unknown (catmint)
2014-02-12 19:53:52
薔薇咲きカランコエも薔薇のハーゲンダッツも
ロザリアン心をくすぐりますね(笑)
相変わらずROUGEさん薔薇アンテナ感度良好ですね。
それにレポが上手~
これ見たら食べないでいられません。
早速今からコンビニ行って来ます♪
ルーシェ君、アイスも好きでしたよね?
これも食べたのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆日陰の薔薇のコンパニオンプランツ」カテゴリの最新記事